• ベストアンサー

バナナに何か付けるとしたら

こんばんは 今バナナを食べています。 これはこれで美味しいのですが、何か付けるとしたら何を付けたら 美味しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハーシーチョコレートシロップです あと、娘に聞いたら皮ごとトースターで黒焼きしてひらいてバターをつけると絶品だそうです 個人的にはチョコだなっ

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 >皮ごとトースターで黒焼きしてひらいてバターをつけると絶品だそうです これやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

バナナに何か付けるとしたら 65歳♂ 私の好きな食べ方を! 【ホイップクリーム】です。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホイップクリームも美味しそうですが、あれって自分で作らないと いけないんですよね。それが面倒。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

意外に好相性なのが、あんこ バナナ+あんこ+生の食パンでくるんで召し上がれ~

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜食に食パンかバナナを単体で食べてますが、一緒プラスあんこですね。 美味しそうですが、ちょっと太りそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.8

「ブルーベリージャム」も「ヨーグルト」も、既出で御座いますかァ・・・。 (^^;ゞ 「バナナ」は、基本「甘い」ので、「酸味の利いたジャム」なら「合う」と思います。 上の「ブルーベリー」以外に、『りんご』、『ラズベリー』、『ストロベリー』などのジャム。 一緒に食べるなら「キウイ・フルーツ」も合いますよ。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 キウイが面白そうです。 (ワンコも可愛いのです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.7

溶かしたチョコレートですね。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコレートフォンデュというやつですか。 チーズフォンデュは食べたことがありますが、チョコレートは まだ食べた事がないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.6

あんころもちさんと被っちゃいますが、 ヨーグルトです。 バナナとヨーグルトは整腸作用があるので、 相性もいいです。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 整腸作用があるのですか。 でもこういうのって毎日数本食べないと効果ないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

バナナに付けると言えば『そんな』を付けて『そんなバナナ』と反射的に思いつきましたが・・・ 洒落としても賞味期限切れで美味しくないですね。(^^; 失礼しました。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 具志堅伝説 その1  「吉本ばなな」が面白いと言ったら「若手の芸人さん?」と言う返事  が返ってきた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.4

シナモンシュガーをふりかけます。 バターを塗ったトーストにバナナのせてシナモンシュガーふりかけたの大好きです。 メープルシロップでもイケます。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 喫茶店にでも出てきそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 ブルーベリージャムはどうでしょうか ? おいしかったですよ。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうぼざいます。 これもスイーツ系ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんばんは。  自分は「ヨーグルト」です。  すごく美味しいです♪

nainai0725
質問者

お礼

ありがうございます。 スイーツ系にありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真っ直ぐなバナナと、曲がったバナナ、どっちがいい?

    普通、よく見かけるバナナは曲がっていますね。 食べるバナナもそうだと思います。 もしこれが真っ直ぐだったら、そういうバナナがあったら・・・ 皆さんは、どちらがいいですか? 馴染み深い、曲がったバナナの方がいいですか?

  • 美味しいバナナ

    今、朝バナナダイエットなど、バナナが以前よりも注目されていますが、 皆さんの美味しいと思うおすすめのバナナがあったら教えてください。 値段は少し高くてもOKです。 スーパーのフィリピン産が一番美味しいとか、DOLEが美味しい、 沖縄のバナナが甘みがあって美味しいなど、そういった感じでお願いします。

  • 走ってバナナ?

    私は最近ダイエットのため朝走っています。 そこで、朝食のバナナなんですが いままで走ってから食べていました。 ですが最近になって、 走った後にバナナか、走る前にバナナ どちらがダイエットにいいのかが気になりました。 どちらがいいのでしょうか?

  • バナナって洗いますか?

    私は買ってから洗わずに普通にむいて食べていました。息子にも洗わずに食べさせていました。 今まで人がバナナを洗っている姿を見た事もありませんでした。 先日いつも通り息子にバナナをあげようとしたら、義母に 『そのバナナ洗った!?だぁめよ、買ってそのまんまなんだから。』 と言われました。 その義母に育てられたはずの旦那は『バナナなんて洗わない』と言っています。 一般的にはどうなんでしょう?

  • バナナの食べ方

    どこのカテゴリーか分からなかったので、 手で食べるバナナの食べ方です。 ずばり、バナナの皮をむく側はどちらですか? 私は何も考えずに今まで切り取った方の長い柄のようになっている所をぽきんと折ってむいていました。 すると逆の黒くなっている房の先からむくのだと 主張する人がいます。(夫) 皆さんはどちらですか?私が間違っていたのでしょうか。 レストランでの食べ方は別として、そもそもバナナに食べ方なんてありますか?

  • バナナ?

    いままで、バナナは便秘にはいい物と 思っていましたが、 今回、旅行先で何故か、便秘の話になり バナナは便秘に利かないとの事になり 今までの自分の知識との違いが出まして  自信がなく、詳しい人の意見を聞きたいです。

  • バナナの渋み

    渋柿を甘柿にするのによくアルコールにつけると渋が抜ける聞きます。 バナナは黄色いと甘いですが青いバナナをたべると渋いです。 柿と同じ要領でバナナも青いうちにアルコールにつけると渋が抜けるのですかね?ただ青いバナナは硬いので硬いまま甘くなるのですかね? とすると硬くて甘いバナナができるのですかね?

  • 「まるごとバナナ」のバナナはなぜ「まっすぐ」?

    山崎製パンの人気製品「まるごとバナナ」というものがありますが、ずっと気になっていることがあります。 まるごとバナナの中身はどうなっているのでしょう? 以前、スーパーマーケットで スポンジケーキが安かったので買い、自分でホイップクリームとバナナも買い、巻いたことがあります。ところが、うまく作れませんでした…。原因として、スポンジケーキでは「上手く巻けなかった」ということが一因として挙げられると思うのですが、もうひとつ。 「スーパーで買ったバナナは『曲がっている』」というのがありました。 ヤマザキの「まるごとバナナ」は、真っ直ぐに仕上がっています。 あの中身(特にバナナ!)は、一体どうなっているのか、気になります。 バナナはどうして真っ直ぐなのでしょう?? 何か、処理(例えば、レモン汁でやわらかくなる、とか)してあるのでしょうか。あるいは「実は曲がっている」のでしょうか。それとも「まっすぐなバナナがある」のでしょうか??? ご存知の方いましたら、教えてください!

  • バナナの食べ方。

    自分の嫁がバナナが大嫌いで「地球上にバナナしか食べ物がなくなったら死んでも良い!!」と言っています。 ですが、もし、「おいしい食べかたがあれば食べるかもしれない」と言っております。 生、バナナチップ以外で、バナナのおいしい食べ方、調理方法食べ合わせなどあったら教えてください。 嫁がバナナを嫌いない理由は定かではありませんが、子どもの頃に何かあったらしく、見るのも触るのも嫌と言っております。 バナナの食べ方などそれほど多いとは思えませんが、望みを託してみました。

  • バナナについて

    バナナが大好きでよく食べるのですが、バナナってそれぞれ味が違いますよね。熟れ方もあるのですが、一番おいしいバナナって!どこ産、どのメーカー?どのブランド?どこで買えばいいの?教えて下さい。