• ベストアンサー

戦国時代 MMAファイター

現代のMMAのチャンピオンが戦国時代に行ったら大活躍できそうですか?格闘技も進化してるから昔の技術など簡単にやっつけられそうですか? MMAの技術で役に立ちそうな技と立たなそうな技は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

まずもって実際の戦場は1対1のフェアな戦いでもなければ、禁止技もありません。相手を殺せばそれでよく、殺した相手から訴えられる心配もありません。 あと聞いておきたいのですが、MMAのチャンピオンは裸で、相手の武士は鎧に刀でいいのでしょうか。相手が刃物を持っていたら裸じゃ勝てません。 MMAのチャンピオンが鎧を着たら、着なれないですからこれまた慣れている相手にやられるでしょうね。 もちろんMMAのチャンピオンと上泉信綱が総合ルールで戦ったら、MMAのチャンピオンが圧勝することでしょう。