宇宙人?お化け?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、家に一人でいる時に赤い振り袖のような服を着た身長130cm位の女の子が現れ、私の後ろを通って廊下へと歩いていきました。
  • 私は幽霊の存在は信じていませんが、この体験には怖さを感じました。
  • 宇宙人に興味がある私は、この女の子が宇宙人だと信じたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇宙人?お化け?

こんばんは。 私は中学1年生の男です。私は幽霊の存在は信じていません、ですが昨日、不思議な体験をしたので意見をください。 昨日、父母兄は仕事、姉は学校のため、私は家に一人でした。歯を磨きに洗面所へ行き、自分の写った鏡を見ながら歯をみがいていました。洗面所と風呂場は繋がっているので、鏡には風呂場への入り口のスライドドアも写ってます。私の右手側に1mくらいすぐそばがそのドアで、半開きの状態でした。左後ろが廊下への出口で、ここのドアも開いてました。 ここからはすべて鏡ごしに見た話です。 歯をみがいていると、赤い振り袖の様なものを着た、身長は130cm位、髪型がオカッパで前髪は目が隠れるくらいの、女の子?が風呂場のスライドドアの所から出てきて私の後ろを通って廊下への出口までゆっくり歩いて行きました。私は一部始終を鏡ごしに目で追っていました。多分2~3秒くらいです。その女の子を見た瞬間は、「あ、姉ちゃんか。」と思い、女の子が廊下へ出て行った後に「いや!!姉ちゃんは俺より身長高いしオカッパじゃない!」と思い、私は急に怖くなり、家の外の道路まで走ってしまいました。 私が見たのは、何かわかりますか?同じような経験した人いますか? 私は幽霊は信じないのですが、昨日ハッキリみてしまったので、すごく怖いです。私は宇宙人にすごく興味があるのでせめて宇宙人だと信じたいです。

noname#135484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

赤い振袖を着ておかっぱ頭の宇宙人なんて聞いた事ありませんよ。霊体でしょうね。霊の世界には霊の道と書いて『霊道』というものが有り、そこを通って行き来してるんですね。hannaaaaaさんのご自宅の直線状に神社かお寺があれば、『霊道』になりやすいんです。 また、こうゆう事も考えられます。霊と言うものは「ハッキリ」見えれば見える程、成仏できていない、或いは何かしら、この世に未練を残して「怨霊」になってしまっているんです。ですから、私はその女の子はhannaaaaaさんの御先祖に、そうゆう方がいらっしゃり、何かしらのメッセージを伝えに現れたのかも知れません。これは「過去帳」を見れば分かるでしょう。自縛霊では無いと思います。自縛霊であれば頻繁に見えていなければおかしい。過去帳を見ても何の関係も見いだせられなければ、たまたまそこを通った浮遊霊という事も考えられます。 霊はいますよ。確実に。それと宇宙人もです。この広~~~い宇宙に、生物が住んでる星が「地球」だけなんて事は到底考えられない事です。

質問者

お礼

そーなんですか! ありがとうございます! 参考に調べてみます。 家、神社すぐそばです! 徒歩3分くらいの場所です。 やっぱり幽霊なんですかね…幽霊怖いです。宇宙人が人間に変装してたとかはありえないですよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかすると 座敷わらしかも 調べると出てくると思いますよ(^-^) もし座敷わらしなら家に幸運をもたらす妖怪です≪ちょっといたずらをしますが≫ 東北地方に伝わる男の子の妖怪ですが、性別はハッキリしていません

質問者

お礼

座敷わらし調べてみました!絶対座敷わらしです!! 今まで幽霊(妖怪)を信じてなかったのでとてもショックです。 でも幸運をもたらすということで、ちょっと安心です…。 ありがとうございました!