• 締切済み

電話に出ない人…。

私は、ストーカーって言われても仕方のない事をしてしまいます。。 ある日、知らない相手から(ショートメールで(メールしませんかー?))ってメールが来ました。 で、しばらくメールのやり取りをした後、一ヶ月もしない内に自然消滅の状態の形になってしまってそれっきりまったくメールをやらなくなりました。。 ふと相手の声が聞きたくて電話をしてしまいました。。 所が、何回何十回かけても電話に出てくれません‥。普通知らない人とか一時的にメールのやり取りをした相手からの電話には、(どんな声してるのかな?)とか興味があって電話に出るものですよね?? でも相手は着信拒否はしていなくて、コールだけでその後留守番電話に切り替わるんです。。 メル友の中には電話に出ない人もいるんですかね?? それとも、実は顔見知りの場合もあるんですかね??  みなさんは、このような状況をどー言う風にとらえますか??

noname#31382

みんなの回答

• mgy157
回答No.4

メル友とは電話したことはありませんが・・・ 私の場合は、実際に会った人と電話してます。 知らない人から電話が来たら怖いし。 知らない人から電話が来たら出ないです。 相手が出ないとしたら、出たくないんだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 知らない方の電話は怖いですよね。

• like68
回答No.3

こんにちわ(^^)/私も知らない相手とはした事ないんですが。。。あんまりよく知らない人だとやっぱり出ないかもしれません。顔も分からないと余計怖いかもしれません。。もし、まだ興味が残っているようでしたら、一回メールで伝えてみてはいかがでしょうか?正直に、声聞いてみたかっただけなんだ!ごめんね!(><)みたいな感じで明るい言っちゃうとか(><)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 以前にメールで、(声だけでも聞きたいから電話に出てっ話がしたい)とか言うても残念な事に電話に出てくれませんでした。。

• ritsu333
回答No.2

私も同じ経験があります。 メル友からしつこく電話がかかってきて留守電に「何で出てくれないの??」とか伝言入れられて怖かったですね。 正直に言ってしまうと、相手の方は話したく無いのだと思います。 私の場合ですが、メールは良くても電話は嫌いなので、知人じゃ無い限り絶対に出ません。 また、ずっと音沙汰なしだったので、登録を削除している可能性もあると思います。登録してない番号からかかってきたから出ないとか、そういうことだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 そうですよね、知らない方とは話したくないですよね。。 ストーカー行為的な事は辞めますね。 ふぅ~自分がバカらしく思えてきた。

noname#138304
noname#138304
回答No.1

私は顔も素性も知らないメル友は今までいなかったので、わかりませんが・・・ 最初の電話はなぜ出ないか分かりませんし、たまたま出れなかったかも知れませんが、 >何回何十回かけても電話に出てくれません これはとても怖いからだと思います。それで怖い人の番号を着信拒否すると恨みでも持たれそうで、拒否も出来ないのでは? 求めてるような回答が出来ず、すみません。。。

質問者

お礼

即答のご回答ありがとうございます。。 やはり怖いですよねー。突然知らない人から電話がきたら…。 ちなみに相手は男性で、私は女性です。 辞めますね。自分のやってる行為がバカバカしくて。。