• ベストアンサー

MMAは何の略?

総合格闘技を意味するMMAは何の略ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

【Mixed Martial Arts】の略のようです。 http://www.geocities.jp/mmavt/yougo.htm#英数字

参考URL:
http://www.geocities.jp/mmavt/yougo.htm#英数字
pirocchi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jjjiiiooo
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.2

Mixed Martial Art です。 ちなみに「NHB」や「VT(ヴァーリトゥード)」 も同じく 「総合格闘技」という意味で日本で使われている言葉です。

pirocchi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キックボクシングとMMAどちらが強くなれますか

    護身用に格闘技をやりたいです。キックボクシングかMMAで迷っていますがどちらが強くなりますか。 護身というのは町で暴漢や通り魔に襲われた場合、または自分からイキって喧嘩を売る事はありませんが売られてどうしてもやらなたいといけない場合などです。喧嘩で1番役立つのはMMAとききましたが、それは投げや締めもあるからでしょうが実際の突発的な戦いでは寝技などしてる暇などなくほとんどが打撃戦と思うのですがどうでしょうか。万が一寝技にまでいった場合はMMAのが有利ですが。また、立ち技の強さだけを考えると、キックボクシングをした方が寝技がなく打撃に特化した分強くなれますか?MMAで教えてくれる打撃もきちんとした打撃なのでしょうか。

  • mmA  という単位について。

     mmAの読み方と意味を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 戦国時代 MMAファイター

    現代のMMAのチャンピオンが戦国時代に行ったら大活躍できそうですか?格闘技も進化してるから昔の技術など簡単にやっつけられそうですか? MMAの技術で役に立ちそうな技と立たなそうな技は何ですか?

  • MMAを見るようになった理由

    プライドは地上波では放送されてませんが こんな質問をしてみます。 自分はヒョードル対ノゲイラの一回目の試合を見て、ヒョードルのパウンドに惹かれてMMAが好きになりました。 みなさんはMMAのどんなとこに惹かれて追いかけるようになりましたか? またMMAのどんなところが好きですか?自分はパウンドですね。

  • 日本のMMA、総合格闘技の衰退は

    日本のMMA、総合格闘技の衰退、落日は 原因は色々あると思いますが 私はまず、 (1)金網(ケージ、オクタゴン)への移行の失敗、国際スタンダードルールとの乖離 (2)レフェリングの問題(島田ストップなど) (3)興業メイン、スター方式でガチの競技性の無さ、それを善しとしてきた関係者、国民性 (4)地上波の放送が無くなった、スポンサー次々撤退 なんかだと思います みなさんはどう思われますか? あと気になるところは選手のステロイド問題 とかです

  • MMAのバルク重合で、反応溶液を60℃で加熱した意味

    ラジカル重合でMMAのバルク重合をしたんですが、 MMA→(AIBN/△)→PMMA 実験操作で、 (1)4本の試験管にAIBNを0.02g量り取り各々MMAを5ml加える。 (2)これをウォーターバス中で60℃に保つ。 (3)10分後、50mlのメタノール中に激しくかき混ぜながらゆっくりと注ぐと、PMMAの沈澱が生じる。 (4)・・・ ここで、どうして(2)では、60℃に保つのですか?? 聞く話によると、「半減期」が意味してるって言うんですけど、 調べても意味がさっぱりです。 よくわかりません。 どうか教えてください。 (いいサイトがあったらそれも・・・) よろしくお願いします。

  • 略零

    「略零」とはどんな意味ですか? 検索してもヒットしないので、 教えてください。

  • poly(MMA)の合成法

    イソタクチック成分の多いポリMMAの合成方法を教えて下さい。

  • DQN って何の略ですか?

    DQN って何の略ですか? また どう言う意味ですか?

  • ナスダックとは、何の略ですか?

    ナスダックは、何の略ですか?意味は何でしょう?

専門家に質問してみよう