男友達から告白されたら男性はどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 男性は、女友達から告白されたらその人を意識するようになるのか?男友達から告白された経験がある一人の女性が、男性の心理について質問しています。
  • 女友達から告白された後、関係はどう変わるのか?振られた経験があるにもかかわらず、女友達との関係が深まり、2人で過ごす機会が増えたという男友達についてのエピソードも紹介されています。
  • 一度振られた経験のある女性が、男友達の行動や発言について悩んでいます。彼は自分に意識があるのか、そしてどうしたらいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は、女友達から告白されたら

男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

意識はします。 ですが、その男友達の彼は「友達以上恋人未満」と考えてるかもしれません。 すっごい友達としては信頼できるけど、恋愛対象外。とか よくある話ですよ。 私も同じようなことがありました。 彼女に告白したら「好きな人がいるの」と、断られました。 その後彼女は私のことを避けるようになり、昔みたいな関係に戻れず かなり後悔しています・・・ 私的には、 勝率は五分五分ですね。 じっくり考えて行動してください。 健闘を祈ってます。

関連するQ&A

  • 男友達に告白

    男性の方、特に回答お願いしたいのですが(>_<) 女友達から告白されたら少しは意識しますか? すごく仲が良い男友達がいます。 去年彼に告白しましたが、友達以上になれないと、振られました。 だけど、それをきっかけに今まではグループで遊ぶだけの仲だったので 恋愛など深い話をする仲ではなかったけど、 暇があれば2人でご飯行ったり、お茶したり、恋愛の話をしたりする仲になりました。 そして、彼に変化がありました。 今までは、友情から恋愛はありえない派だった彼ですが、 最近、 「男女の友情はそれ以上もありえると思う」と 意味深なことを言われました。 そして、ずっと彼女はいらないと言っていたのですが 最近ずっと彼女ほしいーと言っています。 私はまだ彼のことが好きだと思います。 他の人をなかなか好きになれません・・・。 この先やはり脈はないと思いますか? こうした方がいいとか、そうでなくても何かコメント頂ければ嬉しく思います(>_<)

  • 女友達について

    20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

  • 男性は、女よりも<男友達>が大好き!

    こんばんは。 私には好きな人がいるのですが、 その彼はすっごく男友達が好きな人です。 友達を大切にする人っていいと思うし 彼が夢中になるぐらい、魅力的な人なのかーって(笑 最初は微笑ましかったんですけど 最近、すごくヤキモチを妬いてしまいます。 とにかく、メールでも直接でも2人での会話で その友達の話題が出てこないときはないぐらい。 「○○がこう言ってた」 「今日は○○と~行ってきた」 「○○からメールの返事がこない」 「明日は○○の同窓会についていこうかな」・・・etc その友達が行くところには、 どこまででも付いていきそうな雰囲気です。笑 私は、その好きな人と知り合ってからもうすぐ2年ですが 彼はずーっとその友達のことが好きです。 まぁ、私とも縁が切れないくらいなので 同性でも異性でも、関係を大切にする人だとは思いますが。 告白されたことがあるので、もちろんストレートのはずです。笑 男の人って、結構特定の男友達にベッタリ・・・と言ったら 語弊があるかもしれませんが、 凄く親密な友達関係を築いていたりしますよね。 たぶん、「女よりも大切だ」って思うぐらい。 そういう男の友情って憧れるものもありますが 例えば、好きな人よりも大切に思うほどの 友達への想いって 私には少しだけ理解の範囲外の気がします。 恋愛しているかのようにも見て取れる 男同士の友情って、どんなもんなのでしょうか??

  • 女友達が好きになってしまい告白したんですが

    長文失礼します。 自分は20代の男なんですが、小学校の時から今まで一緒のグループで遊んでる女友達が好きになってしまいました。 正直ずっと好きだったのですが、他の友達がその子の事が好きで応援する立場になってしまっていたんです。 その友達は振られてしまいました。 なので女友達とはそれまでも結構二人で遊びに行ってたりしてましたが、おととしの冬に告白したんです。 結果、自分の「返事はいつでもいい」とゆうアホな発言もあり、しかも度胸がないのでその後も答えを聞き出せずに失敗におわりました。 それで去年の年末に二人で出かけたときにもう一度告白したのです(クリスマスイブのディズニーでした。) その時の答えが今すぐ返事するのは難しいと言われ、次の日に「友達の期間が長すぎていきなりそういう風には見れない」 「今他に気になってる人が正直いる」 「ただ、あなたの事が嫌いとかじゃないし、その人が好きかもわからない」と言われてしまいました。 答えがちょっと曖昧だったので、「みんなで遊ぶ時は別として、自分の事を男としてみてもらえるようにまた二人で遊びに誘ってもいいか?」と言い、それはよろこんでと言われました。 告白してから今日までで二度ほど会いました。 会うまではちょっと変な感じでしたが、会ってからはいつもどうりでした。 ここで本題なのですが、 次に告白するタイミングはいつがいいのでしょうか?告白しないで自然にくっつくのを待つべきなのでしょうか?話してる感じ前回の告白を意識してくれているのかわからないのです。 また、お互い社会人なのでなかなか予定は合わないんですがマメに誘ったほうがいいでしょうか? LINEなんかも今までは遊ぶ時ぐらいしか連絡しなかったんですが、なにか一言でも普段から連絡したほうがいいのか、マメな人としつこい人の区別がわからずあまりしていません。 その子の特徴は おとなしい子で友達以外とは積極的には話さない。 アニメとかゲームが好きなのと趣味が合う人とは隔てなく接するので男友達が多い。 自分の知ってる限りでは結構告白されてるが付き合ってる話は聞いた事はない。 ただ地元の子じゃないグループもあるのでそっちの話はなにもしらない。 あと自分とその子との今までの関係ですが、 10年以上の友達関係。 旅行で同じ部屋でも抵抗ないと言われ。 うちに来たときなんかも平気で爆睡。 ちょっとでもそうゆう雰囲気になった事はありませんでした。 今まで好きな子とは付き合ったことがなかったので(ノーと言えない)今回が初告白です。 アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?!

    男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?! いま、10年来の友達に思いを伝えるか、すごく悩んでいます。 よく2人で食事にもいくし、デートらしい場所に出掛けたりもします。 なんとなくいいムードになっても、絶対に友達以上には発展しません。 この気持ちに気づいたのは1年くらい前ですが、最近はちょっと辛くなってきました。 今までお互いの恋愛話しもさんざんしてきましたし、私は年上、、、 女性として意識してない女友達から、思いを告白されたら、男性はどうしますか?!

  • 告白するか迷っています。。

    3年半くらいホントに仲良しな男友達がいます。 2人で飲みに行ったり、その友達の人たちの飲んだりする中です。 でも最近、友情が恋愛感情に変わってきてしまって、一緒にいたいと思うようになりました。。 でも、あっちはアタシを女のコとしては見てくれてなくて。。 話の中では、「お前みたいにそーゆう感じのコがいいよ」といってくれると思いきや「誰か紹介して」といわれたり・・・ 思い切って告白してみるか悩んでます。 でないと次の恋に進めないような気もしてしまって。。。 男性の方いらっしゃったら質問だんですが、長い付き合いの女友達を女性としてみる瞬間ってありますか? 男性に関わらず質問なんですが、長い友人関係からカップルに発展するのはありえるのでしょうか? すいませんがお願いします。。

  • 女友達からその先

    私は男友達は多いほうだと思います。 普通に話すし、グループで遊びに行ったりするし、LINEもたくさんやり取りしたりしてます。 それはそれでいいのですが、あくまでも「女友達」というレッテルを貼られてしまっているのです。 友達から恋愛に発展するという話をよく聞きますが、私は恋愛を飛び越えてもはや男友達のような扱いを受けてしまうんです。それだけ仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、女として意識されてないと思うと少し複雑です。 私の他にもグループにもう一人女子がいるのですが、その子はなにかとモテます。 完全な友達と、恋愛に発展するような友達はなにが違うんでしょうか。 (ちなみに私は髪の毛が短かったり、服装も男っぽいなどの要素はなく、ボーイッシュではありませんし言葉遣いも男っぽいわけではありません)

  • 女友達からの告白

    質問です。 恋愛対象とはみていない女友達から告白されたら 男性の方はどう思いますか。 またokしますか。

  • 女友達が好きになりました

    大学2年の男子です 女友達を好きになってしまいました 彼女とは高校の時、3年間同じクラスで仲がいい女友達です 今でも、夏休みや冬休みに皆で集まって遊んだりします この前まで、特に意識することもなく、男友達と同じように変わりなく接していました でも、去年の6月に女友達が彼氏と別れて、話を聞いてる内に心配になってきて、自分が守ってあげたいと思うようになり好きになってしまいました 女友達は僕のことを男友達としか見てないし、まだ元彼のことを引きずってるみたいです 自分は好きだけど、告白して振られて気まずくるなら、黙ったまま今まで通り友達でいようか迷ってます 自分と似たような経験がある人は、どうしましたか? アドバイスをお願いします