• ベストアンサー

かなり久しぶりの電話って・・・?

3年程前に1年位付き合った彼女は自然消滅で別れたんですが、最近ふと思い出したので電話してみました。普通に会話しましたが、ちょっと困惑気味ぽいな感じでした。で、そろそろ電話切りたいみたいな事を元彼女が言い出したので、切りました。懐かしいと言うか、僕は今彼女なしなので、次の日また電話したところ暫く出ずに保留?にされました。 やはりウザイって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

教えてgooというサイトで誰かが 言ってましたが 男は過去の恋愛を別名で保存する。 女は過去の恋愛を上書き保存する。 らしいです。 あなたは彼女に上書き保存されて データが抹消されているのでしょう。 くれぐれも参考まで

buddy_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男の方が未練がましい様な事って多いですよね。女の方がサバサバしてるって感じで・・・。

その他の回答 (3)

  • kira_ray
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

彼女は、すでに貴方の電話番号を消していた。という事はないですかね? →誰だかわからないから、とりあえず出てみた。 →話してみたら、元彼だった。 →いまさら、何電話してきてんの? →今は、彼氏いるし、関わりあいになりたくない。 →もう電話しないで。(無言の拒否。) (元彼じゃなくても、前にちょっと遊んだ人とか、たまにこういう事ありますから…^^;)

buddy_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

buddy_l
質問者

補足

>彼女は、すでに貴方の電話番号を消していた。という事はないですかね? 多分そうだと思います。最初誰だか解らないって感じでした。 冷静に考えてこんな感じでしょうか。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

「何よ、今頃、未練たらしいヤツだな!」 が正直な彼女の意見だと思いますよ。 >そろそろ電話きりたい この段階で既に脈ナシですよ。 これ以上は無駄ですので、止めておきましょう。

buddy_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにその通りですよね、僕自信の事でなかったら僕も同じ事言うと思います。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

むこうからすれば、別に話はしたくない ってだけのことですね。 ウザいでも間違いではないと思います。 どちらにせよ「なにをいまさら」というところかと

buddy_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにその通りですよね・・・。

関連するQ&A

  • 久しぶりにあった電話は?

    遠距離でそのまま自然消滅っぽくなっていました。 でも、私は忘れられなくて、たまにメールしていました。 いつも返事はなくて、私も「犬を飼ったよ~」とか、軽い感じの内容で、返事なくてもいいような事を入れていました。 そして、このまえ「飲み会行ったよ~!楽しかったけど、ちょっと寂しくもなった…。でも、電話する勇気なくてメールしてしまったよ。」みたいな感じでメールしたら、そのあと(夜中5時頃…)に着信がありました。ビックリしました。 で、そのときは熟睡して電話取れなかったので、とりあえずメールで謝りました。 そして、私も勇気を出して電話してみましたが、バイト中だったらしく留守電になりました。その日も夜中に電話があり、取れずでした。 それから、メールはしたのですが、まだ電話はしていません。 メールでは「また電話するね」っていれました。 彼はなぜ突然電話してくれるようになったんでしょうか?? 半ば、諦めていただけに、嬉しさと不安でかなり動揺しています。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 元彼からの久し振りの連絡・・・

     去年9月に「お前の気持ちが重くて冷めた」と言われてフラれました。でもフラれてからも私はずっと好きでなかなか忘れることができないままの状態が続いていました。別れてからは数回こっちからメールを送ったけど、元彼の反応はあまり・・といった感じでした。  完全とまではいかないけど、かなり元彼の事については気持ちが落ち着いていた最近でしたが、10日程前に彼からメールがきたんです。最後に連絡をとったのは今年のお正月だったので、それ以来かなり久々のやりとりでした。別れて以来、彼の方から連絡をとってきたのは今回が初めてでした。しかしその内容というのが「会社でDMを送るから住所を教えて」という物でした。久々のメールの内容がこれ??と思ったし、メールの口調がよそよそしい敬語だったので、少し腹立たしく思った反面、久々に連絡がとれて少し嬉しかったというのも事実でした。 私が返事をしたら、彼からの返信は最初のよそよそしさとはうって変わってかなり普通のメールでした。別れて以来今になって初めて普通に話ができるようになった事をとても嬉しく感じました。  そしてメールのやりとりから数日後、彼から電話がきたのです。「暇だったから電話してみた」と言われ、ずっととりとめのない話をしていました。終始憎まれ口のたたき合いのような感じで、別れてからつい最近までのきまずい関係は一体何だったの?といった感じでした。「仕事で出会いはあった?」とも聞かれました(私も彼も新社会人です)。 久し振りに彼と話せた、しかも以前のように普通に話せた事で、気持ちが蒸し返し気味です。せっかくかなり吹っ切れてきてたのに・・・彼は一体どのように思ってメールや電話をしてきたのか、とても気になります。友達いわく、さみしさから元彼女に連絡をとってきたんだ、都合のいい女にはなるな、と・・本当に彼の気持ちが気になって仕方ありません。

  • 久しぶりに彼と会うとき

    明日から新学期です。 私には、春休み中に付き合い始めた彼氏がいるのですが ここ最近、メールとか電話とか一切なしでした。 これは、明日普通に話しかけても ギクシャクしないかすごく不安です・・・。 話しかけるとしたら、どんな話題がいいと思いますか?

  • 電話に出てくれて嬉しかったですが

    彼にふられました。 半年音信不通の自然消滅でした。 口実を作って電話をしました。 着信拒否になっていれば諦めるつもりでした。 でも電話に出てくれ口実の質問にも今までと変わらない口調で答えてくれました、 「またなんか分からない事あったら電話しておいで」と言ってくれました。 私は復縁したいです。 どう動けばいいと思いますか?

  • 電話してもだいじょうぶ?

    高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 わたしの彼氏は毎日忙しく、最近は電話もメールもする時間がありません。 前はすごくつらかったけど、今は我慢できるようになりました。 彼は趣味の時間を大事にする人です。 だいたい毎日、塾と趣味の時間でいっぱいいっぱいなんだそうです。 そんな彼氏が大好きでもっとたくさんイチャイチャしたいけど、 でも彼の大事な趣味の時間をじゃましたくありません。 今はまだ2年生だから大丈夫だけど、 3年になったらもっと勉強も忙しくなるはずです。 そうなったら、自然消滅しそうで…とても不安です。 わたしはこれからもずっと彼を好きでいられる自信があります。 だけど、彼はどうなのかな、と。 彼は熱しやすく冷めやすい。彼女のことよりも自分のことが大事。 っていう感じの人なので心配です。 そうならないためにも、少しは電話とかしたいのですが、、、 忙しそうなのに電話しても大丈夫でしょうか? こういう人って忙しいときに電話したら 迷惑に感じたりするのでしょうか? アドバイスとかあればお願いします。

  • 携帯電話の保留

    最近ふっと思い出し・・・ ???と思っているのですが・・・ 以前にお付き合いをしていた人に言われた一言です。 自宅の固定電話で仕事の大事な話をしていた時の事。 彼から携帯に着信が入りました。 仕事の話をしている途中の先方に失礼と思い彼からの電話を保留状態にしました。 彼はしばらく保留の状態で待っていたようですが切れた後すぐにまたかかってきました。 同じように保留にし、彼も同じように数秒待った後に切りました。 10分ほどして彼にかけなおすと電話にでません。 それから数分後にかけるとつながりましたが超無愛想でした。 彼「保留にするってどーゆー事や!」 私「大事な電話中だったし着信音が大きくて先方に失礼だから・・・」 彼「サイレントにする機能があるやろ!」 私「そんな機能知らないし・・・」 彼「怪しい事すんな!!!」 ガチャッ!!! 私からすると“え~~~~!なんで怒ってんのぉ~~~???” って感じだったんです。 彼の気持ちが未だに理解できないのですが、わかる方いますか??? 携帯の保留って何のためにあるんだろぉ?と考えましたねぇ(*-ω-)

  • 長文ですが、男性の方お願い致します。女性も是非。

    初めて投稿させていただきます。、自然消滅してしまったモト彼がいるのですが、嫌いになって別れたのではありません。私は今も好きです。 彼は真面目で誠実な人です。彼もたぶん、私を少しは好きでいてくれていると思います。その彼と二人で会う機会があったのですが(彼の方から誘ってくれました。)というのは、彼が去年、美容師になりまして、最近「髪の毛を切らせて欲しい」ということで連絡をくれました。ものすごく久しぶりだったので、ちゃんと話ができるか心配でした。でも、普通に楽しく話ができたので安心しました。しかし、私は気になっていても、彼に彼女がいるのかどうかなど、恋愛の事は聞けませんでした。彼も、私に恋人有無などは聞いてきませんでした。お互い聞けずにいたんだと思います。 彼との会話の中で、彼が、「休みの日は何してるの」とか「パソコン手に入ったから教えて」「今度写真みせて」「暇をもてあましている」「(笑い話の中で)お前の存在がおもしろい」等々。 次に会う約束は出来ませんでしたが、彼が、また何かあったら連絡して という感じでメールアドレスを教えてくれたので、カットしてくれたお礼と「また遊んでくれる?」というような内容のメールを送りましたが、返事は返ってきていません。(どちらかというと彼はメールしないタイプです。) そこで皆さんの意見をお聞きしたいのです。私は会話の内容から彼に恋人がいないと信じたいのですが、皆さんはいかがですか?彼はすごく奥手ですが、何を思って私を誘ったのか・・・困惑しています。カットモデルなら何も私でなくても該当する人は他にもいるでしょうに。ただ単にカットをしたかっただけで深い意味はないのでしょうか?? 皆さんからヒントを頂きたく投稿させていただきました。駄文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • メールや電話がくる理由

    友達以上、恋人未満の男性について質問です。 メールや電話はいつも彼からです。私からした事もありますが、私が彼を必要としている時には彼はそこにいない 感じなので、期待するのは諦め、 私からは一切連絡していません。 体の関係はないです。 数年の内、未遂はありましたが、以後は断っています。 最近はよく体の関係を迫るようになってきました。 1会っても彼は以前より早く帰りたいような雰囲気。(最近は2時間以内に解散) 2以前より会う誘いが減った。 3一度だけだがドタキャンをされた。(メールでホテルに誘われ、断った時。それでも会いたいと言われたが、当日ドタキャン) 1,2、3の事があり、もう私へは興味は薄れたんだなと思っています。 私からは連絡はしないので、彼からもしなければ自然消滅できる感じです。 しかし、彼は5日に1回くらいメールや電話をしてきます。 私と体の関係が持てる可能性がある限りは、諦めきれない という事なのでしょうか? 1,2,3 の様な態度を見せるのに、連絡してくる理由は何故でしょうか?

  • 告白後保留しフェードアウトする人は

    告白後保留しフェードアウトする人は 付き合ったとしても別れたかったら自然消滅を狙うのでしょうか? 最近、告白した人に保留にしてフェードアウトされたのですが ある意味「付き合わなくてよかったな」なんて思ってしまいます。