• ベストアンサー

バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.2

こんばんわ。20代前半女性です。 私の周りにはバレンタインがきっかけになったカップルが何組かいますよ。 渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^) そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑) ハッキリ「好き」と告白しなくても気持ちが分かってもらえて、あわよくばホワイトデー(あるいは即日?)に男性に改めて告白してもらうことができるかもしれないので、「大好きな彼に告白してもらいたい」という女性にはすごく良いイベントだと思います(^^) 特に何も言わずにさり気なく渡した場合には、確かに男性も気付かないかもしれないですね…。 かくいう私も、今の彼氏と付き合う数ヶ月前にバレンタインが来てしまったので、ちゃんと手作りしてデートの帰りに渡しましたよ。 特に何も言わずに「はい、どうぞ」と渡しただけですが、その後無事に告白され、今も仲良くしています(笑) 既にお互いの気持ちが固まっていて改めて告白するという目的がないにしても、ちゃんとバレンタインでプレゼントしてきちんと意思表示をすることは大切なのかもしれません(^^;) 余談ですが、バレンタインの時期限定のチョコレートを見たり買ったりするのは楽しいですよね~私も大好きです(^^) 無駄に自分用に買ってみたり、女の子同士の集まりに持って行ったりします。 私の彼も同じような感じなので、バレンタイン近くになると彼自らチョコを買ってきてくれて、コーヒーと一緒に楽しんだりもします。 流行の逆チョコですね(笑) なんだか変な回答でごめんなさい(^^;)

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^) >そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑) 本当ですよね。 「義理じゃないから」かぁ。 こんな事言ってしまいたい衝動に駆られる相手に巡りあってみたいものです。 >既にお互いの気持ちが固まっていて改めて告白するという目的がないにしても、 >ちゃんとバレンタインでプレゼントしてきちんと意思表示をすることは大切なのかもしれません(^^;) やはりそうですか。。。 逆チョコ。 どのくらいの女性が男性からチョコを贈られるのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#85525
noname#85525
回答No.1

大学生、女です。 私はやったことないですが。 バレンタインにチョコを贈って成就した例を何件か知ってます。 告白する時は、相手が一人な事を確認し(アポ取るとかして) チョコを渡しつつ「付き合ってください」って言うわけなので 相手にもちゃんと伝わると思います。 友達に渡す時の「食べてー」っていうノリとは全然違うかと。 バレンタインにチョコを贈ったら告白、っていうわけではなく、 バレンタインは機会、というかチャンスなのかと私は思います。 「好きです」「付き合ってください」って言わないと告白にはならない気がします。 的外れな回答でしたらすみません。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >バレンタインにチョコを贈ったら告白、っていうわけではなく、 >バレンタインは機会、というかチャンスなのかと私は思います。 >「好きです」「付き合ってください」って言わないと告白にはならない気がします。 確かにそうだー!と思いました。 私の本気度が足りなかったのかも。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタインの事について質問です。。。

    中学一年の女子です。 私は、今年のバレンタインに片思いの男の子にチョコレートを渡そうと思っています。 その男の子には既に告白していて、返事はまだ考え中だそうです。 その男の子とは、親同士でも仲がいいので友達としてチョコは渡さなきゃいけないのですが、 それとは別で本命チョコを渡そうと思っています。 親や友達にばれないようにするためです。 ですが、その頑張りも虚しく、 私がその男の子に思いを寄せている事は 何故かほとんどの人が知っています(親も)((泣 友達曰く、 「(私を)見ていたらすぐに分かる」 だそうです。 ここで質問なのですが、 告白した事のある人に2回もチョコレートを渡すのは 図々しいでしょうか?? もしかしたらホワイトデーに2回お返ししなきゃいけないと 相手が思ってしまうかもしれませんし。。。 あと、チョコレートにプレゼント(マフラーorネックウォーマー)を添えようと思うのですが 彼女でもない人から貰ったプレゼントは嫌でしょうか?? 回答お願いしますm(_ _)m

  • バレンタインのつくし方

    バレンタインはチョコだけ渡しますか? それともプラスαで何かしますか? 私は 手作りチョコ と 高級チョコをあげ プレゼントの小物をあげ 高級レストランを予約します 日頃はジリ貧の生活をしていますが、この日は日頃の感謝を混めて尽くします。 毎年同じ事をしていても芸がないので何かアイデアをお聞かせ頂きたく質問しました☆

  • バレンタインについて

    彼女にバレンタインのプレゼントをしようと思っているのですが、 バレンタインといえばチョコですよね? でも、この時期、男がバレンタインチョコを買うのは少し恥かしいです。 そこで、チョコ以外におすすめプレゼントがありましたらお聞きしたいです。 学生なのであまりお金はありません(汗) 結構安価なものだと嬉しいです^^;

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • 幼稚園児のバレンタインってよくないでしょうか?

    幼稚園児の娘(5歳・年中)がいるママです。 バレンタインの時期なのですがみなさんは幼稚園でバレンタインチョコを渡したりしていますか?チョコレートなので園内には持ち込めないので帰宅時に渡したりなどしても良いのでしょうか? それともまだ幼稚園なのでよくないでしょうか?

  • バレンタイン

    はじめまして。長いのですが読んでいただけたらうれしいです。 私は元カレと別れてもうじき11ヶ月が経ちます。カレとは高校時代部活が同じで1年ちょっと付き合っていました。 別れの原因は受験からきたすれ違い。 私は推薦で年内に決まりましたが、彼は最後の一般試験まで残っていたのでいつのまにずれが生じていました。 私は地元にのこり、カレは東京に行ってしまいましたが、4月に帰ってきたときにふたたび告白したところ、「今は恋愛に興味はない。お互いに大学で目標を見つけてがんばろう」と言われました。 その後、夏に再会したときも、私は友達として接したかったのですがそっけない態度で、忘れかけていたはずが再びきになりはじめてしまいました。年が明けてからすぐに東京に行くようがあったので、元彼を含め男女4人で遊びました。夏は気まずかったのに、とっても自然にすごせてうれしかったのですが、彼のことがまたあきらめられなくなってしまいました。 カレは、私を嫌いになったわけぢゃないし、友人に「いい恋愛をした。次に付き合う人は結婚する人でいい。」と言っていたようです。私が誕生日プレゼントも使ってくれていました。 そこで、バレンタインにチョコレートをわたしにいこうかと考えています。選択肢は (1)三度目の正直で告白する(2)チョコレートだけわたしに行く(3)渡さない   男の人は友達に戻りかけた元カノにバレンタインのチョコをもらうのはどうなのでしょうか。東京までいったらストーカーみたいですか?遠距離でも復縁の見込みはあるとおもいますか?

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!