プチ調子が狂う日~体調不良とトラブル続出~

このQ&Aのポイント
  • 今日は本当に調子がおかしい日でした。お腹の痛みから始まり、勤務先でのトラブルも続き、帰る予定が遅れて焦りました。さらにはレジでのミスもあり、大迷惑をかけてしまいました。結局、残業という形で1日を終えました。ツイてない日と言えるかもしれませんが、皆さんも似たような経験はありませんか?
  • 勤務先でのトラブルが続くプチ調子不良の日。お腹が痛くて集中できず、レジでも小銭の誤差を出すミスが続出しました。さらには交代の人が遅れていたために帰れず、焦りました。そして、レジでお客さんからお金をもらい忘れるというミスも。幸いなことに間一髪で解決しましたが、大反省です。今日は本当に調子が悪い日でした。
  • プチ調子が狂う日。お腹が痛くて集中できず、仕事中に小銭の誤差を出すミスが続きました。さらには帰る予定が遅れ、オークションでも負けてしまいました。本当にツイてない日でしたが、明日はいいことがあるといいなと思います。皆さんも似たような日を経験したことはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ調子が狂う日

今日は本当に調子がおかしい日でした。 その1・やや体調不良 少しお腹が痛かったので、仕事中もそれが気になり落ち着かない。 その2・レジ スーパーで働いているのですが、体調不良が原因なのか1ヶ月半程誤差0だったのに、小銭の誤差を出す(泣)そのあとレジが詰まって故障する。 移動したレジでも小銭の誤差を出す(T_T)なぜ一日2回も…。 その3・帰れない 交代の人が遅れていると言う連絡が遅れていて、帰れなくて焦る。 その4・もらい忘れ 焦ったのが原因なのか、レジでボタンを押し間違えてお客さんから必要な分の代金をもらい忘れる。 次のお客さんの会計をして画面がおかしいことに気付く。 幸いまだ前のお客さんが店内にいたので、声を掛け謝罪し無事に代金を払ってもらえ間一髪だった。 もしもらい忘れをすれば始末書で、それは免れたがお客さんには大迷惑をかけてしまい猛反省。 帰る直前の出来事で、結局残業…(-_-;) 今日は勤務時間がいつもより短めで暇だったのに、おかしな事が続いて本当に調子が狂いました(苦笑) そして夜、オークションの入札バトルで負けました(笑) 何だろ今日は一体…。 皆さんはツイてないとまではいかないけど、小さいけれどおかしなことや調子が悪いことが続いた日はありますか? どんなことがありましたか? その後どうしましたか? 教えてください。 私は、今日はまっすぐ家に帰って大人しくしてました。 明日はいいことあるといいなぁ。 でもここはアンケートカテなので、あまりにも深刻な内容はご遠慮ください。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

>私は、今日はまっすぐ家に帰って大人しくしてました。 ↑賛成。 こういう日は何もしないのに限る。大人しく次の日を待ちましょう。 自分の場合は、順序よく、滞り無く、スムーズに調子良く物事が運んだら要注意。最後にどんでん返しが待っている危険性あり! この間は、勤務中結構忙しいこともなかったんですが、ラストになって残業決定!しかもお腹が痛くて帰ったらウ○コしようと思ってたのでダブルパンチでした。やっぱり職場のトイレは落ち着かねぇ。 まあ、確かにプチ不運が立て続けに起こるときもありますよね…。しかも可能性の低い事ばかりが…。 こういう時って神(もしくは悪魔)って居るかもって思ってしまいます。

noname#227782
質問者

お礼

油断してると突然失敗したり、ツイてないことが起きたりすることはありますね。 まさに油断大敵です。 確かにあまり悪いことが続くと、魔物がいるのでは?と思うことはあります。 もしかしたら、私たちの気が緩んだ隙を狙っているのかもしれません。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

体調が悪いと全部狂います。 頭がボヤけて、筋力はないし、精神力も集中力もないし、トラブル続出。 それで帰りたい気持ちになるから、え、帰れないの、と不安になるし。 表情が暗いと周りも応対が冷たくなるし、親切が遠のいていく。 しまいには、足の小指をぶつけたり、指を突き指したり、四肢に神経が回り切らずに、何もない所で転んだり。 健康が第一条件ですね。お大事に。

noname#227782
質問者

お礼

具合が悪いと、そこからどんどん連鎖的に芋づる式に悪くなっていく…まさにそんな感じでした。 なんだかんだ言っても、体の健康が一番大事です。 体調管理もしっかりしないといけないですね。 取りあえずこの季節、風邪を引かないように気を付けます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プチ危機一髪。

    先日、働いてる店で仕事中に名札を紛失しそうになりました。 レジで仕事をしてる時に、ふと制服の左胸部分にあるはずの名札がないのに気付きました。 あわてて周りを見回しましたが、レジから出てないのに見当たらない…青ざめて動揺し、仕事の手が止まりかけました。 自分の名札と言っても店の備品で自分の所有物ではないので、もし失くしたら当然注意され、始末書も書かなくてはいけません( ̄□||||!! 探したいけど、お店が混んでてそんな暇はない! でもこのままだと落ち着かないし時間が経って本当に紛失してしまうので、とにかくレジに入ってない上司を呼んで報告も兼ねて助けを求めたが「こんな忙しい時に、そんなことで呼び出すな。」と注意され、ますます動揺(-_-;) 「もうダメだ~!」と思っていると、お客さんから 「カゴに名札が入ってたよ。」 と、名札を渡されました。 どうやら大きな商品を持った際に名札を引っ掻けてしまって(クリップ式です。)、一緒にカゴに入ってしまったようです。 まさに危機一髪で紛失を免れました。 ただただお客さんに感謝でした。 皆さんにはものすごく重大なことや命に関わることではないけど、「危なかった~!」と間一髪で助かった経験はありますか? そんなプチ危機一髪体験教えてください。 よろしくお願いします。

  • レジのバイトの誤差のことでアドバイスください。

    スーパーのレジでバイトを初めて2ヶ月がたちました。 まだまだ慣れるとまではいかないまでも値引きのミスなどは8月に入って4,5回ていどでした。 本当は0にしなくてはいけないのですが7月の今頃は10回は軽く越えていたのでこのままがんばっていきたいと思います。 しかし今度はレジの金額の誤差で7月の終わりからずっと0円になったことがありません。情けない話ですが100~1000円アルバイトのたびに誤差が出てしまってしまいます。自分も預かり金と入力した金額を確認しながらやっているのですがどうしてもずれてしまいます。小銭のおつりは自動で出てくるのであまり細かく確認していません。またこんでいるときはとり忘れがないだけ確認してお客さんにおつりを返しています。これがいけないのでしょうか?お札はキチンとお客さんの前で枚数を数えて返しているのでこれは問題ないと思います。 今日のバイトで7月の終わりあたりから今日までずっと誤差が出ているとのことで叱られました。またもしかしたらレジには向いていないかも知れないといわれました。 正直夏休みほぼ毎日出ているのにこんなに誤差が出るなんて向いてないのかもしれません。 今日のバイトも一回一回確認しているつもりですが誤差が出ているのかもしれません。 どうしたら誤差がなくなりますか? 読みにくい文章ですみませんがこんな自分にアドバイスください。

  • レジ誤差の原因の考え方について

    仕事で、先月からレジ場のチーフになりました。 主な仕事は1日3回のレジ点検で、誤差が出た場合は原因を突き止めて報告書を書かなければなりません。 レジ点検の作業自体はその時のレジ担当者がするので、(最終的に報告書を書いてハンコを押すのがチーフ)、私自身今まで何度も点検して、誤差が出た時にはそこまでのジャーナルを出して原因を見つける、と言う作業をしてきましたので、大体はわかるつもりでいました。 レジ担当者が見てどうしてもわからない時は、チーフに「わかりませんでした」と報告するので、その後チーフサイドではもっと綿密なチェック方法があるのかと思っていたのですが、実際チーフになってみるとそういうわけではなく・・・ 自分がチーフになってから2度、ジャーナルをみてもどうしても原因が見つからない誤差がありました。 一度は“-1100円”、もう一度は“-400円”です。 こういう金額の誤差が出る原因として考えられるのはどんなことでしょうか? 商品の売り上げはバーコードを読んでいるので打ち込み違いはありません。 なので、考えられるのはお客さんとのお金のやり取り上の間違いなのですが・・・ そうだとしても、代金と預かり金額のどういう組み合わせだったら1100というハンパな数字になるのか・・・ -400円にしても、1000円と500円を間違えるということはあり得ないので、それ以外にどういうパターンが考えられるのか・・・ この2件については、ジャーナル上で代金とお釣りの数字を見ただけではどうしてもどれが原因の会計だったのかわかりませんでした。 細かい端数を出すお客さんもいるので、一概に「こういう組み合わせ」と言いきれるものではないかもしれませんが・・・ また、誤差が出る原因の、数字的なパターン、というのがあれば、教えてください。 報告書の誤差理由が「原因不明」が何度か続くと、チーフが始末書を書かなければならないので(-_-;)、原因を突き止めるための考え方、というのを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どこが悪いのか分かりませんがとても調子が悪いです。

    こんにちは。 3日前に仕事中に突然39度の熱を出して、とんでもない吐き気に襲われとても辛い思いをしました。 今日とおとといはかろうじて仕事が休みだったので、一日だけ休みをもらっただけで済んだのですが、熱が下がって、食欲が戻った今でも、 めまいや、胸が苦しい、脈が速い、筋肉がなくなったように感じる、顔色が悪い、吐き気、、、、などを感じて、元の体調に戻ったとは感じません。 特に不快に感じるのは、心臓のドキドキです、それとめまいです。 3日前に突然調子が悪くなったのも、一体なんだったのか、鼻水やくしゃみが出ることもなく、のども痛くないので、風邪ではないのでしょうが、こんな症状は初めてだったし、とても辛かったので、不安に感じています。 ちなみにナゾなのが、家族の三人が同じ日に、同じ症状で寝込んだのです。私があまり騒ぐと、母と妹は私より早く調子がよくなって仕事に復帰していたので、私がよほど大げさか、か弱いフリをしている、深く考えすぎだなんていわれます。 原因が何だったのか、私は調べたいのですが、誰も取り合ってくれません。悲しいです。ちなみに私は39度の熱がある中、家に食べるものがないので、平熱に戻ってる妹に食べ物を頼んだのに大げさだと断られ、自分で買い物に行かされました。薄情だと思いませんか?いつもは仲良しの家族なだけに、なきそうになりました。 それは置いといて、この病気の原因は何だったのでしょうか? 考えられることがあったら教えてください。 ちなみに母は病院に行ったのですが、病院で何を診断されたのかうやむやにして、教えてくれません。私はお金がなくて病院に行けません。

  • たかが千円されど千円

    先日、「九谷宋山」なる店で九谷焼を購入しました。 千円札6枚を出しましたが、合計5040円だったので、40円小銭を出して札を1枚戻そうとしていたら対応していた店員とは別の店員が確認せずにそのまま6040円レジへしまってしまいました。 ツアーだったので時間のぎりぎりまで、店員にその旨伝えましたが、因縁をつけている人扱いされ、出発のため仕方なくその場を去りました。 翌日、レジ閉めの後金銭の誤差があれば納得して返してもらえると思い電話したら、強い口調で 1、いつもレジの金額が合うことはほとんどなく、昨日のレジ閉めはしていない。今日は客がいなかったからレジ閉めは明日する。 2、ほかにもつり銭が違うと‘よく‘言われるが、客の勘違いだろう。 3、当日対応した店員は金銭確認したと言っているだろう!(していないという人はいませんよね?)その場で解決しろ! たかが千円でも、千円を稼ぐのは大変なことですよね?こんな場合どのように対応したらいいのでしょう? ちなみに、手持ちが少なく、もともと千円札8枚と五千円札1枚しか財布になかったので勘違いの可能性はほとんど・・いえ、絶対ありません。レジ締めしていて誤差がなかったら、こちらから謝るつもりでした。

  • 調子が悪い・・・

    陸上で長距離をやっている高2女です。 私は3ヶ月ほど前までは特に調子が悪いわけでもなく普通に走れていました。 でもだんだん体力が落ちてきた・・・?と思いだし、ここ1ヶ月で入部当時並になってしまいました。 入部当時ぎりぎりでついていけたペース走についていけなくなってしまったんです。 日に日にメニューについていけなくなっています。ついていけないながらも最後まで走ってるし、体力が落ちる原因もわからず、 ここ1ヶ月本当に悩んでいて、とうとう昨日部活前に泣いてしまいました・・・ 陸上を辞めようと思いだしました。走るのが本当につらいんです。 体力が突然こんなにも落ちることってあるんですか?何か原因があるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • レジ打ちが恐ろしく苦手です!!

    色々なバイトに応募して落ちまくり、昨日やっと受かったバイトの初勤務がありました。 僕はレジを任されたのですが、7時間で-8000円の誤差を出し、「この調子だと働けなくなるよ」と店長から言われてしまいました。 僕は算数が本当にだめです。今日も仕事があります。 早く挽回しないと恐ろしいことになります。 何かアドバイスをお願いします!

  • 仕事のミスと気持ちの切り替え

    こんばんは。こちらのカテでは、はじめまして。 実は今日(正確には昨日)仕事でミスをしてしまい、とても落ち込んでいます。 ショッピングセンターのレジで仕事をしているのですが、仕事が終わってレジから自分の責番を抜いたらプラス4000円の誤差が出ていました。 4000円キッチリだったので、5000円札をお預かりしたのに1000円での入力ミスが原因と考えられます。 レジから誤差が発生した場合、発生時間帯のデータを出して一つ一つ確認して誤差が出たと思われる金額や記憶を辿って原因を探していきます。 ここの可能性が高いなと言う箇所はあったのですが、間違いなくここだと言うやり取りまでは絞り込めず原因を確定できませんでした。 原因が確定しない時は、今後同じミスをしないように始末書の提出です。 もしお客様が気が付いてあとで連絡が来たとしても、迷惑をかけたことについて同じく始末書です。 上司にも厳しく注意され、自分の不注意とはいえショックでした。 でもそれ以上に悔しいです。 私は勤め始めたばかりではなく5年以上勤めてますし、特に間違いが起きそうなやり取りはなく金額の入力間違いと言う初歩的なミスだったのでいくら混んでいた日だったとしても、気を付ければ防げたのにと思うと本当に悔しくなります。 また同じ失敗をしないよう、もう一度レジに入力した金額と実際の金額を相互確認をするなどの対策をして改善していこうと思います。 でも気にしすぎたりくよくよすると、かえってミスが続くことがあります。←うちの職場でよくあるパターンです。 なので明日(正確には今日)から7月だし、今年も後半に入るので、気持ちを切り替えてミスを繰り返さないように前を向いて進んでいきたいです。 皆さんは仕事でミスをしてしまったとき、どうやって気持ちを切り替えていますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • チェッカー(レジ係)の仕事での悩み・・・

    27歳、男。仕事はスーパーのレジのパートを、約2年程やっております。この仕事を始めた当初はそんなに意識しなかったのですが、いつのころからか、仕事の調子が良い時と悪い時がはっきりと差に出てくる様になりました。具体的に調子が良い時と言うのは、あくまで自分的に感じる事なのですが、レジに続々とやって来るお客さん達が、良い反応を示してくれる時の事を指します。調子が悪い時は、その逆、つまりお客さん達のレジでの反応が良くない時の事になります。その自分が言うところの「反応」をさらに具体的に言いますと、調子が良い時の反応は、例えばお客さんの方から積極的に話しかけて来るとか、こちらが商品の値段の合計を伝えると、「ハイ」とか「小銭があるからちょっと待ってね」等言ってくれる事、またお釣りを渡して「ありがとうございました」と言った際には、「ありがとう」と言ってくれたり、少なくとも会釈はたいていの人がしてくれます。しかしひとたび調子が悪くなると、こちらが合計金額を伝えて、お客さんがお金を出し、そしてお釣りやレシートを渡すだけで、会話も会釈も無い、非常に殺伐としたやりとりだけになってしまい、自分にどこか悪い所があるのでは?という自己嫌悪におちいってしまいます。一時は思い込みかな?とも思ったのですが、確実に良い時と悪い時がある事だけは確かです。いったい原因は何なのでしょうか?ひとつ自分で思い当たる点があるとすれば、自分は外見が、いわゆるこわモテ系の顔で、さらによく人に疲れてるように思われるタイプの外見みたいです(実際自分の顔にはかなりコンプレックスがあります・・・)。しかし調子が良い時と悪い時が波の様に繰り返している現状を見る限り、それが決定的な原因では無いとも思うのですが・・・。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 上糸の調子が強く、音が出ます

    10日程前までは調子の良かったミシンが、今日使ったら調子が悪いので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 1上糸の調子が強い(ダイヤル調節しても、全く良くなりません) 2縫うと、キュッキュッと音がする ボビン回りの掃除をして、糸をかけなおしたのですが、調子が戻りません。(掃除直後は20センチほど快調でした) 他にも考えられる原因はありますか?