• 締切済み

意識してほしい

今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

普通に渡してください。 多分「ありがとう。」といって受け取るでしょう。 気の利く男ならその場では開けません。 気の利かない男でも開けて食べてから「これは好意を持ってくれてるんだろうか。」と考えます。 まぁ緊張はお互い様です。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

「バレンタインデーにチョコ=あなたに好意があります」 と言うことの現われですから、とりあえず、その男性に 「突然ですみません、受け取ってください。」 と、お渡しするのが一番よろしいと思いますよ。 気持ちを書いたメモを入れておくと良いんじゃないでしょうか。 例えば、 「OOさんは友人としてではなく、異性としてすごく気になる存在です。」 などですね。 ただ、kanro17さんをどう思っているのか、どう思うかなんてその人の気持ちしだいですし、ましてや意識してもらえるようになんて、ちょっと夢を見すぎという気がします。 男も間抜けじゃないですよ。 あれこれ画策しても、気が付きます。 ただ、指摘はしづらいし、特に女性は「ワタシがヒロイン」みたいな人が多いので、ハッキリと拒否しづらので困ります。 立場を逆にして考えてみてください。 それほど親しいわけでもない、顔見知りに毛の生えた程度の男性が 「あなたが好きです!!私のことも好きになってください」 なんて近づいてきたり、あれこれ画策してきたらどう思いますか?(笑) 「なに勝手なことを言ってるんだろう?アタマ大丈夫?」 って思っちゃいませんか? と言うことで、「しっかりお気持ちを伝えてそれ以降は彼にお任せ」程度に考えておいて、変な演出やテクニック、見返りを期待するなどは逆効果なのでやめといたほうがいいとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したいのですが

    初めまして、20代の社会人です。 私には好きな人がいます。その人は学生の時から凄く仲が良い人なのですが、学生の時は恋愛対象に見たことがありませんでした。同じ部活で同じクラスで、沢山接点があったのもあり毎日一緒に居てふざけて遊んでました。そんな彼の事は友達として大好きでした。そして、卒業して何気無く2人で遊ぼうという話になって一緒に水族館に行ったのですが、とっても楽しくてずっと笑顔で居れて幸せでした。そこで初めて、1人の男の人として大好きになりました。 そのため、告白しようと思うのですが、今までずっと友達として関わってきたのに今更好きだと伝えても彼は私の事きっと仲のいい友達としてしか見てくれて無いと思います。 なので、今まで友達だったけどこんな告白されたら惚れちゃう!とかドキドキして意識しちゃうかも!みたいな感じなる告白の仕方ってありますかね(´・_・`)? 一応、直接だとそーゆー雰囲気に持っていく自信が無いのでバレンタインのチョコと一緒に手紙で想いを伝えようと考えています。 良ければ回答お願いします!

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 意識しますか?

    こんにちは。 20代の男です。 この間、結構前から気になっていた同じ職場の子に意を決して告白しました。 しかし職場が同じだとはいえ、今まで雑談程度の会話しかしたことがなく メールもしてはいるのですが至って普通の内容で、恋愛の話などしたことがなかったので 望みはほとんど無さそうだったのですが、勢いで告白してしまいました。 しかし、彼女の返事は「考えさせて欲しい」とのこと。 大して仲良くもなかった為に瞬間に振られると思っていたので、かなり驚いたのですが 結局2週間返事を待ち、やはり振られてしまいましたが 「まさか告白されるだなんて思ってもいなかったからビックリしたけど、話していて楽しいし 付き合うかどうかかなり真剣に考えた。 でも、やっぱり今の状態だとまだ恋愛対象としては見れない。」と言われました。 ふつう告白した後は気まずくなると思うのですが、どうも今回は違うようで 職場で会うと必ず向こうから何か話しかけてきますし、下らない話でかなり盛り上がったりと 告白前と比べてかなり仲良くなっています。(まだ2人でどこかに行ったり、ということはないですが・・・) しかし、これが「男友達」として見られているのか「恋愛対象」として見られているのか分かりません。 1回告白したため、意識して見てくれたり・・・ということはないでしょうか? 最近仲良くなってきて彼女への想いはますます募るばかりです・・・。

  • 友達をふった人って・・・

    凄く仲のいい女友達に告白されて、 恋愛対象には見れないって断り、その後も友達として仲良く接していた場合、告白がきっかけで意識し始め恋愛対象になることは少ないですか? やっぱり一度告白されても友達は友達ですか???

  • 告白されてから意識することって…

    告白されてから意識することって… それまで仲の良い友達だと思っていた人から告白されてそれをきっかけに異性として意識し始めることはありますか? 初対面ではなく、わりとなんでも話せるくらいの友達だったとします。 あなた自身の体験談でも、お知り合いのかたの経験でも、などなどなんでも結構ですのでご意見を聞かせてください。

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白をされてから意識することはありますか?

    27歳の男です。 タイトルの通りです。 2人で食事等に行く間柄でしたが、相手が私を恋愛対象として意識していなかった らしく、とてもびっくりされました。 結果としては「今すぐは・・・。」という返事でした。 告白されてからは良い意味でも悪い意味でも相手を意識しますか? ちなみに告白後もこれまでと変わらず接すること(2人での食事等)ができている場合です。

  • 一歩が踏み出せない

    なかなか一歩が踏み出せなくて困っています。 以前にもこちらで質問させてもらったのですが、私にはすごく仲のいい男友達がいます。 その人とは、よくご飯食べに行ったり、遊んだり(公園でデートとか)、飲みに行ったり、とにかくふつうの男友達以上によく一緒に行動してます。周りにもつきあってるの?ってよくいわれたりしてます。 すごく好きなんですけど、仲良くなりすぎてしまって、その先に一歩踏み出すことができなくなってしまいました。 バレンタインにチョコあげたら、喜んでくれたんですけれど、好きとかそういうことはいえなくて、ただ、はいって渡しただけです。メッセージもいつもありがとうとかいただけです。 どうやってその人に好きだってことを伝えようか考えて、告白しようとも思ったのですが、なかなか機会を見つけることができず、ずるずる来てしまいました。 ここまで仲良くなってしまうと、これからこうやって遊んだりできないのではないかという不安で告白するのが怖くなってしまうんです。 でも、気持ちを伝えるにはやっぱり勇気出して告白するしかないんでしょうか?

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • 男性は、女友達から告白されたら

    男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m