• 締切済み

略零

「略零」とはどんな意味ですか? 検索してもヒットしないので、 教えてください。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.2

国語の問題としてみれば、これ。    ↓  http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/180150/m0u/%E7%95%A5/ >ほぼ 1 【▽略/▽粗】 * 〔漢文訓読に用いられた語〕だいたい。あらかた。 * o 「事件は―解決した」 o 「―読み終わった」

noname#101087
noname#101087
回答No.1

ほぼゼロ、という意味みたいです。 数学にしては、かなりあいまいな表現ですけど。

関連するQ&A

  • PHPってなんの略?

    既出の質問かもしれませんが、検索キーワードが普通の単語しか思い浮かばず、ヒットできませんでした。 PHPってなんの略ですか? どうやら、 PHP:Hypertext Preprocessor とのことらしいのですが、頭文字をとると、最初のPが足りません。 Protocol Hypertext Preprocessor って事ですか? それとも、アナグラムなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • (ぁ(ぇ(ぉ(マテ(何(謎 とは何の略ですか?

    検索して、(ぉ の意味はわかりました。 「おいおい」の略で、セルフツッコミ的に使われるそうですね。 (ぇ も似たような意味のようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011271630?fr=rcmd_chie_detail 残りの、(ぁ(マテ(何(謎 とは、何の略なのでしょうか?

  • NGって何の略ですか?

    一般的なNGの意味ではなく、最近流行で(女子高生の言葉とか?)NGの略ってなんでしょうか? KY(空気読めない)とかの仲間かな?とも思うのですが・・ネットで調べても、検索できないので、知っている方お願いします。

  • 略曼荼羅とはなんのことですか?検索しても曼荼羅はでてくるのですが、略曼

    略曼荼羅とはなんのことですか?検索しても曼荼羅はでてくるのですが、略曼荼羅はでてきません。どうかおしえてください。

  • ナスダックとは、何の略ですか?

    ナスダックは、何の略ですか?意味は何でしょう?

  • DQN って何の略ですか?

    DQN って何の略ですか? また どう言う意味ですか?

  • “アナ雪”って、何の略ですか?

    大ヒットした映画、「アナと雪の女王」以外で思いつくものを発想してみて下さい。 “アナ雪”って、何の略でしょうか?

  • GUNDAMの略って

    GUNDAMって何の略でしたっけ。英語の略は忘れましたが、日本語は(電気的に中性な)ナントカカントカ工業用有腕式宇宙服だったような気がします。調べようと思いサイトを検索してみたのですがなかなか見つかりません。

  • 「略~」を英語に訳すと何というでしょうか?

    特許申請などに多用される表現で「略円柱状」とか「略卵型」 という言葉の「略~」に相当する部分の英訳は正しくは何という のでしょうか? 日本語でも一般的にあまり使わない表現ですので、英語でも 正しい専門用語があると思いますが、手元の辞書やネット検索 では見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • MMAは何の略?

    総合格闘技を意味するMMAは何の略ですか?