• 締切済み

告白するか迷っています。。

3年半くらいホントに仲良しな男友達がいます。 2人で飲みに行ったり、その友達の人たちの飲んだりする中です。 でも最近、友情が恋愛感情に変わってきてしまって、一緒にいたいと思うようになりました。。 でも、あっちはアタシを女のコとしては見てくれてなくて。。 話の中では、「お前みたいにそーゆう感じのコがいいよ」といってくれると思いきや「誰か紹介して」といわれたり・・・ 思い切って告白してみるか悩んでます。 でないと次の恋に進めないような気もしてしまって。。。 男性の方いらっしゃったら質問だんですが、長い付き合いの女友達を女性としてみる瞬間ってありますか? 男性に関わらず質問なんですが、長い友人関係からカップルに発展するのはありえるのでしょうか? すいませんがお願いします。。

みんなの回答

  • kokokoh
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

見ることはできると思います。 ただ、どちらかというと束縛される関係より、お互い気が楽な関係を私は望みますけど^^ 女性と見るけど恋人以下でありたいみたいな。

kaccha59
質問者

お礼

ありがとうございましたー☆ やっぱり若いうちは気楽な関係の方がいいんですかね。。。難しいですね・・・

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

自分の場合は2年くらい仲良しという設定でしたが相手が行動に出てきました。 お酒を二人で飲んだりやたらくっついてきたり(^^;) そういう行動があるとやはり友達と思ってても意識し始めるものですよ。 結局告白したのは私の方でしたが(^^;) 告白されるぞ!くらいの強い気持ちでアタックしてみてはどうでしょう? その際注意してほしいのはうざがられないように彼の気持ちを常に考えながら行動する事です。 自分の好きだという気持ちばかり考えて行動してると相手の気持ちが分からずに大変な事をしてしまう時があります。 まさに恋は盲目ですね 笑 そのへんを気をつけてがんばってください! あと↓に貼っておいた恋愛に関するサイトがなかなか的確な事が書いてあるのでもしよければ読んでみてください。

参考URL:
http://www.rennai-senmon.com/blog_goodwill/back.html
kaccha59
質問者

お礼

ありがとうございました!!サイトチェックしてみます☆やっぱり多少のアピールは大事なんですね!!

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

お前みたいにそーゆう感じのコがいいよ というのは別な子でもいいけどできればあなたがいいという意味合いがあるのでは? ある程度あなたが彼を好きだという事を態度に出して意識させてみては? 行動を起こさないで終わってしまうのが一番悲しいものですよ。

kaccha59
質問者

お礼

ありがとうございます!! 少し態度に出してみようかと思います☆

kaccha59
質問者

補足

kazu0127サン!経験者さんでしょうか。。kazu0127サンは行動にでましたか? もしよければ、教えてください!!

  • kokokoh
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

長い友人関係から恋人関係に進展するのは結構ありえることなのでは? 私的には、長く一緒にいる女性だからこそずっとに一緒にいたいと思いますし。 ただ、恋人という束縛された関係を保つよりは、友達以上恋人以下(あえて以下としますが)の関係のままの気ままな関係を望むこともあります。

kaccha59
質問者

お礼

kokokohサンさっそくありがとうございました!! 今彼は彼女はいらない。っていってました。 もしかしたらkokokohさんのいうとおり友達以上のままを望んでいるんでしょうか。。 でも半年前に別れた彼女と、また連絡を取り始めたりしちゃって・・・ちょっと不安です。 kokokohサンは長く友人関係を保ってきた女性を恋人としてみることはできますか? すいません。個人的に質問してしまって・・・

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

     28歳 男性です。  合コンとか友達の紹介であった女の子から連絡先を聞き、今度○○へいこうよ、といってすんなり承諾してくれた女の子。後日その子と会い食事をして帰ったりしてるのですが恋に発展しません。  友達に聞いたら恋に発展しないのではなく発展しないように自分でしてる。つまりもう少し積極的に好意があることを行動や言葉なりで伝える。あるいはあって2回目には告白するといわれましたが、あってからそんな短期間の告白ではうまくいかないと思ってしまいます。  女の子からしたら二階くらいの食事で告白したら付き合ってもいいかなと思うものでしょうか。?  友達からはいまどきそんな長い時間かけて付きあうカップルが何人いるか疑問といいます。友達はクラブとかで知り会い番号交換、その後会ったりしてカップルになっていたりします。  ちょっと自分に自信がないかもしれませんが、みなさんこのようなことをどのように思うか乾燥を聞かせてください。

  • 告白をするのですが・・・

    告白をするのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんは僕の好意を気付いています。あと、Aさんは好きな人が居るそうです。 しかも、この恋は友達関係の発展のため、Aさんから僕は友達としか見てないと思います。 そして、Aさんは僕の好意を気付いてから好きな人が居ることを急に言い始めたりします。 極めて不利な状況です。ですが、僕は後悔しないようにちゃんと気持ちを伝えたいです。 ここで質問です。 Q1 この状態で恋愛感情を持ってもらうのは不可能でしょうか? Q2 告白をするのはできるだけ早めの方がいいのでしょうか? Q3 告白をするときに返事を求めた方がいいですか? Q4 告白をしたら恋愛感情を持ってもらえるのでしょうか? Q5 しばしば、二人きりになるのですが。あまりドキドキしません。    おかしいですか?最初は友達だったからですか? 質問が多くなってしまいました。すみません。回答宜しくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?

    前回以下のところで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html 前回の質問を見ていただければ分かると思いますが、僕(21歳、♂)には、今好きな女の子がいます。 それまでは仲のよい友達だったのですが、数ヶ月に2人で食事に行ったことがきっかけで、彼女のことが好きになったのですが。 昔から、よくお互いの悩み事を相談しあう中で、たまに2人で出かけたりしてました。最近、2、3回デートではいい感じになってきたと自分 では思う(勘違いかもですが)ので、告白しようかなと思うのですが。 数日後にディナーを一緒にする予定で、そのときがいいかなと思ってますが、僕の中で、彼女には友達としてしか見られていないのかなあという 思いと、まだ早いかなという迷いがあります。 数日後のディナー時に告白すべきでしょうか? 彼女は僕に好意は確実に持っていますが、それは恋なのか友情なのか はわかりません。でも僕といるときはすごく楽しそうだと思います。 (以前に比べては格段にそうです) もう少ししたらクリスマスだし、そのデートの後は、クリスマスシーズンまでは会えないので、どうすべきか迷っています。 特に女性の方にいろいろ教えていただけるとうれしいです。

  • 男性に質問です。

    恋と友情、どっちを大事にしますか? 深い付き合いのできる女友達として大事にしていきたいと思っていた彼女に恋愛感情を抱いてしまったら、恋と友情のどちらを取りますか?

  • なぜそんなことを?

    男性の皆さん、怒らないで読んでください。 私は、昔から「惚れやすくて美人なのにモテない」ことで弄られてきました。 私はこれまで「美人なんてお世辞で、私は恋多き非モテ」と思ってきましたが、最近あるYouTuberを見てあることに気づきました(遅すぎです) 私の恋は恋ではなく、恋に恋しているとも少し違い、ただただ「ずっと仲良しでいたい」という子供の感情でした。 何をしているかと言うと、「○○君が引っ越すらしい」とか、「○○君がバイトを辞めるらしい」と聞くと、「もう会えないんだ...寂しい...もっとお話したい!でも男女の友情なんてないだろうし...。そうだ!ご飯に誘おう!告白しよう!」ってなっちゃうんです。 そこに、恋愛感情も、ましてや性欲などもありません。ただただ会えなくなるのが嫌で突然誘惑してしまうんです。 当然、そんな変な女にokを出す男性はおらず、恋愛に失敗しますが、陰で私を想ってくれる男性は何人もいたそうです。 なのに、もう会えないというスイッチが入らないとどうでも良くなってしまいます。 男性の方から誘われ、付き合って見たこともありますが、速攻で冷めました。 男を振り回して最低な女だ!!とお思いかも知れません。 ですが、私としては友情の延長線なのです。 私もアラサーになります。ちゃんと、恋愛できるようになりたいです。 この変な性格、どうしたらいいですか? ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

  • 告白しました。

    ボクは女の子に付き合って欲しいと勇気だして告白しました。 そしたら「まだお互いにあまり知らないから友達からお願いします」みたいなことを言われました。 「今度一緒に遊びに行きましょう」みたいなことも言われたので、多分それなりには好意をもってくれているとは思います。 次に告白するタイミングが分かりません。いつ脱友達をし本当のカップルになるのでしょうか。 そもそも、友達からと言われたのですがどうやって接していけばいいか分かりません。 ボクは女の子の友達はいないし、付き合ったことも一度もないので全く分かりません。 何か、細かいことでも良いのでアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 告白によって。。

    何度も質問させてもらっているのですが、またお願いします。 私には好きな人がいます。彼とは2人で遊んだり、メールをしたり、仲良くしていました。家に遊びにくるよう誘われたこともあります。 ところが最近、彼からのメールはなくなり、送ったメールには返信がくるもののそっけなくなりました。。 彼の中でなにか変化があったのだと思います。きっと今告白しても返事はNOでしょう。でも私の気持ちは大きくなり、このまま諦めることはできません。 結果はNOでも、せっかくうまれたこの気持ちを真っ直ぐ素直に伝えようと考えています。 ダメだろうな・・と思いつつも、大逆転できたらいいのにな。。なんて思っているバカな私(^^:) そこで質問です。好きという感情のなかった人から告白されて気になり始めるということはありますか?そこからお付き合いに発展したなんて体験談を聞かせてもらえると勇気がわきます。 よろしくお願いします。

  • 告白されそうな雰囲気。

    こんにちは。 トイレ行きたいです。トイレ行く前にこの質問をします。 今、ネットで知り合ってメトイレに行きました。 では書きます。今、ネットで知り合ってメールをしている男性から、告白されそうな予感がしています。 実際にお会いした事は無いのですが、電話は何回かしました。 メールの内容は、普通の他の方とは違った感じで、恋愛の気持ちが入っている様なメールが来ます。 ただの女の勘なので、実際に告白されるかは分かりませんが、恋愛感情で見られていると感じます。 私としては一切恋愛感情はありません。 告白されるのは避けたいと言いますか、それで告白されたとして断ったとして、友情関係が途切れるのは嫌です。 友達として、とても大切な人なのでこれからも付き合っていきたいです。 こちらからの恋愛感情が無いならメールは控えるべきでしょうか。 どうしたらいいか、何かアドバイスをどうぞよろしくお願い致します(^o^)

  • 告白します。

    高校3年生の男子です。 僕は近いうちに好きな子に告白しようと思います。 その子は仲良し4人グループの1人で好きな人の前に大事な友達でもあります。 だから、なるべく気持ちを抑えようと思っていましたが、伝えたくて仕方がなくなってしまいました。 そこで、告白の仕方なんですが、その子は今僕のことを友達としてしか見ておらず、きっと恋愛感情は全くないです。それは分かっています。 なので、「他のどんな女の子といるより、○○といるときが一番楽しい。○○のことが好き。でも今○○は俺のことそういう風に見てないと思うから、これから俺に興味を持っていってほしい。」 みたいな感じで付き合ってくれとはいわず、気持ちだけ伝えるってゆうのはありだと思いますか? でももちろん最終目標は気持ちを伝えるってことじゃなくて、彼女と付き合うってことです。 あと少しで卒業なのであまり時間もありません。 よい意見をいただけたらなとおもいます。 告白のセリフに指摘があれば是非ください。 お願いします。

  • 何人にも告白していて前から好きでしたとかアリ?

    こににちわ つい最近ですが彼女が私とも彼女ともに共通な知人に告白されました。話しによるとその知人は彼女に告白する過程で何人かに恋して告白しフラレた過去があると聞きました。 ですが、多分?一番身近で尚且つ仲良くしてくれる異性である彼女ならなんとかなるんじゃ…と多分ですが思った知人は、彼氏さんなんか別れて僕と付き合いましょうみたいな告白したらしいです。知人をフッた彼女の話を聞いた私からしたらぶっちゃけ恋ではなく…いい加減彼女欲しいから彼女に告白したみたいな感じにしか感じ取れませんでした。 知人は、フラレたあとも○○さんは仲良くしてくれるてるし諦めてたまるかみたいなツイッターで独り言呟いてました。 諦めてたまるかって…彼女の彼氏である私の事をなんだと思っているんだと正直怒ってます。けれど彼女は男女問わず自分を好きになってくれるひとはみんな好い人みたいな正直困った性格してるので、怒らないで欲しいと言われ結局今も彼女は知人男性とも親友みたいな間柄で仲良しです。浮気はないと言い張りますがわかりません。 もうこれは見てみぬフリするか別れるしかないのでしょうか?皆さんならどうされますか?