• ベストアンサー

一歩が踏み出せない

なかなか一歩が踏み出せなくて困っています。 以前にもこちらで質問させてもらったのですが、私にはすごく仲のいい男友達がいます。 その人とは、よくご飯食べに行ったり、遊んだり(公園でデートとか)、飲みに行ったり、とにかくふつうの男友達以上によく一緒に行動してます。周りにもつきあってるの?ってよくいわれたりしてます。 すごく好きなんですけど、仲良くなりすぎてしまって、その先に一歩踏み出すことができなくなってしまいました。 バレンタインにチョコあげたら、喜んでくれたんですけれど、好きとかそういうことはいえなくて、ただ、はいって渡しただけです。メッセージもいつもありがとうとかいただけです。 どうやってその人に好きだってことを伝えようか考えて、告白しようとも思ったのですが、なかなか機会を見つけることができず、ずるずる来てしまいました。 ここまで仲良くなってしまうと、これからこうやって遊んだりできないのではないかという不安で告白するのが怖くなってしまうんです。 でも、気持ちを伝えるにはやっぱり勇気出して告白するしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160785
noname#160785
回答No.1

>気持ちを伝えるにはやっぱり勇気出して告白するしかないんでしょうか? 気持ちを伝えるにはやっぱり勇気出して告白するしかないです!! がんばってください!!

mamiaus
質問者

お礼

やっぱり告白ですか。がんばらないといけませんね。

その他の回答 (1)

noname#75142
noname#75142
回答No.2

仲が良いと言うことなので敢えて告白のような 形をとらず、何気なく聞いて見ては如何でしょう。 「好き」「愛している」という言葉に捉われず 自然に接していればお互いに分かるはずなのですが。 因みにお年が分かりませんので、大人として回答しました。

mamiaus
質問者

お礼

何気なく聞くというのはどういう感じで聞くのでしょうか? 年は、今大学3年生です。