• 締切済み

メールの返事が遅くなったから電話する?

メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ANo.2です、補足拝見しました。 >彼は相手の気持ちが分からないと動かないタイプなんですよね。 >だからこそちょっと気持ちをほのめかした方がいいのかなーなんて思うのですが… 気持ちが解らないと動かない、それは当てにならないかもとわたしは考えます その理由としては >彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 に表れています。あなたがそういう人だと思っていても、特例があるようです・・・あなたの分析ミスですっ(笑) なので、○○だから○○かもしれないという予想の元動くのは得策とは言えません。一度交際を解約していますので、元に戻るには前回よりもより強いお互いの気持ちが必要です。あなたはいいかもしれません、しかし彼は???なのでまだアピールしないほうがいいということです。 一方であなたは彼の嫌な面が気になるようですね。 もしかして、別れを切り出したのはあなたのほうですか?文章を読んでいると、あなたは彼のことが好きで、前のようにやり直したいけれど、嫌なところは治して欲しい、そういう風に私は感じました。もしそうならば、あなたもそうだけど、彼もそれなりに変わらないと継続は難しいと言うことになります。メールに返事が来て舞い上がっているのも良いと思いますが、一度冷静になって、もし戻ったらのことを想像してみてください。 >電話で折り返すってことは嫌な気持ちはそこまでないってことなんでしょうか? その通りだと思います、嫌いだったらわざわざ折り返さないと思います。 >それともただもう友達としてみているという事でしょうか? その確立は高いです。というか付き合ってない事実がある限り、男性はこういうしかないですからね。 もしも。友達として飲みに行った場合は、いい雰囲気になっても絶対に身体を許してはいけませんよ、「別に付き合わなくてもやれる女」として彼に彼女が出来るまで利用されるとおもいます。 誘いがあればそれに乗っかって、友達として一度飲みに行ってみるといいです、上から目線の男性は誉め言葉に弱い、ですよ。大げさに誉めるくらいがちょうどいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そういう自分に酔っているだけの非常識な男だから別れたのではないのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結論から言うと、メールの返信が遅れてしまった場合、電話することはあります! 社会人として常識かどうかはわかりませんが。 私もよくしますし、特に今件の場合は「飲みに行こうよ」でしたので、何かの約束を取り付けたと認識します。 そこで、電話で折り返せば、YES,NO、何処にするか、何系のところか、何時からか・・・など一気に決めることが出来ますからね。男性の方は特にそういう傾向あるのではないでしょうか? 深夜に電話したのは、おそらくあなたが元カノだからですよ 他の人よりは近い存在で、性格も知ってますので甘えたんでしょうね 彼と寄りを戻したいなら、私だったら、そのメールは私なら送りません。 理由は、この段階であなたの気持ちを彼にアピールすると彼のほうが心理的に優位になるからです。 男は狩猟民族なので、相手から言わせないとダメです。電話で折り返すあたり、彼もまんざらでもないようですが、これも一時の気の迷いかもしれません。 送る内容としては、 「そっか、なるほど~!どうもありがとう、素敵な社会人さん♪」 で、済ませますね(笑)

mimicham2011
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >男は狩猟民族なので、相手から言わせないとダメです。 彼は相手の気持ちが分からないと動かないタイプなんですよね。 だからこそちょっと気持ちをほのめかした方がいいのかなーなんて思うのですが… 電話で折り返すってことは嫌な気持ちはそこまでないってことなんでしょうか? それともただもう友達としてみているという事でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 なんだか支離滅裂状態だね。  深夜の電話は失礼じゃないか?  番号消さないのはなぜだ?  といいつつ「今度飲みに行こう」と送ろうかと思うって・・・・・。  自分からのメールにきちんと対処してくれたことには取りあえず納得して・・・・。  元彼ですよね?  ま、飲み友達でいいんじゃないかな。今カノいないみたいだし。  上から目線ってメールを見るのが遅くなったら取りあえずごめんの電話はあり得ます。(深夜は人によって違うけど)  深夜にしかかかってこない人もいるし、悩んでいたりしたら深夜になることもあるし。  うざいっていうか、相手がそういう風で、大丈夫みたいだし。  いいんじゃないですか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が遅い。電話を断られる。

    20代男性です。 今メールしている女性がいます。 メールを送るのですが、返ってくるのがめちゃくちゃ遅いです。 返信に3日以上はかかります。 返信の時間も夜中の2時とか3時です。(夜の仕事をしているのでは?) 電話してもいいですか、とメールしても、バタバタ忙しいのでまた今度、 と言われます。 僕としてはすぐに返信してくれるのが望ましいです。 バタバタしていて忙しい、といいますが、一日中メールを送れない、ということがありましょうか。 メールの返事が遅い、というのは女性の心理面からみて面倒がられているということでしょうか? 食事の誘いのメールを送っているのですが、一向に返事がありません・・・

  • メールにはメールで返事がほしい

    OEです。Yahooメールにも同じメールが入るようになっています。 ある会社に提案したい事があってEメールを送ろうと思いますが、 Eメールで返事がほしいと思っています。 PCで着信メールのアドレスをたどっていくと住所や電話番号などを知る方法があるのですか。 (Yahooに住所や電話番号は登録しています。) まだメールをやってない時にある会社に手紙で商品について質問した時、なぜ分かったのか電話で返事が来ていやでしたので。

  • メル友の返事で

    僕はいくつかのサイトでメル友さんや友達を探したりしていますが、中には最初に送ったメールの返事で「直アドでメール交換しませんか?」とか、「電話で話ししたいので番号教えて貰えないでしょうか?」とかくるのがあります。 例えば相手が携帯からの登録で面倒だからというのは何となく解るのですがPCからなのにいきなり番号や直アド教えてというのには抵抗があります。(♂ですけど(^^ゞ) これは何かあると疑った方がいいと思いますか? ちなみに僕はそういう場合は「申し訳ないけれどいきなりは(番号や直アドを教える事は)出来ない」と返します。大概はそれで返事は来ませんが、損をしているんでしょうか?(^^ゞ

  • 寂しいとメールしたら、返事が来なかった

    今付き合っている彼のことで、友達(男性)に色々と相談にのってもらっていました。 時には電話で話し込む事もあったりで、私が甘えすぎていたのかもしれません。 付き合っている彼との関係が上手くいかなくて情けなくて「もう・・どうしたらいいのかな・・寂しい」ってメールしたんです。 いつもはすぐ返事があるのに、返事が来ませんでした。 今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが、また返事が有りません。 友達関係をダメにしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。

    せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。 1年半程、好きな男性がいます。 彼は私の気持ちに気づいてますが彼がバツイチの為付き合う事自体に躊躇してるので付き合ってません。 でも最近付き合わないなら会わない。と伝えたら引き止められそれ以降私の事が好きなのかも。 って思える発言も増えてます。 その反面、慣れも出てきたのでしょうが、1つの事に集中すると他が見えない彼は忙しいと私からのお誘いメールに 返事が来なくなります。(メール、電話共連絡ツールだと思ってるようです特に電話は苦手なようで。。) もう会いたくないんだと思って随分凹みましたが、忙しくない時に再度誘ったら速攻日程が決まり 会った時に誘ったメールには来れなくても返事が欲しい旨を伝えたら平謝りしてました。 ただ「忙しい時はいつ時間出来るか解らないからメールしなきゃ。。って思ってたんだけど。。ごめんね。よくあるんだ」 との事^^; 彼に悪気は無いようですが忙しいと仕事集中になってしまうようです。 でも私から誘った時は来れなくても返事が欲しいと思ってます。予定も経ちませんし。(ここが1番大きい) 今も私から誘って返事待ちです(出張が連続であり、いつ早く帰れるか解らないので調整したら連絡くれるそうですが また返事来ないんじゃないかと不安中) ここで感情に任せて怒ってしまうのは違う気がします。 何か上手く彼を労いながらも返事の催促するメールって出来ないでしょうか? それとも慣れるほうが早いでしょうか?

  • メールの返事が来ない…

    こんばんわ。月曜日、つまり3日前にメールをしたのに返事がきません。送った相手は、一応彼氏です。が、そう思っているのは私だけかもしれません。遠距離なのに平気で1ヶ月以上も連絡取れなかったりします。(私個人的に彼氏は浮気していると思っているのですが) 夏の終わりごろ、一度付き合ってるのか分からなくなって「付き合ってるのかわからない」みたいなメールを送ると「好きだよ」ってメールが来て(といってもそれも1週間以上経ってからで、あまりメールの返事になってないのですが…)、私も彼が大好きなのでそのまま続いていました。 でも、彼はあまり電話にでてくれない、メールも来ないので「私って何なの?」と思ってその事をメールしたのですが、返事が来ません。彼は社会人なので仕方ないなぁと思っていたのですが、今日は仕事がお休みのはず(この前の電話で言っていた)。でも、返事が来る気配はありません。 いつ来るか分からない彼氏からの返事を待つべきでしょうか。それとも、今日はお休みと分かっているから電話して返事を貰っても良いでしょうか。 あと、社会人の方はそんなに電話やメールの返事が返せない程お忙しいのでしょうか。私は社会人ではないので分かりません。

  • メールで電話番号を聞いたら返事が来ない

    職場で気になっていた女性と最近メアド交換をしました。 彼女とは何度かメールのやりとりはしたのですが、僕自身あまりメールが得意じゃないので、直接電話で話がしたいと思い、最近送ったメールの本文最後に「電話番号教えてもらっていい?」と入れて送ったのですが、返事が来ません。 これは単純に電話番号は教えたくないという事なのでしょうか? ダメならダメで言ってもらいたいし、返事が来ないので次のメールも送りづらくて送っていません。 彼女とは、お互い深い話もできるくらい仲がいいので、すぐに教えてくれると思っていただけにショックが大きいです・・・・。 その後も職場では普通に話もしますし、直接電話番号を聞くチャンスもあるのですが、この一件があるので下手に聞いて職場での空気が悪くなるのも怖いので聞けません。 僕は彼女とはもっと仲良くなりたいと思っているのですが、彼女が迷惑と感じて電話番号を教えてくれないのだとしたら、このままの状態で我慢しようと思っています。 今後どうすればいいと思いますか?

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • メールの返事が返ってくるまでの時間

    付き合っている人からのメールの返事が、遅いと感じることがありますか? 僕が半年間付き合っていた元彼女は、早くて3時間後、遅い時は、1日経ってから返事が来ることがありました。電話は、結構速く出てくれたし、かかってはきてたのですが・・ いつも携帯をバックに入れていて、マナーモードにしていたからだとは思いましたが・・ 必ず返事は返してくれてたんです(「気付かなくてごめんなさい」という感じで)が、その時は、あまり僕の事気にかけてないのかな?と思ってしまいました。

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?

印刷の上下が切れる
このQ&Aのポイント
  • 封筒の長3に宛名を印刷したいのですが、宛名の上下が切れ、郵便番号も印刷されません。
  • 筆まめVER25を使用して封筒に宛名を印刷したいのですが、宛名が上下に切れてしまい、郵便番号も表示されません。
  • Windows2016を使用して筆まめVER25で封筒に宛名を印刷しようとすると、宛名が切れてしまっていて、郵便番号も表示されません。
回答を見る