OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元彼女とは2度と会えないのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130424
  • 閲覧数46
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

以前2年ぐらい付き合っていた彼女と僕の仕事上で自然消滅してしまいました。それから1年ぐらい経ったとき彼女から1本の電話が。それからちょくちょく電話するようになったのですが、ふと何気なしに「温泉でも行こうか?」と僕が話をすると即OKサイン。でも僕の心には「えっ、彼氏はいないの?、なんで即OKなん?」という疑問で一杯です。そのことは彼女に聞いた方がいいのでしょうか?聞かずに旅行行ってもいいのでしょうか?そこのところを教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (23/49)

今は聞かなくてもいいと思います。
私だったら聞かれたくないかも。
「いってみようかな・・」という時点で「なんでOKなの?」と聞かれると、逆にためらってしまうような気がするんです。
せっかく自然の流れでOKが出たんですから、温泉を楽しんできてはどうでしょうか?
久しぶりに一緒にすごしてみて、それでまたおつき合いが復活するかもしれませんし、それはわかりません。
あまりここで先を急ぐ必要はないと感じました。
旅行中にさりげなくそういう話をされてもいいですしね。

ただ、rankuruさんが今後どういう形でのおつき合いを望んでるのかがわからないので、
あくまでも、もう一度つきあう気持ちがあるのなら、という場合の意見です。
お礼コメント
rankuru

お礼率 100% (7/7)

まだあせらずにちょっとずつ2人の気持ちを確かめていこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 21:44:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

誘ってから迷う位だったら、誘っちゃだめ!! 誘ってOKだったら、迷わず行きましょう! あなたの抱えてる疑問は、旅行行ったときに聞けばOK。 そのときはあなたの気持ちを添えるのを忘れずにね。 行ってらっしゃーい。 ...続きを読む
誘ってから迷う位だったら、誘っちゃだめ!!
誘ってOKだったら、迷わず行きましょう!
あなたの抱えてる疑問は、旅行行ったときに聞けばOK。
そのときはあなたの気持ちを添えるのを忘れずにね。
行ってらっしゃーい。
お礼コメント
rankuru

お礼率 100% (7/7)

そうですよね迷うぐらいなら誘わない方がいいですよね。温泉行って自分の気持ちを確かめてきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 21:42:20
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

背景がよくわからないんですが、なんで温泉に行っちゃいけないんでしょう? ちょくちょく電話しているのを彼女が受け入れているなら、あなたのことが今も好きなんじゃないですかねぇ。 ...続きを読む
背景がよくわからないんですが、なんで温泉に行っちゃいけないんでしょう?
ちょくちょく電話しているのを彼女が受け入れているなら、あなたのことが今も好きなんじゃないですかねぇ。
お礼コメント
rankuru

お礼率 100% (7/7)

好きかどうか温泉に行ったとき自分の気持ちをはっきりしてきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 21:46:33
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

彼女のことは好きなの?彼女は好きだと思うよ。彼女のこと好きなら旅行に行くべきだよでも友達と思っているならご飯でも食べにいく方がいいかも?!     そこから又恋が始まるかもね・・・。いいな-  ...続きを読む
彼女のことは好きなの?彼女は好きだと思うよ。彼女のこと好きなら旅行に行くべきだよでも友達と思っているならご飯でも食べにいく方がいいかも?!     そこから又恋が始まるかもね・・・。いいな- 
お礼コメント
rankuru

お礼率 100% (7/7)

温泉に行って自分の気持ちを確かめに行ってきます。でも本当はすごく好きです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 21:40:04
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

「ひょっとしたら」なんですけど、 彼女さんは自然消滅したと思っていないのでは・・・? 彼女さんのほうから電話かかってきたんでしょ? 電話をチョコチョコしてて、温泉旅行に即OK! と考えると、彼氏はいないと思いますが。 それほど神経質にならなくてもいいのではないかと思われます。 GOOD LUCK! ...続きを読む
「ひょっとしたら」なんですけど、
彼女さんは自然消滅したと思っていないのでは・・・?
彼女さんのほうから電話かかってきたんでしょ?

電話をチョコチョコしてて、温泉旅行に即OK!
と考えると、彼氏はいないと思いますが。
それほど神経質にならなくてもいいのではないかと思われます。
GOOD LUCK!
お礼コメント
rankuru

お礼率 100% (7/7)

当たって砕けろの精神でいきます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-06 21:37:24
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

rankuruさんは彼女に彼氏がいたほうがいいの? そうではないと思うんだけど… 彼女が好きなんでしょ? 不倫じゃないんでしょ?お互いフリーなんでしょ? だったら、みんな言ってるけど温泉行ったらいいじゃない! 気になることは、それとなく話してる時に聞いてみたら? 多分、即OKが出たのなら、少なくとも彼女は貴方のこと好きだと 思うよ。これからゆっくりと付き合っていくうちに、いろいろ 話して、い ...続きを読む
rankuruさんは彼女に彼氏がいたほうがいいの?
そうではないと思うんだけど… 彼女が好きなんでしょ?
不倫じゃないんでしょ?お互いフリーなんでしょ?
だったら、みんな言ってるけど温泉行ったらいいじゃない!
気になることは、それとなく話してる時に聞いてみたら?
多分、即OKが出たのなら、少なくとも彼女は貴方のこと好きだと
思うよ。これからゆっくりと付き合っていくうちに、いろいろ
話して、いい関係を築いてください。
頑張れ、応援してるよ。同じような回答でごめんなさいね。
お礼コメント
rankuru

お礼率 100% (7/7)

まだ自分の中で彼女のことが吹っ切れずにいたと思います。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-06 21:34:31
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

男には二言はあるんだっけ?ないんだっけ?勿論あるよね。なら彼女が本気か調べないと。 ...続きを読む
男には二言はあるんだっけ?ないんだっけ?勿論あるよね。なら彼女が本気か調べないと。
お礼コメント
rankuru

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。ちょっとだけ勇気がでました。温泉に行ったとき聞きます。ありがとう
投稿日時 - 2001-09-06 21:31:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ