• 締切済み

自然消滅はいつから?

こんにちは(^_^) 現在中2の女子です⌒∀⌒ 今 付き合っている人が(彼氏)がいるのですが、付き合った次の日から、あんまり喋ってなくて、目も合わせてくれません。 それで 頭によぎった文字が「自然消滅」です。 でも…付き合ってまだ2週間しかたってないのに 自然消滅って言っていいのかもわからないし…(;_;) しかも まだ私は彼が好きなんです∀ だから 喋らなかったり目が合わないからって自然消滅って いえないですよね? まだ 私はあの人が彼氏だと思っています(*_*) 普通に喋れたりしたら、自然消滅には なりませんか?? 私は 過去に 自然消滅の経験があるのですが、もう二年前ですし… いったい どの状態でどのぐらいの期間続いたら自然消滅っていえるのですか?

みんなの回答

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.1

んー。たぶん恥ずかしがってるんじゃないですか? 今までは只の友達だったのが恋人になったんですもの。 接し方が分からなくて、つっけんどんになってしまってるんですよ。

hina0617
質問者

補足

そうだったらいいのですが…(ToT) 前みたいな優しさがなくなったのも恥ずかしいからですかね? ご回答ありがとうございます(^_^)

関連するQ&A

  • 自然消滅

    まだ付き合って数週間なんですが、お互いに"何かあわないなぁ"と感じていて、会話も減りました。 彼氏さんは別れたいらしいので、私としてっ、まぁ自然消滅させてしまっても、いいかなぁくらいに思っています。 ここで皆さんに質問なんですが、別れようと言うことは過去を思い出すことで、それだったら、何も言わずに距離をおいたほうがいいかなと思うんですが、どうでしょう?

  • 自然消滅って、、

    こんにちわ。 さっそくですが私には付き合って2年弱の彼氏がいます。ほとんど毎日メールしてたんですが、最近彼氏が忙しいという理由で途絶えがちになってます。。。  今までも受験なんかで忙しい時期はありましたが、ちょこっとメールをくれたりしていました。私としてはメールうつたった1分の時間もないの!?って思っちゃいます。 過去の質問者さんを見ていると、自然消滅に発展してしまうケースが多くて、すごく怖いです…。そこで「このまま自然消滅にいくのかどうか」を調べたいのです。 彼氏を信じるか信じないかってことだとは思うんですけど、とても不安で。単刀直入に「まさかこのまま終わらないよね!?」みたいに聞いてもいいんでしょうか。 なにか、確かめる方法やそのほかなんでもいいのでアドバイスください。 初めての彼氏で、恋愛経験もなくて不安でたまりません…(>。<)

  • 自然消滅

    付き合ってる彼がいます。二週間くらいメールが返ってきません。。 私達付き合う前に友人期間が10年くらいあり、学生時代の同級生でした。。だから共通の知人知り合いも沢山います。。 恋人になる前から付き合い長いから、いくらなんでもメールを無視し続けることで、自然消滅にもっていこうとかはないですよね?? そんなことしたら、彼の評価が共通の友人の中でガタ落ちするし。。 恋人の前に、古くからの友人だった私達。なのに自然消滅とかしますかね?? 彼は真面目で、普通の人です。。 昔から彼はメール不精です。 返ってこないことも、頻繁にあります。。でも二週間とかは初めてで。。 別れたいなら、彼の家にある荷物とか返してほしいのに。。。

  • 自然消滅って・・・

    今私には一応彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとです。 でももう1ヶ月以上連絡を取りあっていません・・・。 私は1ヶ月くらい前からもう別れたいと思っていたので、このまま別れられればいいのですが、やっぱりちゃんと言った方がいいと思いますか?? でも1ヶ月以上向こうからも連絡が来ないという事は、向こうも同じ気持ちなんだと思うんです。 どれくらいの期間連絡を取り合ったりしなければ、自然消滅になるんでしょうか?? もう次に気になる人ができたので、次の恋に進みたいのですが、このまま進んでもいいと思いますか?? お答えお願いします!!

  • 自然消滅しそうです。

    彼と音信不通になり 6日です。 私が 二回ほど電話をしてみましてが 出ませんし もちろん折り返しもないので このまま 自然消滅なんだな、、、と思っています。 大体 そうなった場合 どのくらいの期間を置いたら 「自然消滅したんだな」と思いますか? 私は される側なので したことのある方や されたことがあり 期間はどれくらいで「自然消滅した」と思われましたか? 同棲状態で 3年目でした。 毎日 一緒にいることが当たり前でした。 この場合は 2~3週間 音信不通なら そのように判断するのが妥当でしょうか? ご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 自然消滅について

    今付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 2週間たったぐらいから彼の仕事が忙しくなり始め、あまり連絡を取れなくなりました。 3日前に、連絡をしてみたら「今悩んでることがあって、それがすっきりしたらまた連絡する。ごめんね。」と言われました。 これは遠まわしにもう連絡を取りたくないということでしょうか? 喧嘩はしていないし、最後に会ったときも普通で問題はなかったと思います。 ちなみに彼とは共通の友人の紹介で連絡を取り合うようになりました。(彼が私を紹介してほしいと頼んだそうです) お互い友人も一緒に初めて会ったときから印象がよく、話も盛り上がり上手くいっていたとおもいます。 告白も彼からされました。 彼のまた連絡するという言葉を信じたいのですが、自然消滅を狙っているのではないかと心配になってしまう自分がいます。私は彼のことが大好きなので別れたくありません。 同じような経験をして自然消滅した方、もしくは相手からまた連絡が来て上手くいった方いらっしゃいますか?

  • 自然消滅なのか忙しいだけなのか

    付き合って半年の人がいます。相手は40代です。 元々マメに連絡はとってないのですが、先月にから忙しくなりあまり連絡とっていませんでした。 二週間ほど前にメールしたとき普通に落ち着いたらまた会おうねと普通でした。 忙しいだろうと思い連絡は控え二週間ぶりにメールしたら初めて無視されました。 忙しい理由も知っているし忘れてしまったなら別に構わないんです。ただこんなに連絡こない上に無視となると次どうすればいいのかわかりません。 頑張ってるの知ってるから負担もかけたくないし… でももし向こうが自然消滅狙ってのことだったらと思うと不安でしかたありません。 次また無視されるとこわくて中々メールできません。 同じくらいの年齢の男性に意見を聞きたいです。

  • 自然消滅を回避したい

    中一女子です。私にはこの前付き合って3ヶ月になった彼氏がいます。 彼氏といっても、どちらもシャイなのでリアルで話したりはできません。 LINEでしゃべるだけです。 こんなので付き合っているというのか?と思われるかもしれませんが、 しゃべりかけたりできず、デートにも誘えないでいます。 本題は、自然消滅を回避したいということなのですが、 2,3週間前から、あまりLINEで喋らなくなって、しゃべりかけるのはいつも私になり、返しも素っ気なくなってしまいました。 私ばかりしゃべりかけてもうざいだけだろう と思い、しゃべらなくても放置していると 向こうからLINEがいっさい来なくなりました。 友達に相談すると、「付き合いになれただけでしょ」と言われました。 すこし気が楽になったのですが、冷めていると思ったらまた悲しくなります。 彼氏は冷めていると思いますか? 自然消滅を回避する方法はありますか?

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。