• ベストアンサー

おばけや幽霊も、車に乗ったらシートベルトをするべきですか?

おばけや幽霊も、車に乗ったらシートベルトをするべきですか? しないといけない? しなくてもいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao44
回答No.8

「美輪さん」や「マツコD」もしてるんだからすべき。

localtombi
質問者

お礼

ははは、「生き幽霊」とでも呼びましょうか! 最近はミッツ・マングローブも仲間入りしました。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• vaierun
回答No.15

マナーの良いお化けは自らシートベルトをします。 マナーの悪いお化けは箱乗りするのですぐに降ろしましょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、マナーですね! >箱乗りするので きっと亡くなった原因は、それで落っこちて頭を打ったんですね。 懲りませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.14

しなくてもいい・・・・・  だって道交法で定められたシートベルトの着用義務って、あれはただ乗車する「人」に対してのもの。おばけや幽霊は人とは認められないから、シートベルトの着用義務はないものと思慮されるものであるってことじゃないの。えっ、当局は彼らも「人」と認定するのっ、ウッソ~。  でもさ、あいつ等、勝手に私の愛車に乗り込んできたんだよ、それがしゃくだから、あんたら、ちゃんとシートベルトしときなさいよ、してなかったら警察、なに言い出すが分かんないだからね・・・と、強く命令してやります。

localtombi
質問者

お礼

>強く命令してやります おばけや幽霊も、Nさんにそう言われると縮みあがると思います。 あまり言い過ぎると、縮み過ぎて溶けてなくなって、シートにはグッショリ濡れた後が・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.13

同乗者がしてないと落ち着かないのでしてください。 おばけや幽霊が同乗していて落ち着いているのか?という問題はありますが。(笑)

localtombi
質問者

お礼

向こうも落ち着かないと思うので、お互いにした方がいいですね。 例のバイクに乗せる時も、回答者さまの腰をしっかりつかんでもらいましょう。落ち着きませんから・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.12

『車』というのは、自動車のことですか。 肩車や口車じゃないでしょうね。 【おばけの場合】 ふつうは足があるので、ドアから乗車するはずである。 したがって、シートベルトをするべきである。 【幽霊の場合】 ふつうは足がないので、乗車できないはずである。 というより、乗車する必要がないと考えられる。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、おばけは該当するんですね。 裸足ではみっともないので靴を履いてもらいましょう。 幽霊はフワフワとしていて、わざわざ車に乗ることもなさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

あの世にあると言われている あの世の道交法に、シートベルトの義務化が 書いてあれば、着用しないと道交法(あの世)違反で 警察(あの世)に、逮捕されますね。 但し無賃乗車等で、逮捕された という様な話が無いので、あの世に 道交法は、無いのでしょうね^^ 結論 あの世の住人は、シートベルトを 着用しなくても、罰せられないので 着用しないでも構わないと思います。

localtombi
質問者

お礼

あの世の警察って面白いですね! 亡くなってまで違反する人を取り締まるので、もっと厳しいんでしょうか・・ それにしても、この世の車にあの世の人が乗ったら、あの世の法律で罰せられるんですね。 住み心地を考えると、どっちの世界にいた方がいいのか悩むところです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nahaha55
回答No.10

おばけ用シートベルト、幽霊用シートベルトが義務化されると 購入費もったいないし、設置とか面倒だし、しなくていいや。

localtombi
質問者

お礼

もしかしたら、運転者にしか見えない幽霊かも知れませんね。 他の人に見えなかったら、付けなくてもいいか・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

そりゃ、するべきでしょう。 許可もしていないのに勝手に乗車された挙句 こやつ等が原因で警察に切符を切られたら目も当てられません。

localtombi
質問者

お礼

>こやつ等が原因で警察に切符を切られたら 切符を切られたのを見届けて、こつ然と消える意地の悪い幽霊・・・ こっちが“うらめしやー”と言いたくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.7

とりついていたいのならしてもらいましょう。 それでなくては、もしやのときには自分だけすりぬけてすっ飛んで行ってしまうのではないでしょうかね。

localtombi
質問者

お礼

>とりついていたいのならしてもらいましょう 自分から進んでシートベルトを締めたら、とりつきたい何らかの理由があるかもですね。 でも都合が悪くなったら、スルリと抜けますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.6

してもらいましょう。すり抜けるのは別にかまいませんが。  何かあったときに、自分だけ逃げ出されても困りますし、シートもぬらさないでもらいたいですね。  それと、窓ガラスや、車体に手形もつけないでもらえれば。  どうしても、いやなら車の上でしがみついてもらうかな。

localtombi
質問者

お礼

じっとしていてもらえば、変な怪奇現象も起きませんね。 そのためのシートベルトということで・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

乗ったからにはしないといけないと思います。

localtombi
質問者

お礼

誰であれ、車に乗ったら必須ですね。 謙虚にしないと検挙されてしまいます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。