• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話してもだいじょうぶ?)

電話しても大丈夫?彼氏の忙しさとの向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 高2女子の付き合って半年の彼氏は毎日忙しく、電話やメールする時間がない。彼は趣味の時間を大事にする人で、彼女とイチャイチャする時間が少ないことを我慢している。将来の勉強の忙しさや彼の心情に不安を感じているが、彼女はずっと彼を好きでいられる自信がある。彼は熱しやすく冷めやすいタイプのため、彼女は電話することに慎重である。
  • 彼氏の忙しさに対して電話することについて不安を感じている高2女子。彼氏は毎日塾と趣味で忙しいため、イチャイチャする時間を減らすことを我慢している。将来の勉強の忙しさや彼の心情に不安を感じているが、彼女は彼をずっと好きでいられる自信がある。しかし、彼は熱しやすく冷めやすいタイプで、電話することに慎重である。
  • 高2女子の彼氏は毎日忙しく、電話やメールの時間がない。彼は趣味の時間を大事にする人で、彼女とのイチャイチャする時間が少ないことを彼女は我慢している。将来の勉強の忙しさや彼の心情に不安を感じているものの、彼女は彼をずっと好きでいられる自信がある。しかし、彼は熱しやすく冷めやすいタイプで、電話することには慎重である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高2女子です(*^^*) 電話していいか 彼氏さんに聞いてみたら どーですか? 私は、家で電話してたら 親に聞かれるから 彼氏とほとんど電話 しないんです(^^;) 正直、いきなり電話 かかってきたら、 よっぽど暇なとき以外 困ると思います。 がんばってください(^o^)

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電話はやっぱりしたいです>< なので、ちゃんと聞いてからします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いっしょにいたいと思われる彼女でいたい><

    高2女子です、付き合って半年の彼についてです。 少し前までちょっと会えなかったり、電話できなかったら不安でした。 でも彼氏に重いといわれ、それからずっと我慢してたらあまり気にならなくなりました。 彼氏ももうすこし電話したりメールしたり、気に掛けるよ。 とはいってくれたのですが 、、、 このあいだ学校帰りのデートをすっぽかされました。 すっぽかされたときはさすがにショックで、後先考えず彼のあとをすぐさま追いました。 そして追いついてから、勢いで泣いてしまいました。 でも彼はなぐさめてくれるわけでもなく、 「約束やぶったのは俺が悪かったから。」とだけいって黙ってしまいました。 それからしばらくいっしょにいて、いつものケンカと同じように いつのまにか仲直りして、そのあとイチャイチャもしました。 イチャイチャしてるときはいっぱい抱きしめてくれたし、 フェラしてあげたら気持ちよさそうにイってくれたのですが、 いつも通りイったあとは態度が冷たかったです。 そこは慣れてたし、別にかまいません。 でも帰ってから友達に、私が泣いたせいで趣味の時間が減った、 みたいな話をしてたらしく、これは悲しかったです。 彼氏はちゃんと言ったことはなおそうと努力してくれるし、いい人だとは思ってます。 でも彼女が泣いていても自分の趣味のことを優先してしまう、 自己中なところもあります。 彼は趣味の時間が大事だって知ってるからその時間は邪魔しないであげたい。 けど、そうすることで彼氏と過ごす時間がどんどん減っていくのがこわいです。 実際、私がそう思ってメールや電話をひかえたら、ほとんど絡みがないんです。 それなのに私が別れようと言ったら嫌だっていうし・・・。 ほんとになに考えてるのか。。。 3年になったら受験勉強しなきゃだし、これからもどんどん恋愛の 時間がへってしまうと思うんです。 彼が何を考えてるのか、わたしのこと本当に好きなのかもわからないのに、 このまま付き合え続けれるのか心配です。 わたしは彼の邪魔になるような彼女だけにはなりたくない。 どうしたらいいでしょうか。

  • どうしたら良いのかわかりません。

    彼は私のこと本当に好きだったのでしょうか。 2年付き合っていた彼氏と自然消滅しました。 先月まで旅行へ行ったり普通に過ごしていたのですが。 今月に連絡が来なくなりました。ラインまで未読スルーされてました。聞いたら理由は忙しいと…。 彼とは沢山の時間を過ごしました。ほとんど毎日会っていました。 どこに行くのもいつも一緒でいつもいつも一緒にいました。 連絡もマメにしてくれて毎日朝と仕事終わりと欠かさず。 会えばバイバイしたあとも家に着くまで電話してくれて。 なのにどうして自然消滅するなんて整理がつきません。 こんな簡単に自然消滅するほど彼にとってはどうでも良い存在だったのかなぁなんて 何かあるなら言って欲しかったです。 今まではなんだったのか いったい私はなんだったのかなぁとショックで。 意地になってこちらからも連絡してません。 嫌われたのかなぁとか他に好きな人ができたのかなぁとか ホントに私のこと好きだったのかなぁとか どうしたら良いのかわかりません。 こんなに一緒にいたのに彼は平気なのでしょうか。

  • 電話が聞こえないふり、わざと?

    今彼氏と自然消滅しかけています。 …というか、もう消滅したかもしれません。 以前の質問を読んでもらえたら、と思います。 ずっと彼氏は仕事で辛いんだと思って連絡していませんでしたが、先週と今週にメールを一回ずつ送ったのですが返事がありませんでした。 でもやはりこのまま自然消滅は嫌だと思い、 勇気を出して先ほど電話してみました。 6コールくらいで出てくれたのですが… 私『もしもし?』 彼『もしもし?』 私『どうしたかなって思って』 彼『はい!もしもし?もしもし?』 私『もしもし?どうしたかなと思ったんだけど 』 彼『はい!もしもし?もしもし? 』 …ここで切られてしまいました。 その五分後くらいに20コール鳴らしても出てくれなくて、でもまたその20分後に電話をしたら電源切られてました。 これは誰か女性と一緒に居て、焦って出たけど聞こえないふりをして切られたのでしょうか? 諦めなきゃと思うのですが、もう辛くて苦しいです…。 優しい回答お願いします。

  • 自然消滅。電話がきません。

     彼氏から電話・メールがきません。 頼みがあって、電話をくれるようにメールをしたのですが、 そのメールから一時間後に電話をくれたようです。着信履歴がありました。しかし、そのときは私の方が忙しくてでれませんでした。すぐに電話をかけなおしたのですが、電話に出てくれません。何回かけなおしても出てくれないので、メールで心配ですとか、どうしたの?とか、私と話したくないの?とか3通くらい送りましたが全く電話・メールがきません。 ケンカっぽいことと言えば、先週、酔って電話をしてきたので、酔って二度と電話をかけてこないで!と強めに注意しました。  このまま自然消滅してしまうのでしょうか・・。 この先、2週間くらい待って何も返答がなければ、彼氏が私と話したくないっていうふうに理解して、自然消滅だけはいやなので、こちらから別れのメールを送るべきでしょうか・・?あなたが私と話したくない気持ちはわかりました。別れましょう・・のような内容で・・。  ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛依存から抜け出したいです…

    みなさんこんにちは 私は、恋人ができると、趣味=恋人となってしまうことで悩んでいます。 恋人がいれば友人も親も必要ない。それまですごくはまっていた趣味ですら自然消滅していくような人間です。常に一緒にいたくて、365日24時間一緒にいても、きっと何の苦でもありません。 今の恋人は、そんな私に合わせて、趣味をあきらめ我慢し、ずっと一緒にいてくれました。 そんな人に最近、「趣味の時間がほしい。好きなことがしたい。」と別れ話をされました。 私はその人がすごく大事で、結婚したいとまで思っています。そんな人に、今までずっと負担をかけてきたことを反省し、「趣味の時間を邪魔しない。一人で出かけても文句言わない。」との条件で復縁させてもらえました。 それでもやはり、その人がいない時間は何もやる気が起きません。何かをして時間をつぶそうとしても、何をしたって一人では楽しくありません。一日を無益に過ごしてしまいます。ずっと寝ていて、その人の夢を見ているのが一番楽しいです。 自分がおかしいのは理解しています。 いったいどうすれば、このような恋人への依存から抜け出せるのでしょうか。 この先も一緒にいられるように、なんとしても依存から抜け出さねばと思っています。助けてください。

  • 自然消滅はいつから?

    こんにちは(^_^) 現在中2の女子です⌒∀⌒ 今 付き合っている人が(彼氏)がいるのですが、付き合った次の日から、あんまり喋ってなくて、目も合わせてくれません。 それで 頭によぎった文字が「自然消滅」です。 でも…付き合ってまだ2週間しかたってないのに 自然消滅って言っていいのかもわからないし…(;_;) しかも まだ私は彼が好きなんです∀ だから 喋らなかったり目が合わないからって自然消滅って いえないですよね? まだ 私はあの人が彼氏だと思っています(*_*) 普通に喋れたりしたら、自然消滅には なりませんか?? 私は 過去に 自然消滅の経験があるのですが、もう二年前ですし… いったい どの状態でどのぐらいの期間続いたら自然消滅っていえるのですか?

  • 結婚の約束をした彼氏とのこと・・・

    去年の秋に出会い、つきあうことになった彼氏と、結婚前提でつきあってます。 (つきあってましたって言い方になるのかな?) お互いの実家にも行き来したり、お互いの親にも結婚するつもりでいるってことで紹介もしました。 3月まで、毎日メールとか電話してました。 しかし、ただ今、連絡がとれなくなって2ヶ月弱たってます。 というのも、3末にちょっとしたことで彼氏をイラッとさせてしまい その件については、その1週間後の電話で謝ったり、お互いの言い分を話して 解決したもんだと思ってました。 その後のたわいもないメールの返信が最後で、連絡途絶えました。 こっちはわけわかんなくなってメールしたり、電話したりしたんですが、一向に無反応。 仕事が忙しくなってた時期でもあって、自分のことでいっぱいいっぱいだってことを その頃、言ってました。 彼氏は余裕なくなると、周りを全てシャットアウトするタイプみたいです。 (友達からの連絡すら受けません。それを彼女にするのもどーかと思うけど。。。) 彼氏は仕事と家の往復で、飲みに行ったりもせず、早い時間に寝る人で 浮気の心配はありません。 もうこの時点で終わってると思うのですが、誰も「目覚まして」って言ってくれません。 あたしから聞いた人は気ぃつかってくれてるかもですが 占いでも、彼氏は仕事でいっぱいいっぱいで、今、余裕がないから、こんな状況であって 何の心配もないから、彼氏を信じて待ってって言われたり。 結婚を考えて、親にも紹介して、そんな関係でも自然消滅とかあるんですかね? 34歳のいい大人が、ですよ。 ただ、彼氏は元カノたちとよく自然消滅してたみたいです。 彼氏が引き起こした自然消滅ですけど、それでも結婚考えててそれって、どうなんでしょう? あたしも今は彼氏に連絡せずで1ヶ月たち、こっちから連絡することは考えてません。 どこか心の奥で信じてる自分もいるし、別れる覚悟できてる自分もいるし 今は、婚活しつつも、婚活に集中できない自分もして、中途半端な感じです。 彼氏、夏まで仕事忙しいって、前に言ってたんで、その辺を期限として この中途半端な状態でいようと自分で決めて、今は生きてます。 意味がわからない書き方になってるかもですが あたしを知らない第3者の人たちには、どううつるのか、意見、アドバイス、いろいろ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅って、、

    こんにちわ。 さっそくですが私には付き合って2年弱の彼氏がいます。ほとんど毎日メールしてたんですが、最近彼氏が忙しいという理由で途絶えがちになってます。。。  今までも受験なんかで忙しい時期はありましたが、ちょこっとメールをくれたりしていました。私としてはメールうつたった1分の時間もないの!?って思っちゃいます。 過去の質問者さんを見ていると、自然消滅に発展してしまうケースが多くて、すごく怖いです…。そこで「このまま自然消滅にいくのかどうか」を調べたいのです。 彼氏を信じるか信じないかってことだとは思うんですけど、とても不安で。単刀直入に「まさかこのまま終わらないよね!?」みたいに聞いてもいいんでしょうか。 なにか、確かめる方法やそのほかなんでもいいのでアドバイスください。 初めての彼氏で、恋愛経験もなくて不安でたまりません…(>。<)

  • 元彼女とは2度と会えないのでしょうか?

    以前2年ぐらい付き合っていた彼女と僕の仕事上で自然消滅してしまいました。それから1年ぐらい経ったとき彼女から1本の電話が。それからちょくちょく電話するようになったのですが、ふと何気なしに「温泉でも行こうか?」と僕が話をすると即OKサイン。でも僕の心には「えっ、彼氏はいないの?、なんで即OKなん?」という疑問で一杯です。そのことは彼女に聞いた方がいいのでしょうか?聞かずに旅行行ってもいいのでしょうか?そこのところを教えてください。