楽しいオバケの思い出とは?

このQ&Aのポイント
  • 夏のオバケの話を楽しい視点で紹介します。
  • 途中で金縛りにあってしまったオバケのエピソードも紹介します。
  • シャイなオバケが出てくるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しいオバケ

夏です。 こわ~~~いオバケの話もいいのですが、 楽しいオバケの思い出とか(嘘でもけっこうです^^)、 こんなのが出てきたら楽しそうだというのがありましたら いろいろ書いてみてください。 例、 ★木の枝につかまっている高所恐怖症のオバケ    ★シャイなオバケ→「もし よろしければ で でてもよろしいでしょうか? だめ  で すよね ~~~」    ★歌うオバケ→ ユウレイ ユウレイ ユウレイホー♪    ★そういえばこんなことがありました。 トラックから飛び降りている途中で金縛りにあって空中でうごけなくなってしまった( 嘘ですが ) などなどどどどどどどど あれ? ど あどどどどど どう どうしたんだどどどど、 とか書いてみただけですけどね^^。   よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

んーーー・・・(酔悩滝汗) 非霊感体質な上に、生きている人の心すらマトモに 捉えられない愚鈍なる感性の持ち主ですので(;~_△_)~ (↑ 警察署で母親の死体と対面しても涙一滴すら  流さなかった) お化け関係を体験した事は全く無いのですが、時々 お世話になっているあだるてぃ~DVDに出演している様な おねいさんなお化けさんが・・・ ゲームしている時に「呪怨」みたいにベッドに現れたら 喜んで身を任せて昇天(堕天?)させて戴きますm(_ _)m

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとうございます。 むしろ TYReieさんの文面は あたたかい心を想像させますよ。 私も、子供の頃ですが 肺炎で何度も死にそうになった死の床で むしろたくさんの夢や幻影を見たことで、臨死体験などはその幻想の世界に思えます。   だからと言って 存在自体が不思議なことは解りますので 輪廻とか永遠とかは否定は出来ないのですが、 それに便乗してわかったふうなことを言う人は 避けてます^^。 》↑ 警察署で母親の死体と対面しても涙一滴すら  流さなかった《 想い出の関係 その他によって 家族といってもいろいろです。 それで落込んでいたりしないで下さい^^。 寅さん流ギャグで「早い話が、お前が芋(いも)食って 俺がヘこくか?、人間ってのはそれぞれみんな別べつな人として生きてるんだ」というのがあるそうです^^。 むしろ 解る人には 》涙一滴すら流さなかった《と語る人の心の 裏のあたたかさ、解るものです。 私は 実は ふつうは下ネタは嫌いです。 でも このような正直であたたかい心を宿した人の おねいさん^^との関わりなら、 その昇天は》堕天《なんかでは無いですよ。 こんな 心の入った下ネタなら大好きです^^。 解っていただけますでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• halojones
回答No.6

お笑いのネタから盗んでみました。 人ごみで、誰かに名前を呼ばれた気にさせるおばけ。 称して空ミミ妖怪。 って、別にそんな事されても楽しくないですか^^; あと、おばけじゃないけど霊的な存在で、天使は色々と人間に便宜を図ってくれます。 待合の時間に遅れそうになったら相手も遅らせてくれるとか。 この人間とこの人間を組ませたらいい仕事しそうだと思ったら、引き合わせてくれたり。 生活に必要な道具が壊れて買い替えなくちゃと思ってたら、 どからともなく安くまたはタダで手に入る情報を届けてくれたり。 重いものを1人で運ぶ時、いっしょに運んで軽くしてくれたり。 直行してたら怪我する所を、足止めしてくれたり、もろもろ.... まぁなかなか、この好意を受けるのは難しかったりしますが^^;

iwamahico7
質問者

お礼

あは、 つづけて御回答ありがとうございます。 空ミミ妖怪、 愉快ですね。 私は 実際に 「やあ 久しぶり」と見知らない人から話しかけられ だれだれ君は元気かとか 知らない人の話をし始めたのですが あまりにも本気で話してるので つい 最後までその話に相槌を打ってしまったことがありました^^。  「じゃ、又な。 元気で」と 元気に去っていったときには  っほ~~っとしました(笑^^) おっと 空ミミとは関係なかったかな?^^ うむむ 天使ですか。 現実的に考えると、天使ともあろう者が、善人悪人を区別してえこひいきするとは思えませんが^^、    そんなのがいたら、という庶民の願いが感じられる これもファンタスティックな とてもかわいらしい霊の世界ですね。 》まぁなかなか、この好意を受けるのは難しかったりしますが^^;《 なんと謎めいた 文面なのだろう(笑^^)♪ 楽しい御回答 いろいろありがとうございます。 補足質問とかは 別に無いですけど (もう御回答いただいてるので) よろしければ いつでも またよろしくおねがいします。 ありがとうございました。

• halojones
回答No.5

補足質問?という事は、実際どういう存在(体験)か知りたいという事でしょうかね? 芸能人の方がTVで話していた事です。 その1. 眠っていると、「こっちは大丈夫だ」「こっちも押さえたぞ」という声で目が覚め見てみると、 小さい男の人たちがその人の身体を押さえていたが、気づかれたため逃げた。 その2. お風呂に入っていたら小さいおじさんが現れた。 だけどシャワーを浴びている最中で、そのままおじさんは排水溝の中に流れていった。 その3. 座布団をめくると、小さいおじさんがしがみ付いていた。 その4. 冷蔵庫を開けると、小おじが豆腐の横で豆腐に両手をついて立っていた。 見間違いかと思って扉を閉めてまた開けると、今度は逆側に立っていた。 その5. ちらかったままの部屋で、誰もいないはずなのに帰ると整頓されている。 ある日タンスの引き出しを開けると、小おばが居た。 部屋の持ち主は、このおばあさんが掃除してくれたんだと思ったそうです。 以上、大ざっぱにこんな感じです。 ググるともっと色々出てくるかもしれません。 ちなみに、小おじは10cmとかそのくらいだそうです。

iwamahico7
質問者

お礼

遅くなりました。  今かなり忙しかったり 事情があったりしますので こんな形となってしまいます。 補足質問の前に 再び その回答になる回答^^を回答してくださりありがとうございます(笑^^) で でも   でも   ほんとうなのかなあ?^^。 さすが芸能人の 想像力の豊かさ^^なのでは(笑)。 ですが これは 私の体験した実話なのですが 金縛り霊の撃退方法です^^。 harojonesさんは 金縛りは体験したことありますか? いきなり体が動かなくなり 動かそうと思っても 体のどの部分もまったく動かなくなってしまうやつです。 これが 霊の仕業だと言われています。 科学的にはどうなのか知りませんが、 霊の仕業だとすると怖いものですね。 しかし 私は こんなふうに、金縛りを解く方法に成功しました。 フェイント方式なのですが、 たとえば 首なら首を必死に動かそうとして意識を「首首首首」と持っていっておいて いきなり脚なら脚を動かしてみるのです。 その逆でもいいです。 突然 体全体が動けるようになりますよ^^。 その時は 霊の仕業と信じてましたので、 なるほど霊なんてそんな程度の能力なのだなと思うようになってました(笑)。 その頃何度も 金縛りに会っては その方法で脱出してましたから^^。 でも 今では、これもほんとうは、 べつな現象なのではと思ってますが(笑^^) 小人とは関係なくなってしまいましたが 小人というのは確かにファンタスティックで楽しいですね。 いっしょにお話したり遊べたらもっと楽しそうですね。 すこし不気味で でも心惹かれる霊の例 の数々 ご紹介ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

おばけのQ太郎で育ちました。 その時代は真夜中や木立の影など、怖い物が多くて、ギャグマンガで怖さを取ってもらってほっとしました。

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在63歳の私よりは若そうですね^^。 でもオバケのQ太郎は けっこう長いヒットの作品ですよね。 むむ、年令不詳なり。 これ補足質問ほどではないのでここに書きますが  》その時代は真夜中や木立の影など、怖い物が多くて《 の 》その時代《って beagleboyさんの 若い時代とか 子供時代ということですね。 そんな》時代《ってあるもんです^^。 私は藤子不二雄作品ではドラえもんの方をよく見ました。 人気なので知っていましたが考えてみればオバQの方は あまり見た記憶は無いです それで先ほど調べてみましたら、こんなサイトがあり ホロリとさせられました。 怖さだけでなく、大人のどうしてもぎすぎすしてしまう環境に、何かほっとするものを与えてくれる作品ですね。 大人になってからの 正太とQ太郎の再会の場面の作品です^^ URL:http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/q/ なんか ジワンと来て 気持が和やかになりますね^^ いいギャグマンガを 思い出させていただき ありがとうございました。 またよろしくお願いします ありがとうございました。

• halojones
回答No.2

私は見たことないんですけど、小さいおじさん系の話は楽しいのが多いですね^^

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとうございます。 Ano1の方も 実際見た?とか確認した?とか気にされてますが、事実でなくても楽しければいいわけです^^。 「小さいおじさん系」?  なんとなく解りますが、 ここは補足質問したくなります。 でも 今忙しくてあさってになってしまうかもしれません。 実は 子供の頃 夜中に目を覚ましたら なんともリアルな小人が 枕元で遊んでいました。  たぶん 《そのような夢》を見たということなので笑が、 これあまりリアルだったし 何度も見たので 小学6年ぐらいまで 小人っているんだ^^と思い込んでました。  我ながらかわゆいですね(笑^^) では よろしくおねがいします。 ありがとうございました。

回答No.1

お化けは実際に確認したことないんですが、昔NHKアニメ「おばけのホーリー」ってありましたけど、とても面白かったです。「楽しいおばけ」といったら、先ずそれを思い浮かびますね^^

iwamahico7
質問者

お礼

ありがとうございます。 今 めちゃ忙しくて きちっとしたお礼が書けませんが、「おばけのホーリー」後でゆっくりと調べてみますね。 》とても面白かったです。「楽しいおばけ」といったら、先ずそれを思い浮かびますね^^《 そうですか 楽しみです。 感想は 補足入力で書かせてもらいますね。 たぶんあさって以後となってしまいますが。 ありがとうございました。