• 締切済み

mmA  という単位について。

mmAの読み方と意味を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mikro
回答No.4

ちょっとだけ興味が出たので調べてみました。 mmAと言う単位は3種類ほど見つかりました。それのうちどれを知りたいのかな。 これかなー?

参考URL:
http://lib1.nippon-foundation.or.jp/1996/0923/contents/138.htm
  • k-family
回答No.3

「絵ときSI単位早わかり」という本を先日買ったので探してみたのですが見つかりませんでした。 mAか m・mA(メートル×mA) あたりの誤植か何かではないでしょうか。

• Spur
回答No.2

私の記憶には、そのような単位はありません。 何に使われる単位でしょうか? 電流なら、 A→mA→μA→nA→pA だと思うのですが・・・?

• danna2
回答No.1

ミリアンペア 1Aの1000分の1

お礼

回答ありがとうございます。ミリアンペアはmAではないか、と思うのですが・・・・。