• ベストアンサー

バナナに何か付けるとしたら

こんばんは 今バナナを食べています。 これはこれで美味しいのですが、何か付けるとしたら何を付けたら 美味しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハーシーチョコレートシロップです あと、娘に聞いたら皮ごとトースターで黒焼きしてひらいてバターをつけると絶品だそうです 個人的にはチョコだなっ

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 >皮ごとトースターで黒焼きしてひらいてバターをつけると絶品だそうです これやってみます。

その他の回答 (9)

• higan7813
回答No.10

バナナに何か付けるとしたら 65歳♂ 私の好きな食べ方を! 【ホイップクリーム】です。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホイップクリームも美味しそうですが、あれって自分で作らないと いけないんですよね。それが面倒。

回答No.9

意外に好相性なのが、あんこ バナナ+あんこ+生の食パンでくるんで召し上がれ~

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜食に食パンかバナナを単体で食べてますが、一緒プラスあんこですね。 美味しそうですが、ちょっと太りそうです。

noname#152554
noname#152554
回答No.8

「ブルーベリージャム」も「ヨーグルト」も、既出で御座いますかァ・・・。 (^^;ゞ 「バナナ」は、基本「甘い」ので、「酸味の利いたジャム」なら「合う」と思います。 上の「ブルーベリー」以外に、『りんご』、『ラズベリー』、『ストロベリー』などのジャム。 一緒に食べるなら「キウイ・フルーツ」も合いますよ。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 キウイが面白そうです。 (ワンコも可愛いのです)

• Mai-777
回答No.7

溶かしたチョコレートですね。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコレートフォンデュというやつですか。 チーズフォンデュは食べたことがありますが、チョコレートは まだ食べた事がないのです。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

あんころもちさんと被っちゃいますが、 ヨーグルトです。 バナナとヨーグルトは整腸作用があるので、 相性もいいです。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 整腸作用があるのですか。 でもこういうのって毎日数本食べないと効果ないのでしょうね。

• cucumber-y
回答No.5

バナナに付けると言えば『そんな』を付けて『そんなバナナ』と反射的に思いつきましたが・・・ 洒落としても賞味期限切れで美味しくないですね。(^^; 失礼しました。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 具志堅伝説 その1  「吉本ばなな」が面白いと言ったら「若手の芸人さん?」と言う返事  が返ってきた。

noname#159989
noname#159989
回答No.4

シナモンシュガーをふりかけます。 バターを塗ったトーストにバナナのせてシナモンシュガーふりかけたの大好きです。 メープルシロップでもイケます。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 喫茶店にでも出てきそうですね。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 ブルーベリージャムはどうでしょうか ? おいしかったですよ。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうぼざいます。 これもスイーツ系ですね。

回答No.2

こんばんは。  自分は「ヨーグルト」です。  すごく美味しいです♪

nainai0725
質問者

お礼

ありがうございます。 スイーツ系にありそうですね。