• 締切済み

電話に出ない人…。

私は、ストーカーって言われても仕方のない事をしてしまいます。。 ある日、知らない相手から(ショートメールで(メールしませんかー?))ってメールが来ました。 で、しばらくメールのやり取りをした後、一ヶ月もしない内に自然消滅の状態の形になってしまってそれっきりまったくメールをやらなくなりました。。 ふと相手の声が聞きたくて電話をしてしまいました。。 所が、何回何十回かけても電話に出てくれません‥。普通知らない人とか一時的にメールのやり取りをした相手からの電話には、(どんな声してるのかな?)とか興味があって電話に出るものですよね?? でも相手は着信拒否はしていなくて、コールだけでその後留守番電話に切り替わるんです。。 メル友の中には電話に出ない人もいるんですかね?? それとも、実は顔見知りの場合もあるんですかね??  みなさんは、このような状況をどー言う風にとらえますか??

noname#31382
noname#31382

みんなの回答

  • mgy157
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.4

メル友とは電話したことはありませんが・・・ 私の場合は、実際に会った人と電話してます。 知らない人から電話が来たら怖いし。 知らない人から電話が来たら出ないです。 相手が出ないとしたら、出たくないんだと思います。

noname#31382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 知らない方の電話は怖いですよね。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

こんにちわ(^^)/私も知らない相手とはした事ないんですが。。。あんまりよく知らない人だとやっぱり出ないかもしれません。顔も分からないと余計怖いかもしれません。。もし、まだ興味が残っているようでしたら、一回メールで伝えてみてはいかがでしょうか?正直に、声聞いてみたかっただけなんだ!ごめんね!(><)みたいな感じで明るい言っちゃうとか(><)

noname#31382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 以前にメールで、(声だけでも聞きたいから電話に出てっ話がしたい)とか言うても残念な事に電話に出てくれませんでした。。

  • ritsu333
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も同じ経験があります。 メル友からしつこく電話がかかってきて留守電に「何で出てくれないの??」とか伝言入れられて怖かったですね。 正直に言ってしまうと、相手の方は話したく無いのだと思います。 私の場合ですが、メールは良くても電話は嫌いなので、知人じゃ無い限り絶対に出ません。 また、ずっと音沙汰なしだったので、登録を削除している可能性もあると思います。登録してない番号からかかってきたから出ないとか、そういうことだと思います。

noname#31382
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 そうですよね、知らない方とは話したくないですよね。。 ストーカー行為的な事は辞めますね。 ふぅ~自分がバカらしく思えてきた。

noname#138304
noname#138304
回答No.1

私は顔も素性も知らないメル友は今までいなかったので、わかりませんが・・・ 最初の電話はなぜ出ないか分かりませんし、たまたま出れなかったかも知れませんが、 >何回何十回かけても電話に出てくれません これはとても怖いからだと思います。それで怖い人の番号を着信拒否すると恨みでも持たれそうで、拒否も出来ないのでは? 求めてるような回答が出来ず、すみません。。。

noname#31382
質問者

お礼

即答のご回答ありがとうございます。。 やはり怖いですよねー。突然知らない人から電話がきたら…。 ちなみに相手は男性で、私は女性です。 辞めますね。自分のやってる行為がバカバカしくて。。

関連するQ&A

  • 好意を持っている人との電話

    一年くらい前に知り合った方がいます。 少し遠距離なのですが、何回か会ってメールは毎日一往復ずつしています。 人柄を知る度にいいなぁと思うようになり、メールだけでなく電話でお話したいと思い何回か電話をしたのですが留守番電話でした。 その度にごめんなさいとメールが来て、気が向いたらいつでも電話して下さいとあるのに電話をするとまた留守番話。 でも、お友達とは普通に電話でお話しているみたいなんです。 タイミングが悪いのかなと思ってみたり、私と話したくないのかなと思ってみたりと悩んでいます。 以前「お付き合いできる可能性はありますか。」と聞かれたこともあり相手の方にも少しは意識してもらえているのかなと思っているのですが・・・。 好きだったらメールだけでなく声も聞きたいと思うものなのではと思い、彼の気持ちが良く分からなくなってしまいました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 私はもっと彼と仲良くなるためにはどうしたらよいのでしょうか。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 大切な人を傷つけました

    メル友と喧嘩をしました。 その人とはもう2年近くメールだけでやりとりをしていて、恋人でした。 1度もあったことも声を聞いたこともありませんが、私にとってとても大切な人です。 しかし、メールだけで相手に思いを伝えるのは限界があり、よく衝突していました。いつも私がきっかけでした。 今回も、私が「きらい」と言った事がきっかけで喧嘩になりました。 もうメールが返ってきません。 相手が風邪を引いていたのでそれが心配で初めて電話をかけました。 それで、すぐに切られて、「二度と勝手に電話するな」といわれました。それから数度やりとりをしてまた返ってきません。 大切な人なんです。失いたくないんです。 いつもこうやって堂々巡りを繰り返してしまっているんですが、今回はもうメールが返ってこなくてどうしようもないんです。 私はどうしたらいいですか?

  • いたずら電話?

    こんばんは。よろしくお願いします。 約1ヶ月くらい前から迷惑電話で困り果てています。 だいたい1コール、2コールで切れたり、コールが長いときは出るとすぐ切れます。無言電話はありません。 1回、5コールで留守番電話に設定したのですが、設定に相手が気付いたのか、その後は1コールや2コールが多くなり、今は留守番電話もしていません。 最近では、コールが長くても出ると切れます。 136をやってもつながりません。電話機の故障でしょうか? また、私の家の電話は050番号でPCと電話回線がつながっています。 何か関係があるのでしょうか? それともいたずら電話でナンバーディスプレイのものに変えた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 誘っておきながら電話に絶対でない人

    友達から「一緒に近場へ日帰りで遊びに行こう」という誘いのメールがたまにきます。 同性同士ですので迷う事はありません。純粋に嬉しい事です。 ただ天気が雨だと行き先や日程を変更しないといけない場合があります。 しかしその友達は携帯電話で話すことが嫌いだそうで、 たとえ急な変更などがあった場合でも 携帯電話にかけても絶対電話に出ないので困ります。 留守録にも設定していないので要件を伝えられません。 待ち合わせの時も、電車が遅れたりした場合「携帯電話を持っているのに携帯電話に 出ない」のです。 遅れたら待ち合わせ場所で延々待っているという感じではっきり言って 誘ってくれるのは嬉しいですが、イライラすることがあります。 唯一やりとりの手段はショートメールのみです。 しかしショートメールは文字数制限がありますので不便です。 携帯のメールは文字の入力が苦手なので使いたくないそうです。 また文字入力が苦手が災いしてショートメールでさえ一日 最大3回までがやっとのようです。 年配の人ではないです。 そのような状態なら、なぜ人を誘うのか不思議に思います。 あるとき私は、 「人を誘っておきながら、携帯電話に一切出ない理由」を尋ねましたが、 「携帯は面倒」と言っていました。 しかし自宅の固定電話にさえ出ません。 そういう人ってどういう心理でそのようなことをするのだと思いますか。

  • 携帯電話でこんな設定はできるのでしょうか

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします。

  • メル友と友人の境界

    皆様はメル友と友人の境界をどのようにお考えですか? 当然メールだけのやりとりならメル友という枠を出ませんが、 気が合うメル友なら、電話で話したり、実際に会ったりと、 仲が発展していくこともあると思います。 そこで、質問です。 どの時点で、貴様はメル友相手を友人(以上)として考えますか? (1) 電話などで実際に話した時点。 (2) 対面をした時点。 (3) 複数回、会ったり遊びに行った時点。 (4) 恋愛にまで仲が発展した場合に限り、メル友の枠を出る。 (5) いつまで立っても、メル友はメル友。 (6) その他(お考えをお聞かせ下さい) どの時点でも、その後もメールのやり取りは継続するものとして、 お考え下さい(関係が消滅してしまっては友人とはとてもいえませんし)。 男女で考え方も異なると思われますので、 ご回答の際には性別も書いていただけると参考になります。

  • 電話が聞こえないふり、わざと?

    今彼氏と自然消滅しかけています。 …というか、もう消滅したかもしれません。 以前の質問を読んでもらえたら、と思います。 ずっと彼氏は仕事で辛いんだと思って連絡していませんでしたが、先週と今週にメールを一回ずつ送ったのですが返事がありませんでした。 でもやはりこのまま自然消滅は嫌だと思い、 勇気を出して先ほど電話してみました。 6コールくらいで出てくれたのですが… 私『もしもし?』 彼『もしもし?』 私『どうしたかなって思って』 彼『はい!もしもし?もしもし?』 私『もしもし?どうしたかなと思ったんだけど 』 彼『はい!もしもし?もしもし? 』 …ここで切られてしまいました。 その五分後くらいに20コール鳴らしても出てくれなくて、でもまたその20分後に電話をしたら電源切られてました。 これは誰か女性と一緒に居て、焦って出たけど聞こえないふりをして切られたのでしょうか? 諦めなきゃと思うのですが、もう辛くて苦しいです…。 優しい回答お願いします。

  • 初めまして、実は海外からある日本にいる方の携帯電話に電話して1回目はす

    初めまして、実は海外からある日本にいる方の携帯電話に電話して1回目はすぐ電話に出てくれてちゃんと話せました。 2回目から何度かけても留守電に即切り替わります。1回も通話のコールなしに!たぶん非通知になってるか海外でも番号が相手に出るのかは分かりません。もし相手が私の番号を最初にかけた後すぐブロック及び着信拒否をしたなら留守電に切り替わるシステムなんでしょうか?メッセージも入れられます。どうすれば、相手が本当に留守電なのか、私の番号を拒否してるのか分かりますか?それかやはりただたんに本当に留守電なのでしょうか?いろいろ調べたら拒否してるなら、留守電に切り替わらないと書いてましたが・・・アナウンスで相手の方が希望してませんとか、つながりません、とかですよね!!相手が話し中や電源を切ってる状態なら即留守電に切り替わりますか?海外からなので相手にメッセージを入れても電話をかけて来てとは言いずらく、一方的にトライしている状態です。どうか、本当に留守電なのか分かる方法を教えてください。相手がどんな機種かは知りません。(汗)

  • 好きじゃない人に電話させてって言われたら

    全ての女性に質問です。 アドレスだけ交換した人からメールでの食事やデートを何回も断り続けていて ほぼ振ってるも同様の状態だとします。 (相当しつこい誘いです) 相手から『せめて最後に声聞きたいから電話させて』 って言われたら電話番号教えますか?

  • 知らぬ人からの電話

    同僚の悩みです。 会社の同僚が見知らぬ人から電話がかかってきて困っています。 その同僚は女性で独身です。 最初は携帯に知らない番号から電話がかかってきたそうです。 電話をとらなかったら留守電にメッセージが入っていて 「高橋です(仮名)、○○さんですよね?なんで出てくれないんですか?」と男の声のメッセージが入ってたそうです。 なぜこちらの名前を知ってるのかは分かりません。 それにその女性に高橋(仮名)とう知り合いはいないそうです。 不審に思いかかってきた番号に掛け直すと全然違う人が電話にでて高橋(仮名)じゃないし声も違ったそうです。(発信番号を偽装してるのでしょうか?) その次の日当たりに今度は会社にまで電話が2,3回掛ってきたみたいです。 「○○さんいますか?」と掛ってきたので電話をとった事務員が「今、いませんが」と言うとすぐにきれてしまうそうです。その時も男性の声だったみたいです。 なぜ勤めてる会社まで分かるのか不思議で怖いです。 その女性は会社にまで電話がかかってきて周りに迷惑かけたくないと本気で戸惑っていました。 (ストーカーや詐欺なんではないかと不安にもなってました) 自分もこういう出来事は初めて聞いたのでどう対処したりアドバイスしたらよいか分かりません。 もしどなたか似たような体験、対処方法など知っていましたらアドバイスをしてもらえると助かります。 お願いします。