• 締切済み

男性に質問です!

一番仲がよい友達が好きだった人から、アプローチされたら、迷惑ですか? やはり、その後が友達と気まずいと考えてしまいますかね? 私の好きな彼は、私の事を好きな人とすごく仲がよいんです。 だから、私の事は女としては見ていなくて、「友達の好きな人」としてしか見ていなかったと思います。 私はその友達に告白されたんですが、もちろん彼が好きなのでふってしまいました。 自分も何か行動しないと先に進めないと思ったので、バレンタインデーに手作りのチョコを彼に渡しました。告白は出来なかったのですが、きっと私の気持ちには気づいたと思います……。 でも、やはり友達が好きだった人からこられても迷惑に思ってしまいますかね? 男性の意見を聞かせてもらえるとうれしいです☆

みんなの回答

回答No.2

好きでもない女性からアプローチされれば誰であれ迷惑ですよ。 その辺が答えになりませんか? 男同士は仲がよければ、割とサバサバ付き合えます。 友人が彼の魅力に気づいていれば「まあ、仕方ないか。」という気分にもなるでしょう。

  • zari514
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.1

んー迷惑とは思わないでしょう。 ただあなたの事が好きな友人に悪いって気持ちで、 二の足は踏むって事はあるでしょうね。 そのへん恋愛優先の女性とは違う気がしますが… 彼の気持ち次第じゃないでしょうかね。 それをおしてまで、あなたの気持ちに応えたいと思うなら、 彼自身が友人に事前に打ち明け解決する事だと思います。 何にしても、そこに関してはあなたはタッチしない方がええです。 あなたは友人にも彼にもちゃんと気持ちを示しているのですから。

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑ではないですか。安心しました。チョコをあげた後、「全部食べたよ!おいしかった!ありがとう♪」というメールが来ました。 メールは素直にうれしかったんですけど、そのメールも無理してさせてしまったのかな…と思っていました。でも、迷惑とかそういうことはそれほど気にする必要もないですよね。 これからは、やはり、彼の気持ち次第ですよね(>_<;)そこは私はどうしようもないですよね。私は、私なりにこれからも頑張っていこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました~m(_ _)m☆★

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて男性に質問です。

    21歳の大学生の女性です。 私は好きな男友達がいて、彼とは大人数では遊んだ事は何度かありましたが、個人的に接した機会はありませんでした。 その上、彼の仲のよい友達が私の事を好きということと、彼は3ヶ月前に彼女にフラれてしまい引きずっていた為、なかなか何も行動できませんでした。 しかし、このままではどうしようもないと思い、バレンタインデーにチョコを渡しました。 元カノを引きずっている時に告白しても駄目だと思たので告白はせず、「これで元気出してね。ちなみに他の誰にもあげてないから内緒にしといてね☆」という感じでチョコを渡しました。 その日の夜、「びっくりしたよ!でも元気でたよ!ありがとう」という感じのメールをもらいました。 それから一ヶ月、好きな彼と連絡は一切しませんでした。 その間に、私は彼の仲のよい友達に告白され、断りました。 友達に聞いたのですが、私に告白してきた人は、フラれてスッキリしたと私の好きな彼に話したようです。 そして、何もないとあきらめていたのですが、ホワイトデーの前日に好きな彼からお昼ごはんに誘われ、一緒に食べに行って、帰りがけにお菓子のお返しをもらいました。 その日お礼のメールを送ると「めっちゃたのしかったよ♪また暇つくるから遊ぼうね」という返信が来ました。 しかし、その一通で向こうからメールは終わりにされてしまいました。 そんな状況で質問なんですが (1)私のバレンタインデーの状況でチョコをもらったら、自分の事を好きなのかと思いますか? (2)友達の好きだった人を2人で誘うということは期待してもいいのですか? それともそれほど気にしないで、単なるお礼というか礼儀と言う感じで男性は誘うものなのですか? (3)「また遊ぼうね」というのも社交辞令で実際はそのつもりがなくても言うものなのでしょうか? 回答いただけると、とてもうれしいです。

  • 高1の女です。男性に質問したいのですが・・・

    同じクラスの男の子を好きになりました。 朝会うと元気よく「おはよう!」と言ったり帰りには「じゃあね!」と言ったり、廊下ですれ違う度に手を振ったりしてアピールしています。 バレンタインデーでは手作りのチョコも渡しました。 班活動などで一緒に行動するときなども冗談交じりで腰を叩いたりしています。 この間はもう、彼の机に顔文字と一緒に「大好き」なんていう言葉もたくさん書いちゃいました・・・。 このような状態が二ヶ月ほど続いているのですが、彼の態度は一向に変わりません。 最近になって、こういう行為って迷惑だったかななんて考えるようになりました・・・。ほんとバカです・・・。 彼に彼女はいないようなのですが、わかってる限りで彼のことを好きな子(しかも可愛い)が一人いるので必死なのです。 私のアプローチは男性にとって迷惑なものでしょうか? 今まで何人かの男の子と付き合いましたが、彼ほど好きになった人はいません。彼のことが気になり始めると勉強に手がつけられなくなります。 もうすぐ進級ですが、絶対に誰にも渡したくないのです。 男性がドキッとするようなアプローチをどうか教えてください。

  • 男性に質問です!!

    19歳女性で 専門学生です!! 私の友達の Aちゃんが男性の方に 聞きたいことがあり 質問します 2月14日 バレンタインまで あと少しになって きました(○・ω・○)♪ Aちゃんは 気になる男性(以下Hさん)に 手作りチョコを あげたいと言っています しかしAちゃんと Hさんは仲はいいのですが 恋愛に発展する様子は あまりありません(。>ω<。) そこで男性に聞きます!!! 手作りチョコをもらって 『重い』と感じる時は どんな時ですか? 何でもいいので 思うことをどんどん 書いていただけると ありがたいです!!! よろしく お願いしますm(_ _)m

  • シャイな男性に聞きたいです。

    男性じゃなくても、 シャイボーイと付き合ってる女性でも構いませんが。 今度バレンタインありますね! わたしは片思いのひとに手作りチョコ(まあシンプルに溶かして固めたやつを)渡すんですけど、 渡すだけで告白はもう少し先延ばしにしたいなぁって考えてて・・・。 その、いろいろな事情があって・・・今は、 好きという気持ちだけでも知ってほしいなあという感じです。 渡して逃げる!というやつですが(あからさまに逃げるのではなく、 受け取ってもらったら「じゃ、またね!」みたいに去る的な)、 やはりシャイな男性でも、いきなり女からチョコもらったら、それなりの意識はするものなんでしょうか? やはり、「好き」みたいなことを言ったりしないと、わかんないものですか?

  • バレンタイン…男性に質問

    バレンタイン、男性は期待するものですか? たとえば、気になる女性がいたり、 日頃、アプローチしてくる女性がいた場合。 また、チョコはもらえなくても、 バレンタインデーに、女性からメールがあったら、 (内容は何気ないことでも)意識しますか? 男性からのご意見、お待ちしています☆

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。

  • 男性の方に質問です! バレンタインについて

    ごろからずっとすきな男の子がいるのですが、 今回のバレンタインでチョコを渡そうと思ってます! 彼とは普通に友達で、 みんなで遊びにいったり、 図書館で二人で勉強を教えてもらったりしています。 連絡もlineしか知りませんが返信もかなり早いです。 かれはとても賢くてシャイでめんどくさがりで、 普段から一人で行動していて友達も少ないと思います。 女友達と歩いている所などは見たことありません 多分恋愛対象として見られていないかもしれませんが もし、そんな恋愛対象だとおもっていない人から チョコをもらったらどんなきもちになりますか? 手作りだと重いですか? 一緒に告白されたらこまりますか? 嫌いになられたくないけれど、 もう春休みで会えなくなるし 来年から接点も減ってしまうので 想いを伝えたいなとも思っています。 みなさんの意見聴かせてください。

  • チョコレート☆彼女アリ男性に質問です

    もうすぐバレンタインですね。 バイト先ですごく仲の良い男の子がいるんですが、彼女がいます。 まぁ、そこに割って入りたいとかそこまでじゃないんですけど、気が合って仲が良いので、バレンタインだしチョコあげたいなぁなんて思っています。 彼女がいる場合、友達からの気軽なチョコでも、もらうと処置に困っちゃったりするもんなんでしょうか??(彼女が疑うとかそういう・・・) 14日はバイトのシフト上会うんですが、男の人っていうのは、彼女がいても、女友達がチョコくれるかどうかを内心期待したりもするものでしょうか?

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • 知らない女からのプレゼント(男性の方お願いします)

    私は18歳の女です。 学校へ行くときによく駅で見かける同い年くらいの男性が気になっているので、バレンタインデーを期にチョコを渡して告白しようと思っているのですが・・・男性からしたら見たこともない女に突然チョコレートなんかもらったらやっぱり気持ち悪いですか? ちなみに彼は私の存在に気付いていないです。 あと彼女がいた場合、こういう行為はやっぱり迷惑なのでしょうか?(告白されたことを彼女にバレたらイヤでしょうし・・・ 一応地元の駅なので人通りは少ないので人目に関しては平気だと思うのですが、彼がどう思うのかがものすごく心配です・・・。 男性の気持ちがよくわからないので、是非アドバイスが欲しいです。 私としてはフラれてもいいので想いを伝えようと思っているのですが・・・せめてチョコを受け取ってくれるでしょうか? 男性の方、よろしくお願いします。