• 締切済み

意識してほしい

今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

普通に渡してください。 多分「ありがとう。」といって受け取るでしょう。 気の利く男ならその場では開けません。 気の利かない男でも開けて食べてから「これは好意を持ってくれてるんだろうか。」と考えます。 まぁ緊張はお互い様です。

• taro_ka
回答No.1

「バレンタインデーにチョコ=あなたに好意があります」 と言うことの現われですから、とりあえず、その男性に 「突然ですみません、受け取ってください。」 と、お渡しするのが一番よろしいと思いますよ。 気持ちを書いたメモを入れておくと良いんじゃないでしょうか。 例えば、 「OOさんは友人としてではなく、異性としてすごく気になる存在です。」 などですね。 ただ、kanro17さんをどう思っているのか、どう思うかなんてその人の気持ちしだいですし、ましてや意識してもらえるようになんて、ちょっと夢を見すぎという気がします。 男も間抜けじゃないですよ。 あれこれ画策しても、気が付きます。 ただ、指摘はしづらいし、特に女性は「ワタシがヒロイン」みたいな人が多いので、ハッキリと拒否しづらので困ります。 立場を逆にして考えてみてください。 それほど親しいわけでもない、顔見知りに毛の生えた程度の男性が 「あなたが好きです!!私のことも好きになってください」 なんて近づいてきたり、あれこれ画策してきたらどう思いますか?(笑) 「なに勝手なことを言ってるんだろう?アタマ大丈夫?」 って思っちゃいませんか? と言うことで、「しっかりお気持ちを伝えてそれ以降は彼にお任せ」程度に考えておいて、変な演出やテクニック、見返りを期待するなどは逆効果なのでやめといたほうがいいとおもいますよ。