• ベストアンサー

僕らとお化けと宇宙人

あなたはどれを信じますか? 宇宙人してみればこっちも宇宙人。 幽霊からしてみればこっちが憎い。 僕は宇宙人信じますね(笑) こんな広い宇宙だったらいると…思う!! 会ったら友達になりたいお化けと宇宙人…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

このご質問のタイトル、これまで何年もアンカテ楽しんで来たけれど こんなにキマった楽しそうなタイトルは初めてです…。 わたしは、幽霊さんも宇宙人の方も、どちらも存在を信じてますよ。 でも、お友達になりたいといえば宇宙の方のほう。 なんたって幽霊って陰気でしょう、ぼんやり出てきて、一枚~、二枚~、 なんちゃって、すう~っと消えてしまったり…。 その点、宇宙からお出でになる方々は陽気、ドミレソドなんてメロディ で会話しちゃったりして楽しそうだもの…。

hiropu0808
質問者

お礼

タイトルに目を付けるとはおめがたかい(笑) 確かに中途半端に出てきて消えるだけはちょっと嫌ですよね… 宇宙語って…勉強しなきゃ! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.7

ごめんw >宇宙人してみればこっちも宇宙人。 >幽霊からしてみればこっちが憎い。 意味わかんない・・・ まあ、宇宙人ですかね?

hiropu0808
質問者

お礼

すいません… 宇宙人はいてほしいです! 回答ありがとうございます。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.6

    ヒューーーーッ!どろろろ~~んっ♪ いるとおもいますね~。地球に遊びにきたら一度見せてあげたいです~。 http://www.youtube.com/watch?v=D4k3bX0ydJg (暗~い部屋&スペックが許す限り大画面+最大ステレオイヤホンなどでどうぞ~~    

hiropu0808
質問者

お礼

きれいですね!! 確かに見してあげたいですね。宇宙人も花火してたりして… 回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

どちらも昼に見たら興ざめしそうですが。 宇宙人いると思います。幽霊もいると思います。宇宙人の幽霊もいると思います。

hiropu0808
質問者

お礼

確かにちょっと怖いです…(笑) なるほど宇宙人の幽霊の発想はなかったです(笑) 回答ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 天文学的には他の星に生命が居るだろうという考えは正しい。ただ来られるかどうかは別問題となっている。  来ているとおもしろいかなと。  幽霊も信じるけどね。ただ見たことが無いけど気配だけは感じることがある。幽霊も悪いイメージが多いけど、亡くなった肉親とかだと怖くもないし、むしろ暖かい存在だとおもう。   私自身、不可思議な経験もしているのでね。  お化けの歌を思い出してしまったよ。  お化けなんて無いさ、おばけなんてうそさ~  食いしん坊のお化けの子、よなかにこっそりでぇてきて~

hiropu0808
質問者

お礼

へぇーそうなんですか! 来てほしいです(笑) 確かにそういうお化けは出てきてほしいですね… 懐かしい…曲ですね! 回答ありがとうございます。

  • admyuki93
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.3

僕は宇宙人を信じます。 絶対いますよ、宇宙人。 てかむしろいてほしいですよ、宇宙人。 「ケロロ軍曹」みたいだったらいいのに(笑) ふと思ったんですが、なんで幽霊って全然関係ない人でも憎いんですかね。 こっちからすれば「なんでやねん」って思いますね(笑)

hiropu0808
質問者

お礼

いいですね! ケロロ軍曹な宇宙人可愛すぎますね(笑) 確かに(笑) 「呪ってやる」おまえ誰やねん ってなりますよね(笑) 回答ありがとうございます

noname#173857
noname#173857
回答No.1

どっちも信じてますけど 会いたくはないです、怖いので(笑)

hiropu0808
質問者

お礼

ですよね(笑) 普通はそうですよ! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 楽しいオバケ

    夏です。 こわ~~~いオバケの話もいいのですが、 楽しいオバケの思い出とか(嘘でもけっこうです^^)、 こんなのが出てきたら楽しそうだというのがありましたら いろいろ書いてみてください。 例、 ★木の枝につかまっている高所恐怖症のオバケ    ★シャイなオバケ→「もし よろしければ で でてもよろしいでしょうか? だめ  で すよね ~~~」    ★歌うオバケ→ ユウレイ ユウレイ ユウレイホー♪    ★そういえばこんなことがありました。 トラックから飛び降りている途中で金縛りにあって空中でうごけなくなってしまった( 嘘ですが ) などなどどどどどどどど あれ? ど あどどどどど どう どうしたんだどどどど、 とか書いてみただけですけどね^^。   よろしく。

  • お化け

    初めて質問させて頂きます。 至らない部分がありましたら申し訳ありません。 笑われてしまうかもしれないのですが、子供の頃からお化けに悩んでいます。 お化けや幽霊なんていないっていう人がほとんどだと思いますが、私は幼少の頃から、よく分からないものを見ます。 それは一瞬しか見えず、見間違えで済むレベルであり、会話したり、見ようと思って見えるなんて事もないし、有名な心霊スポットに行っても、必ず見える訳でもありません(見えない方が断然多いです)。 ですが、一瞬ながらも人の顔がくっきりと出てきたり、時には全身で出たり、手や足だけだったり、白黒だったり、赤かったりします。 中学生辺りまでは、何も疑う事もせず、あぁまたお化けだぁ…と普通に過ごしていました。 どんな友達の家に遊びに行っても、必ずと言っていい程、そういったものが見えるので、どんな家にもお化けは存在し、それが普通だと思っていました。 ですが、中学を卒業した辺りから、毎日のように見えていた現象は徐々になくなり、社会人になる頃にはめっきり見る事はなくなりました。 ところがある日、一瞬ですが、ふと人の顔が転がっている様に見えるものを見ました。 その日から、また、よく見かけるようになったのですが… 社会人になった今では、お化けは存在しないという一般論を知り、私が幼少の頃から見ているものはなんなのだろう、と気になり始めました。 こんな話、馬鹿にされたり、お化けなんかいないよ、と言われるのがオチだと思うので誰にも聞けません; お化けなんていないよ、という気持ちも大いに解るのです。 実際 お化けみたいな物は沢山見ている私ですが、テレビなどで幽霊と会話とかしているのを見ると、「お化けなんて一瞬出てきてパッと消えるんだから会話なんて出来る訳がない」と思ってしまいますし; でもお化けではないとしたら、私が見ているものは一体? 眼科にでも行った方が良いのでしょうか?; バカバカしい質問ですが、ご回答お願いします。

  • おばけって?

    おばけや幽霊っていると思いますか? 随分昔の怨念って残ってるんでしょうか? なんか良く分からなくなってしまいました、科学者は科学で解明出来ない物は無いっていってるし。

  • 宇宙人?お化け?

    こんばんは。 私は中学1年生の男です。私は幽霊の存在は信じていません、ですが昨日、不思議な体験をしたので意見をください。 昨日、父母兄は仕事、姉は学校のため、私は家に一人でした。歯を磨きに洗面所へ行き、自分の写った鏡を見ながら歯をみがいていました。洗面所と風呂場は繋がっているので、鏡には風呂場への入り口のスライドドアも写ってます。私の右手側に1mくらいすぐそばがそのドアで、半開きの状態でした。左後ろが廊下への出口で、ここのドアも開いてました。 ここからはすべて鏡ごしに見た話です。 歯をみがいていると、赤い振り袖の様なものを着た、身長は130cm位、髪型がオカッパで前髪は目が隠れるくらいの、女の子?が風呂場のスライドドアの所から出てきて私の後ろを通って廊下への出口までゆっくり歩いて行きました。私は一部始終を鏡ごしに目で追っていました。多分2~3秒くらいです。その女の子を見た瞬間は、「あ、姉ちゃんか。」と思い、女の子が廊下へ出て行った後に「いや!!姉ちゃんは俺より身長高いしオカッパじゃない!」と思い、私は急に怖くなり、家の外の道路まで走ってしまいました。 私が見たのは、何かわかりますか?同じような経験した人いますか? 私は幽霊は信じないのですが、昨日ハッキリみてしまったので、すごく怖いです。私は宇宙人にすごく興味があるのでせめて宇宙人だと信じたいです。

  • 幽霊、お化け、妖怪の違いは?

    幽霊は死んだ人が何らかの事情で化けてでたもの。お化けはその簡単な言い方かとも思ったのですが、猫のお化けとかも言うので人間に限らないのかも。と思ったら、じゃあ化け猫は妖怪の一種なので、猫のお化けと化け猫の違いは?…とぐるぐるしてしまいました。 幽霊とお化けと妖怪の違いは何でしょうか。

  • 幽霊やお化けなんているわけねーだろ!

    幽霊やお化けなんているわけねーだろ! と思ってはいました、が、丑三つ時に山奥の墓地や火葬場、神社、或いは廃墟の病院や自殺の名所に提灯ひとつ持ってひとりで行けるかと訊かれ、自分は無理だと思いました。 結局、幽霊やお化けはいないと思っていたのではなく、いてほしくなかっただけなんじゃないかと情けないです。 幽霊否定派の方、上記の指令を受けた場合(仕事ではなく、度胸証明)軽くふたつ返事できそうにない場合、その理由はなんですか?

  • 幽霊・おばけを克服したい

    小さい頃から幽霊やおばけの類が苦手で、21さいになった今でも、1人でトイレに行くのが怖くて誰かについてきてもらったりしてます。 恥ずかしいから我慢してますが、正直トイレの中までついてきてほしいぐらいですっ(><;) お風呂も怖くて妹と一緒に入っているし、目を瞑るのが怖くてシャンプーハットを使ったりしています。 怖い怖いと思っているうちに錯覚(ちょっとした物陰が人の顔に見えたり)も起きたりして余計怖いし、こんな年にもなって幽霊が怖いなんて女々しすぎて恥ずかしいです。 そりゃ皆さんも怖いでしょうが、こんなに日常的に怯えてるのなんて私ぐらいですよね(泣) この前友だちに話したら引かれちゃいました。 なんとかして克服したいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • お化け屋敷にこんな看板があったら嫌だ!

    紙兎ロペに出てきたお化け屋敷には 「暴飲暴食禁止」「出口まで2キロ」という看板がありました! 「暴飲暴食禁止」・・食べ放題飲み放題付きお化け屋敷?? 「出口まで2キロ」・・幽霊と一緒にウォーキングするお化け屋敷?? こんな看板があったら嫌だ!と思う、お化け屋敷を教えてください。

  • イギリスのお化け、幽霊について書かれた本を教えてください。

    表題のとおりです。 イギリスのお化け、幽霊について書かれた本を教えてください。 よろしく御願いします。

  • おばけや幽霊も、車に乗ったらシートベルトをするべきですか?

    おばけや幽霊も、車に乗ったらシートベルトをするべきですか? しないといけない? しなくてもいい?