手作りチョコをもらって『重い』と感じる男性の条件

このQ&Aのポイント
  • 手作りチョコをもらって『重い』と感じる男性の条件について質問します。恋愛に発展しない関係の相手に手作りチョコを贈る際、男性はどんな時に『重い』と感じるのでしょうか?ぜひ教えてください!
  • 恋愛に発展しない関係の相手に手作りチョコを贈る際、男性はどんな時に『重い』と感じるのでしょうか?気になるHさんに対して手作りチョコをあげたいという友達の質問です。ぜひご意見をお聞かせください!
  • 手作りチョコをもらって『重い』と感じる男性の条件について質問します。恋愛に発展しない関係の相手に手作りチョコを贈る際、男性はどのような状況で『重い』と感じるのでしょうか?ぜひご意見をお寄せください!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!!

19歳女性で 専門学生です!! 私の友達の Aちゃんが男性の方に 聞きたいことがあり 質問します 2月14日 バレンタインまで あと少しになって きました(○・ω・○)♪ Aちゃんは 気になる男性(以下Hさん)に 手作りチョコを あげたいと言っています しかしAちゃんと Hさんは仲はいいのですが 恋愛に発展する様子は あまりありません(。>ω<。) そこで男性に聞きます!!! 手作りチョコをもらって 『重い』と感じる時は どんな時ですか? 何でもいいので 思うことをどんどん 書いていただけると ありがたいです!!! よろしく お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN_CD
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

チョコレートくらいでは、重いなんて、思いませんよ。 以下、私が過去にもらった重いプレゼント。 ・手編みのマフラー 悪くないのですが、いつも使うよう求められたのが重かった。 コーディネートの都合もあるので、毎日というわけにはいかず、 きつかったです。 ・アルバム ツーショット写真ばかり集めたアルバムは重かったです。 ・大量のプリクラ あらゆる持ち物に貼られました。 恥ずかしい以外の何ものでもなく・・・。 ・オリジナルTシャツ 彼女からのメッセージが入っていました。 英語だったので、デザイン的には問題ありませんでしたが、 メッセージの内容が重かったです。 手作りチョコをもらったら、すごく嬉しいですね。 形が少し崩れていたりしたら、かわいいなー、って思います。 手作りかどうかより、渡し方のほうが大事かも?

bucchidayo
質問者

お礼

ありがとう ございます(≧∇≦) やっぱ手作りチョコは 気持ちがこもってて もらうと嬉しいですよね とても参考になりました♪

その他の回答 (1)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

何を渡されるにも「渡され方」で大分変わるっていうのが本音だね。渡す環境、顔、声、など重たくない方法を考えてトライ!!

bucchidayo
質問者

お礼

ありがとう ございます(〇^З^〇) 渡し方一つで 変わってきますよね このことを 友達に伝えて 頑張ってもらいます 参考になりました◎

関連するQ&A

  • 50代男性に質問

    私は19歳です。バレンタインが終わり今さらなのですが28日にお世話になってる50代の男性にチョコを渡したいと思っています 男性との関係は食事に行ったりする仲です。 19歳からチョコを貰ったらさすがにちょっと引きますかね?

  • 男性に質問です!

    一番仲がよい友達が好きだった人から、アプローチされたら、迷惑ですか? やはり、その後が友達と気まずいと考えてしまいますかね? 私の好きな彼は、私の事を好きな人とすごく仲がよいんです。 だから、私の事は女としては見ていなくて、「友達の好きな人」としてしか見ていなかったと思います。 私はその友達に告白されたんですが、もちろん彼が好きなのでふってしまいました。 自分も何か行動しないと先に進めないと思ったので、バレンタインデーに手作りのチョコを彼に渡しました。告白は出来なかったのですが、きっと私の気持ちには気づいたと思います……。 でも、やはり友達が好きだった人からこられても迷惑に思ってしまいますかね? 男性の意見を聞かせてもらえるとうれしいです☆

  • 好きな男性へ真夏の誕生日の手作りのプレゼント

    私には、現在、お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます。 かなりの確率で、私が恋愛感情を抱いていることを、相手の男性は気付いている感じです。 以前、バレンタインに手作りチョコ&手編みのプレゼントを贈ると、物凄く喜ばれました!(直接会って手渡ししました) その男性の誕生日が真夏です。真夏の誕生日プレゼントも、手作りを考えています。 男性が貰って嬉しい、真夏の手作りの誕生日プレゼントってなんですか?

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性に質問です☆

    バレンタインにチョコを渡したいと思う男性社員がいます。 私は本社勤務で 彼は営業所勤務なので 毎日顔を合わすことはありませんが、その人とは冗談を言い合える仲です。 フロア内は社員が沢山いるので、彼が帰る時に追いかけて人目につかない場所で渡そうと思っています。 そこで2つ質問です。 ①男性は会社の子にチョコをもらったらどう思いますか? 義理チョコだと思って特に何も思わず受け取りますか? それとも、 フロア内で渡せばいいのにわざわざ追いかけてまで渡しにきてくれた。 みたいに思ってくれるでしょうか? こういうシチュエーションでチョコをもらったら、どうとらえるか知りたいです。 ②今度電話で聞いてみますが、たぶん彼はバレンタインの週は本社に来ないと思います。 なので渡すとしたら彼が本社に来る、月初か19日になるのですがどっちの日に渡したらいいでしょうか? (●´д`●) 回答,アドバイス よろしくお願いします!

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 本命チョコについて【男性】に質問です!!

    わたしは今年のバレンタインにMくんに本命チョコを渡そうと思います! (1)男性は本命チョコの場合手作り、市販どちらが嬉しいですか? また、手作りor市販の場合は何を貰うと嬉しいですか? (2)Mくんには去年、手作りの義理チョコをあげたことがあります。 しかし、今年は本命チョコです。 去年とは違う気持ちだとゆうことで市販にしようかな?と思うんですがどう思いますか? (1)、(2)の質問に回答よろしくお願いします!!

  • 男性の方に質問!バイト先の女の子から…

    私は今飲食店でバイトしてるのですが、私の店舗が今月で閉店します。 バイト先の男性たちから『⚪︎⚪︎さん、バレンタイン終わったけどくれないのー?』と言われ… 今月の終わりに『バレンタインといつものお礼です』とチョコをあげようと思うのですが、手作りは重いでしょうか? プライベートで遊んだりしたことはないんですが、休憩中に一緒にゲームをやったり普通に仲良い程度です。 冗談でバレンタイン欲しいと言ったのか…? それでお菓子をあげたら迷惑かな?と不安です。

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性に聞きたいです

    この場合は次の日にもLINEしますか? 職場の違う部署の男性に休憩中に手渡しで、バレンタインの手作りチョコを渡しました。 手渡しの際も「ありがとう!」と言ってくれました。 そして就業後も以下のLINEがきました。 男性「今日は手作りチョコをありがとう!今日は飲みに行ってしまい、まだ食べれてないから週末に食べる予定だよ☆」 私「喜んで貰えて良かったです!週末ぜひ食べてみて下さいね!では今日はお疲れ様でした」 この後にLINEが無いのは特段気にする必要はないのでしょうか??