宇宙人?お化け?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、家に一人でいる時に赤い振り袖のような服を着た身長130cm位の女の子が現れ、私の後ろを通って廊下へと歩いていきました。
  • 私は幽霊の存在は信じていませんが、この体験には怖さを感じました。
  • 宇宙人に興味がある私は、この女の子が宇宙人だと信じたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇宙人?お化け?

こんばんは。 私は中学1年生の男です。私は幽霊の存在は信じていません、ですが昨日、不思議な体験をしたので意見をください。 昨日、父母兄は仕事、姉は学校のため、私は家に一人でした。歯を磨きに洗面所へ行き、自分の写った鏡を見ながら歯をみがいていました。洗面所と風呂場は繋がっているので、鏡には風呂場への入り口のスライドドアも写ってます。私の右手側に1mくらいすぐそばがそのドアで、半開きの状態でした。左後ろが廊下への出口で、ここのドアも開いてました。 ここからはすべて鏡ごしに見た話です。 歯をみがいていると、赤い振り袖の様なものを着た、身長は130cm位、髪型がオカッパで前髪は目が隠れるくらいの、女の子?が風呂場のスライドドアの所から出てきて私の後ろを通って廊下への出口までゆっくり歩いて行きました。私は一部始終を鏡ごしに目で追っていました。多分2~3秒くらいです。その女の子を見た瞬間は、「あ、姉ちゃんか。」と思い、女の子が廊下へ出て行った後に「いや!!姉ちゃんは俺より身長高いしオカッパじゃない!」と思い、私は急に怖くなり、家の外の道路まで走ってしまいました。 私が見たのは、何かわかりますか?同じような経験した人いますか? 私は幽霊は信じないのですが、昨日ハッキリみてしまったので、すごく怖いです。私は宇宙人にすごく興味があるのでせめて宇宙人だと信じたいです。

noname#135484
noname#135484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

赤い振袖を着ておかっぱ頭の宇宙人なんて聞いた事ありませんよ。霊体でしょうね。霊の世界には霊の道と書いて『霊道』というものが有り、そこを通って行き来してるんですね。hannaaaaaさんのご自宅の直線状に神社かお寺があれば、『霊道』になりやすいんです。 また、こうゆう事も考えられます。霊と言うものは「ハッキリ」見えれば見える程、成仏できていない、或いは何かしら、この世に未練を残して「怨霊」になってしまっているんです。ですから、私はその女の子はhannaaaaaさんの御先祖に、そうゆう方がいらっしゃり、何かしらのメッセージを伝えに現れたのかも知れません。これは「過去帳」を見れば分かるでしょう。自縛霊では無いと思います。自縛霊であれば頻繁に見えていなければおかしい。過去帳を見ても何の関係も見いだせられなければ、たまたまそこを通った浮遊霊という事も考えられます。 霊はいますよ。確実に。それと宇宙人もです。この広~~~い宇宙に、生物が住んでる星が「地球」だけなんて事は到底考えられない事です。

noname#135484
質問者

お礼

そーなんですか! ありがとうございます! 参考に調べてみます。 家、神社すぐそばです! 徒歩3分くらいの場所です。 やっぱり幽霊なんですかね…幽霊怖いです。宇宙人が人間に変装してたとかはありえないですよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかすると 座敷わらしかも 調べると出てくると思いますよ(^-^) もし座敷わらしなら家に幸運をもたらす妖怪です≪ちょっといたずらをしますが≫ 東北地方に伝わる男の子の妖怪ですが、性別はハッキリしていません

noname#135484
質問者

お礼

座敷わらし調べてみました!絶対座敷わらしです!! 今まで幽霊(妖怪)を信じてなかったのでとてもショックです。 でも幸運をもたらすということで、ちょっと安心です…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって、私が悪いの?

    こんにちは。 お盆に、私の実家に帰省し(親戚達も)私がお風呂から上がり、バスタオルで体を拭いていたら 叔父が洗面所に用があったのか、お風呂と洗面所のドアを開けて前だけバスタオルで隠し後ろは見えている状態で洗面所の鏡越しに叔父と目が合いお互い一瞬、無言になり叔父が、その後に言ったセリフはバツが悪そうに「鍵をかけない、お前が悪い」でした。 確かに、ドアの鍵を閉め忘れた私もいけなかったのですが(誰かが、お風呂場に居るとガラス越しに電気が付いているのは廊下からも解るのですが)見られた私の方が恥ずかしすぎです… この後、帰省中は叔父とギクシャクして、あまり会話をしませんでしたが、私の方が恥ずかしい思いをしたのに叔父の方が不機嫌そうになってしまったのは何故でしょう…?

  • 脱衣室の換気の方法

    脱衣室であり、洗面所であり、洗濯機置き場でもある2畳ほどの部屋があります。 トイレ・廊下・バスへの3つのドアで囲まれています。窓はありません。 この洗面所がとても湿気がちというか蒸すのです。 お風呂からあがってここで拭いて着替えるせいかとも思うのですが、とにかく風が通らない造りですのでどうにかならないものかと思案しています。 通常は、お風呂場は換気扇をまわしドアは閉め、洗面所とつづく廊下側のドアを開けています。 しかし、住居全体的に風の通しが悪い造りなのであまり効果がないような・・・ 扇風機くらいしか思いつかないのですがなにか方法あるでしょうか?

  • 病院のトイレのようなスライド戸は一般住宅にも可能?

    現在基礎段階です。 以前からの懸念事項に、長い廊下が暗くなりそう という問題を抱えていまして、ここで何度か質問したり、HMの人と何度か打ち合わせしたりしています。 殆どの仕様が確定したので、今はHMとの打ち合わせがなかなかない状態です。(こちらから連絡すれば打ち合わせはしますが) それで、前回のHMとの打ち合わせ時に廊下の採光は、下手に洗面ドアにスリガラスをいれて着替えとかしにくいより、昼間はドアを開け放っておくというのはどうです?といわれました。 なるほど、とそのときは思ったのですが、自宅に戻ってきてドアを開け放つのは見た目もよくないし、ぶつからないか?とも思えてきました。 それで、家族で話し合っていたら、引戸(横にスライドするドア、引戸というのかわかりませんが)にしたらどうか、という意見がでてきました。 ただ、今まで住んでいた洗面ドアがそのタイプだったのですが、30年以上経過すると下側の滑車の動きが渋くなり開け難かったのを思い出しました。 しばし、悩んでいると家族が病院のトイレはスライドドアだけど、下側はフラットなので滑車が上にだけついているのではということになりました。 それで質問なのですが、そういった上でつるして下には滑車のないドアというのは一般家庭用に売られているんでしょうか? また、そういったドアというのは高いのでしょうか? 今詳細見積もりをみたら、洗面ドアは43000円くらいでしたが、そういったドアはどのくらいの金額なんでしょうか? また工賃とかは、一般ドアよりかなり高くなるんでしょうか? また洗面ドアとしてスライドドアというのは使い勝手的にどうでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 玄関正面の鏡

    風水で玄関正面の鏡は良くない、と耳にします。実際こちらのページでもそういった内容を目にし、益々気になりましたのでご質問致します。 我が家は玄関を入ると(3畳ほどのスペースを経て)洗面所のある造りになっており、その洗面台の鏡がまさにほぼ真正面にあたります。鏡に向かうと鏡越しに玄関扉がすべて写ってしまう状態です。扉を一枚はさんでいるのですが、その奥に洗濯機スペースやお風呂場(南東)があり開ける頻度もたかいです。 数ヶ月前結婚を機に今の家を中古で購入し、当初からその配置が気にはなっていたのですが、予算の都合でそこまでのリフォームはかなわずそのまま使っています。 これは良くないのしょうか?良くないとすればその解決策をご教授ください。 家の間取りは、3階一戸建て・建物は北向き・玄関は2階にあり真東です。

  • 僕らとお化けと宇宙人

    あなたはどれを信じますか? 宇宙人してみればこっちも宇宙人。 幽霊からしてみればこっちが憎い。 僕は宇宙人信じますね(笑) こんな広い宇宙だったらいると…思う!! 会ったら友達になりたいお化けと宇宙人…

  • 三面鏡の洗面化粧台いいですか?湿気対策としてはどうですか?

    水回りのリフォームを考えています。 とくに風呂場、それに続く洗面所のカビがひどく リフォーム会社の人も 「根本的に、換気をみなおさないと」 と言われ、そのように検討中です。 ところで、洗面化粧台ですが、ウチはマンションで梁があり 高さが限られ、選択幅がそれほどないのですが、 せめてかっこいいのと思って 水栓が壁から出ているものにしたいなあ と考えています。 化粧台の鏡の部分ですが、 三面鏡は閉じてしまうので カビが生えやすいのではないかと除外していたのですが とにかく収納したいもの(コンタクト関係、歯ブラシ関係、化粧品関係)が多くて、 ごじゃごじゃ全部見せるより、すっきり鏡で閉じるほうが いいのではないかと思うようになりました。 換気もだいぶ改善されるようなので。 ズバリ、お使いの方にききたいのですが、 三面鏡にしてよかったですか? 掃除の手間は増えたでしょうか? それとも三面鏡タイプにしてもそれほど収納力はふえませんか?

  • ゴキブリ発生

    しばらくは見なかったのですが、 一昨日は風呂場の窓枠に、そして昨日は洗面所のドアに結構大きいゴキがいました(ノ△T) 何かしら駆除したいですが、 ゴキブリホイホイ、コンバット、ホウ酸だんご…いずれもドラッグストアに売ってました。 お風呂と洗面所(洗面台と壁)は二年前にリフォームし、それ以来ゴキブリは見なかったのに… お風呂でのトラウマが…(>_<) ホイホイは余り効かないイメージがあり、放置すると余計発生?とか思って…(T_T) ホウ酸だんごかコンバットにしようかと思ってます。 一体どこから侵入したのか。。 外からの侵入?か、もしくわ排水溝とか? 結構デカかったから、排水溝の可能性は低いように思えます。 リフォームする前、 ハエタタキでやっつけて、それでも頭だけ動いたという吐きそうな強烈なトラウマがあるので…( ̄○ ̄;) 一刻も早く撃退したいのです。 お力お願いします。

  • あちこち汚染

    こんにちは。 度々お世話になっています・・。 昨日父が台所の流しで歯磨きをしてました・・・・・。 トイレとお風呂場が一緒になっていて、お姉ちゃんがお風呂に入ると言ったら、歯ブラシだけ取らせてと言って、それを聞いてた私はえ・・・?まさか・・・嘘でしょ・・?!と思っていたら、台所で磨いてました・・・。お姉ちゃん・・父に歯だけ磨かせてあげればよかったのに・・・と思いました。 父の歯磨きの仕方はおとなしく「ブクブクブクーぺッ」ではなく、勢いよく「ブクブクブクーガーぺッ」で、毎回音を聞く度にかなり飛び散ってそうと気持ち悪かったのですが・・・それを台所の流しでやられてしまってもう私はショック過ぎて・・・。 母も気持ちが悪かったみたいで、父がうがいをする前に、台所での仕事をちょっと待って!とさっさか先に終わらせてました。そして不潔恐怖の私を心配したみたいで、部屋に入って来てドアを閉めてあのさー今日どうだった?と、私の気を違う事に集中させようと必死でした・・・泣 父の歯磨きが終わって出て行ってみたら、流しの所に洗って置いたしゃもじや何個かのお皿があって、しかも近くにお箸入れの箱があるのですが、父の後に母が台所に居たので、母が開けたのかも知れませんが、フタが開いてました・・・。もうちょっと隣にはコップも置いてあるのですが、父の歯磨きのうがいは物凄い勢いがあるので、水の出る蛇口やあちこちに飛んだんじゃないかと思うと気持ち悪くて・・・出てくる水も汚染されるんじゃないかと・・・。それで今日は台所で何も出来なくて、何も使えませんでした。昨日父が使った直後に、消毒液をかけておいたのでが・・・。蛇口を洗うにも、汚れが中に入ってしまいそうで出来ないし・・・。どうすればいいのでしょうか・・?今日もう一度消毒液をかけておこうとも思っています・・。

  • 幽霊駆除?

    いい大人の質問で申し訳ありません。 私の社宅なんですが、アパートを1つ 借りて社員が住んでいますが、 転勤がある為、2・3年越しに人が入れ代わります。 そこで、もう、大変前から会社内では有名な話しなのですが、 ある1部屋に女の子の幽霊が出るそうです。 第一、信じない私は「ありえない」と思い、幽霊が出る部屋の 上の階、つまり出没する部屋の真上に住んでいるのですが、 あまりにも幽霊が出現するその部屋の人は私の上司にあたるのですが 気がめいってしまって違う場所にある社宅に移動しました。 とにかく、真面目で成績もよく、人に慕われる上司が 真剣に話されるので信じてしまいそうなのですが・・。 ある夜、私は仕事から帰りました所、夜中の12時を過ぎていたと思います。 そこで、幽霊の出る部屋の階の階段を通りすぎようとした所、 3階建てのその廊下は全部がコンクリートの壁でなく、 人が通るのが分かるように鉄の柵風に作られているのですが、 その廊下の中央に2人の女の子がしゃがんでいました。 とにかく、時間が時間だったもので「??虐待」と思い じっと凝視しながらも声を掛けようとしたら 一瞬でフワっと消えました。 瞬間、ゾゾゾゾと寒気と鳥肌で 今起こった事が分からなくなり、 急いで、部屋へ飛び込みましたが、その夜は何事もなく次の朝 出勤という形で、今まで散々、「幽霊なんかいる訳ない!!」と 豪語していた私だったので誰にもこの事が言えません。 ましてや、その時は虐待?と思いましたが、 そのアパート自体が単身赴任用なので、誰1人とも 子供が住んでいないのに朝気づいた次第です。 また、今その部屋に住んでいる新人がいるんですが、 夜中に「うわぁあああ」と叫んだりするので、 急いで、下へ降りて、大丈夫か??と部屋に入ると、 彼が曰く、窓が閉まっているのに、カーテンがぶわああっと持ち上げられたり、 彼の眼がねのレンズが幽霊が出た瞬間、不気味な程に、 ありえない程、高熱であぶられたかのように外側が中側にぼこっと膨らんだり した・・騒ぎながらその物を見せられた時には確実にココに住んでいたら 死んでしまうのでは??と思いました。 そこで、 大家の方もココで起こる不気味な体験を知っているらしいのですが、 別に、お坊さんを呼んで供養するなどとかは一切ありません。 最後に、大家さん曰く、昔、井戸がそこにあってそれを潰して 上にアパートを建てたと言っておられましたが、 わずかばかりの神頼みといいましょうか? 今の新人も気がめいって毎日が眠れない夜を過ごしております。 なにか、盛塩などした方がよいのでしょうか? そういうのを知らない一般素人が余計変な事をして 彼に悪影響を与えなければよいのですが。 私が見た女の子の霊はずっと大昔から出るそうです。 井戸?女の子? 何の関連性があるのかさっぱり分かりません。 また、今の時代、言葉悪くして申し訳ありませんが、 霊を供養していただけるニセの方もいらっしゃるので、 もし、呼んで供養して頂けるとしても信じれないのが今の所です。 出来れば、自分達で何かやれればいいなと思います。 しかしながら、私達は、何も彼女らに悪い事をしていないのに、 何故、そのような悪さをされる理由が全く分からないというか 理不尽です・・というのが本音なのですが・・。 ※そういえば、私が海外で留学している時に、  同じ日本人のルームシェアの方がイタリア人の子供と犬の幽霊が  毎回、部屋に出没するという事だったので、その方は日本のおばあちゃんに  連絡した所、そのような幽霊が見える体質のおばあちゃんは  洗面器に水をはればいなくなる・・。と言われたらしく  その通りにしたら、それっきりいなくなったそうです。  私の場合もこれと同じ方法でその方にアドバイスしていいのか  分かりません。 何かしら、自分でも出来る対策をお願い致します。

  • 部屋(賃貸)の脱衣所の床が駄目になってきました。

    借りているアパートの脱衣所の床(浴室の入り口ドア下)が、湿気で腐食してきたようで、昨日足で踏んだ所(風呂場のドア際)が、メキメキと音を立ててへこんでしまいました。(外見的にはそんなに変化はありませんが、手で押しすと簡単にへこむ感じになっています) 部屋が古いせいか(S60年築)浴室ドアの防水が不十分になっていて、ドアについた水滴などが浴室外に漏れたりするため、そのせいかとも思われます。(目が悪いためしばらく気がつきませんでした)とはいえ普通に風呂を使っていただけで、わざとビショビショにするようなことをした訳ではありません。 1 この様な場合でも、私の過失として全面的に弁償をしなければならないのでしょうか?(色々と調べてみたところでは、古い家では浴室入り口付近の床が腐って悪くなることがままあるそうです) 2 もし弁償するとしてどの程度の費用がかかるものでしょうか?(脱衣所はフローリングになっていて、洗濯機置き場兼洗面所です。全部で2畳あるかないかくらい) 3 部屋を出る時まで黙っていると色々問題になりそうなので、近い内に大家さんに言おうかと思っているのですがこのことについてはどうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 また、同様の経験をなさった方がいらっしゃれば、その時のお話を伺えれば幸いです。

専門家に質問してみよう