男友達から告白されたら男性はどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 男性は、女友達から告白されたらその人を意識するようになるのか?男友達から告白された経験がある一人の女性が、男性の心理について質問しています。
  • 女友達から告白された後、関係はどう変わるのか?振られた経験があるにもかかわらず、女友達との関係が深まり、2人で過ごす機会が増えたという男友達についてのエピソードも紹介されています。
  • 一度振られた経験のある女性が、男友達の行動や発言について悩んでいます。彼は自分に意識があるのか、そしてどうしたらいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は、女友達から告白されたら

男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意識はします。 ですが、その男友達の彼は「友達以上恋人未満」と考えてるかもしれません。 すっごい友達としては信頼できるけど、恋愛対象外。とか よくある話ですよ。 私も同じようなことがありました。 彼女に告白したら「好きな人がいるの」と、断られました。 その後彼女は私のことを避けるようになり、昔みたいな関係に戻れず かなり後悔しています・・・ 私的には、 勝率は五分五分ですね。 じっくり考えて行動してください。 健闘を祈ってます。