• 締切済み

戦国時代の商人について

大学で戦国時代の商人について調べているのですが、商人の個人名というものがどうしても見つかりません。戦国時代の商人の名前や活躍していた地域などが載っているサイトなどをお知りではないでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• anshu
回答No.3

平安末、義経を奥州に連れて行った金売吉次。

• mat983
回答No.2

http://kamurai.itspy.com/nobunaga/miyosiSS/index.htm サイトの下の方に堺の会合衆のリストがあります。 中でも今井 宗久(いまい そうきゅう)は鉄砲を調達し 信長の天下統一を支えた一人です。 千 宗易(利休)の名前もあります。 下記も参考に。 http://kwww3.koshigaya.bunkyo.ac.jp/wiki/index.php/%E4%BC%9A%E5%90%88%E8%A1%86

• Accept
回答No.1

●角倉了以 ●茶屋四郎次郎 ●住友財閥の業祖・泉屋 ●神屋宗湛 ●島井宋室 または堺衆などを検索にかけてみては?

unaneko
質問者

お礼

いい情報が得られました。ありがとうございます。