プチ危機一髪!店で名札を紛失しかけた経験

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に名札を紛失しかけた経験をしました。レジで仕事をしている最中に名札のないことに気づき、焦りました。自分の名札ではないので失くすと注意されることとなり、始末書を書かなければなりません。忙しい状況で探す時間もありませんでしたが、上司に助けを求めましたが嫌な態度をされました。しかし、お客さんから名札が見つかったと教えてもらい、危機を回避できました。
  • 名札を紛失しかけた経験はありますか?プチ危機一髪な出来事について教えてください。
  • 紛失を免れるために頼みましたが、上司の態度は冷たく、心労を感じました。しかし、最後にお客さんから名札が見つかったと教えてもらい、安心しました。プチな出来事ですが、危機一髪で助かった経験があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ危機一髪。

先日、働いてる店で仕事中に名札を紛失しそうになりました。 レジで仕事をしてる時に、ふと制服の左胸部分にあるはずの名札がないのに気付きました。 あわてて周りを見回しましたが、レジから出てないのに見当たらない…青ざめて動揺し、仕事の手が止まりかけました。 自分の名札と言っても店の備品で自分の所有物ではないので、もし失くしたら当然注意され、始末書も書かなくてはいけません( ̄□||||!! 探したいけど、お店が混んでてそんな暇はない! でもこのままだと落ち着かないし時間が経って本当に紛失してしまうので、とにかくレジに入ってない上司を呼んで報告も兼ねて助けを求めたが「こんな忙しい時に、そんなことで呼び出すな。」と注意され、ますます動揺(-_-;) 「もうダメだ~!」と思っていると、お客さんから 「カゴに名札が入ってたよ。」 と、名札を渡されました。 どうやら大きな商品を持った際に名札を引っ掻けてしまって(クリップ式です。)、一緒にカゴに入ってしまったようです。 まさに危機一髪で紛失を免れました。 ただただお客さんに感謝でした。 皆さんにはものすごく重大なことや命に関わることではないけど、「危なかった~!」と間一髪で助かった経験はありますか? そんなプチ危機一髪体験教えてください。 よろしくお願いします。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 いっぱいあり過ぎて、何をお話しして良いやらって感じですよ(笑) バイクで突っ走っているときに、腕がチクチクしました。 「何だろう?」と思いつつも、道の駅まで走りました。 そして、ベンチに座って缶ジュースを飲んでいて、 祖父の形見時計のバンドのコマが、切れて無くなっている事に気付きました。 かろうじて、隣のコマでつながってはいたものの、 古いバンドなので、そちらも切れていたかもしれません。 命の次に大切な祖父の形見時計を失いかけて、心底ビビりました(^^ゞ ではでは!

質問者

お礼

それは危なかったですね! しかもバイクで走行中ですか。 どこかへ飛んでいかなくて、本当によかったですね。 もしかしたら腕がチクチクしたのは、「失くすなよ。」と言うお祖父様からのメッセージだったのかも…。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• Nannette
回答No.6

場所はパリのシャルルドゴール空港。 乗っていた飛行機が着陸寸前に強風に煽られて左翼の先端が滑走路に接触したのです、翼 端の何かが千切れて後ろに飛びました。 機体は左に大きく傾いたまま、しかも滑走路に対しても30°ほども逸れてしまったのです。 でも、わずかに浮き上がって今度は逆方向に…。 とにかくそんなヤバい着陸、そのすべてを小さな窓から見ていたわたし、どうすることも できないまま。でも、結果、よく無事に滑走路の上で止まったものでした。

質問者

お礼

飛行機の翼の端が千切れたのですか!? すごく怖いです。 でもこれはプチ危機一髪なんてレベルではないような気が…。 もし何かあったら、命に関わるどころか大惨事ですよ。 本当に着陸に成功して良かったです。 回答ありがとうございます。

noname#171577
noname#171577
回答No.5

・出勤のため玄関から出て鍵を閉めている時、一緒に出た旦那に・・・「スリッパで出勤するの?」と言われたこと。 ・トイレで用を足したあと背中に貼っていたカイロが落ちてしまい・・・流す前に気づいたこと。 ・お風呂からあがって髪の毛を拭いている時何だか変だったので触ったら・・・リンスを流してなかったこと。

質問者

お礼

…実は3つとも、似たような経験があります(^^; 友人と旅行に行った夜。 コンビニに行こうと言うことになり、ホテルの部屋を出てエレベーターに乗る直前に、部屋のスリッパで出てきたことに気付きました。 貼らないカイロをスカートのウェスト部分に挟んで出掛けたら、いつの間にか無くなってました。 リンスの流し忘れもしたことがあります。 どれも焦りますね。 回答ありがとうございます。

noname#171967
noname#171967
回答No.4

スーパーに買い物に行って、レジでお金を払おうと思って 鞄を開いたら財布がありませんでした。 現金、各種クレジットカード、免許証、診察券すべて入っているので 血の気が引く思いで 慌てて車に戻ったらシートとドアの間に落ちてました。 車から降りるときに落としたのかもしれません。 もし落としたのが車の外で 気づかずにいたら 誰かに持ち去られていたかも・・。 あ、これは結構重大な危機一髪だったかもですね。 プチ・・だと昨日、レンタルDVDショップでお金を払おうとしたら 財布に現金がありませんでした。 慌てて家族に電話してお金を持ってきてもらいました。(ほんと、そそっかしいです)

質問者

お礼

私の財布の中にも、身分証やカードが入っていて、もし落としたらかなりまずいので、気持ちはよくわかります。 でも外で落とさなくて、本当に良かったですね。 しかもシートとドアの間なら目立たない場所でしたから、車上狙いに狙われたりしなくて不幸中の幸いだったと思います。 財布を開けたらお金が入ってないのは、実は私も経験があります(^^; あれは焦ります…。 回答ありがとうございます。

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 回答を投稿した瞬間に質問を締め切られたことがあります。 まさに、危機一髪 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

質問者

お礼

私は逆に回答を書いている間に締め切られてしまい、投稿できなかったことが二回ほどあります。 回答ありがとうございます。

• nikoooo
回答No.1

ちょくちょくあるケース:(特にお昼後、寝不足時) 仕事のデータをPCから間違えて削除!!! 納期や提出が間近。最初から作り直せない!!! あ~~。少し前の作業段階で保存してあった。 ここから作り直せば間に合う。 もしくは、 PCがクラッシュ!!!どうしよう・・・!!!! バックアップとってあった!良かった~♪ かな。仕事柄。でも、本当に一瞬焦ります(^^;)

質問者

お礼

パソコンや機械は進化して便利になりましたが、調子が悪かったりトラブルがあった時に怖いですね。 ノートにペンで書いたのと違って、パソコンのデータは消えちゃうことがありますから…。 私も長くなる場合はこまめに保存しますが、一瞬焦ります。 回答ありがとうございます。