• 締切済み

久しぶりにあった電話は?

遠距離でそのまま自然消滅っぽくなっていました。 でも、私は忘れられなくて、たまにメールしていました。 いつも返事はなくて、私も「犬を飼ったよ~」とか、軽い感じの内容で、返事なくてもいいような事を入れていました。 そして、このまえ「飲み会行ったよ~!楽しかったけど、ちょっと寂しくもなった…。でも、電話する勇気なくてメールしてしまったよ。」みたいな感じでメールしたら、そのあと(夜中5時頃…)に着信がありました。ビックリしました。 で、そのときは熟睡して電話取れなかったので、とりあえずメールで謝りました。 そして、私も勇気を出して電話してみましたが、バイト中だったらしく留守電になりました。その日も夜中に電話があり、取れずでした。 それから、メールはしたのですが、まだ電話はしていません。 メールでは「また電話するね」っていれました。 彼はなぜ突然電話してくれるようになったんでしょうか?? 半ば、諦めていただけに、嬉しさと不安でかなり動揺しています。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• raimi
回答No.2

そうですねぇ、何となく気まぐれ的なものを感じます。今まで自然消滅でメールしても一切返事を寄越さなかった相手がいきなり電話して来た訳ですよね。しかも早朝に。 もしかしたら寝ていて電話が取れないことを判ってて電話してみただけなのか、メールの返事を出さなくても頻繁にコンタクトを取って来た貴女がまだ自分に未練がある事を知っててちょっと様子見感覚で電話したか・・・と言ったところかと思います。 どちらにしても彼と直接話してみなければ、その真意は不明のままですが仮に電話で話す事が出来たとしても自然消滅で恋愛を精算する様な男性であると言う事だけは忘れない方がいいと思いますよ。

• tors
回答No.1

27歳、男です。どの程度の距離がある遠距離なのか、そして自然消滅っぽくなってた期間がどの程度なのかわからないですが、質問文を読む限りは、あなたが彼に振り回されているのではないかなと思いました。その彼はメールをしても返してくれなかったんですよね?彼の中では自然消滅していたとしても、もしその彼がそう思っていたのなら「もうメールはしないで欲しい」とあなたに伝えればいいと思うのです。何はともあれ、無視するなんて一番してはいけないことだと思いますが。 あと、その彼が、何をしてらっしゃる人なのかはわかりませんが、朝の5時に電話をしてくるっていうのはあまりにも非常識なんじゃないかとも思います。 メールも返さなかった彼が電話してくるようになったということは、単純に考えれば、また復縁する可能性もあるのかもしれません。失礼なことを言うかもしれませんが、ただ単に、Hしたくなったから連絡をとってきたのかもしれません。彼から見れば、「blossom7は自分にまだ惚れてるから、扱いやすい」なんてこと考えてるかもしれません。こんなことを言っては失礼かもしれませんが、あなたの文章を読む限り、残念ながら、彼は誠実な人とはいえないですね。これ以上振り回されて辛い思いをするくらいなら、別の男性を探してみたらとおもいますよ。あなたがそれでも彼のことを好きというのなら何も言いませんが・・・。