• ベストアンサー

脈ありですか?

片思いの男性がデート場所に自転車で来ていて 「後ろに乗らない?」と誘われました。 酔っていたわけではありません。 腰に手を回す?しがみつく?とりあえず密着すると思ってドキドキだったのですが 相手はそこまで想定していて誘ってくれたと思いますか? 二人乗りが違法であることは知って います。もうしません。。。。 私はあまり経験もなく、横乗りだとバランスが悪そうだしパンツだったので、股がって乗っちゃいました。信号で止まったとき、ショーウインドウに映ってる姿を彼は見ていました。 前が見えず、怖かったのでしがみついちゃいましたが、彼は何も言わず駅まで送ってくれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147557
noname#147557
回答No.1

優しい彼ですね( ´ ▽ ` )ノ! でも、彼を知らないので、それは彼がただ優しいからなのか、脈があるのかはわかりません>< なので、今度また同じシチュエーションになったら、落ちそう…どこもったらいい?とか正直に聞いてみてくださぃ! そしたら、彼の反応から何かわかるんじゃないですかね(^o^)? 男性にとって、正直な女性はかわいく見えますよ(=^x^=)

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時もどこに捕まればいいか聞くべきだったと思いますが 自転車が走り出して怖くなり何も聞かずに捕まっちゃいました。 次に機会があれば聞くようにします

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    友人の紹介で知り合った男性と、デートを重ねています。知り合って1年くらいになります。 誘うのが私からの方が多いですし、SEで多忙な彼は「今は恋愛は無理かも」と言っていた時期もあったので ただの友人で脈なしかと思っていました。 ところが最近、彼が妙に優しい?です。 研修に行ったからと箱でお土産を買ってきたり 年齢は彼が1つ上なだけですし、食事はいつも私も出していたんですが 私が試験に受かったから、とか、誕生日が近いから、と奢ってくれようとしたり 何も無くても奢ってくれようとします。 また、彼と会う時、よく彼は自転車で来ます。 この間の夜、食事に行った後に行きたい場所があり、彼に「乗らない?」と言われて初めて二人乗りをしました。 (二人乗りが禁止なのは知ってます。すみません…) 行きたかった場所の近くにも駅はあり 「ここの駅と××駅とどっちにする?」と言われ、もう少し彼といたかったので 「どっちでもいい」と答えたら「じゃあ××駅にしようか」と二人乗りで送っていってくれました。 通り過ぎた道は、私と彼がよく会うスポットで彼の方が詳しい場所だったんですが 「ここはこの間行った所、ここは○月に来たところ」等と、今までのデートを振り返る感じで楽しかったです。 実は今までも自転車で来ることは何度もあり、二人乗りできたら幸せだろうな、と思っていたんですが 言い出せずにいました。 正直めちゃくちゃ嬉しかったです。 9月に仕事が落ち着くそうなのでチャンスですかね…?

  • 脈はありますか?

    友人の紹介で知り合った男性と、デートを重ねています。知り合って1年くらいになります。 誘うのが私からの方が多いですし、SEで多忙な彼は「今は恋愛は無理かも」と言っていた時期もあったので ただの友人で脈なしかと思っていました。 ところが最近、彼が妙に優しい?です。 研修に行ったからと箱でお土産を買ってきたり 年齢は彼が1つ上なだけですし、食事はいつも私も出していたんですが 私が試験に受かったから、とか、誕生日が近いから、と奢ってくれようとしたり 何も無くても奢ってくれようとします。 また、彼と会う時、よく彼は自転車で来ます。 この間の夜、食事に行った後に行きたい場所があり、彼に「乗らない?」と言われて初めて二人乗りをしました。 (二人乗りが禁止なのは知ってます。すみません…) 行きたかった場所の近くにも駅はあり 「ここの駅と××駅とどっちにする?」と言われ、もう少し彼といたかったので 「どっちでもいい」と答えたら「じゃあ××駅にしようか」と二人乗りで送っていってくれました。 通り過ぎた道は、私と彼がよく会うスポットで彼の方が詳しい場所だったんですが 「ここはこの間行った所、ここは○月に来たところ」等と、今までのデートを振り返る感じで楽しかったです。 実は今までも自転車で来ることは何度もあり、二人乗りできたら幸せだろうな、と思っていたんですが 言い出せずにいました。 正直めちゃくちゃ嬉しかったです。 9月に仕事が落ち着くそうなのでチャンスですかね…? 私は積極的にいくでもなく、受け身でもなく、これまでどおりの対応をしていたらいいですか?

  • 事故の報道

    事故の報道 なんで違法な自転車の2人乗りで信号無視をして事故にあったのに 車を運転していた人だけ○○と罪名つきで実名報道されるのですか? 可哀想じゃないですか? 車側は信号青で突然2人乗りで信号無視をして来て事故をしたら 自転車側にも責任ありますよね・・

  • 制服で二人乗りデートの経験がありますか?

    先日、高校生のカップルが制服姿で、自転車二人乗りしている姿を見ました。 もちろん、二人乗りはしてはいけないことです。 しかし、自分は高校時代、女の子と付き合ったことがないので、うらやましく思います。大人となった今では、二人乗りなどできません。 みなさんは、制服&二人乗りデートの経験がありますか?

  • どう思ってるのか知りたいんです。

    私は今高3で最近ある男性と知り合いました。 彼は外見も良いしおしゃれですごく優しいです。 私は彼のことはまだ好きだとかそういう感情は無いです。 一緒にいて楽しいとは思うけれど。 以前会った時私の自転車がパンクしてしまっていたので自転車の2人乗りをしました。なんてことはないかもしれないんですけど、これって結構密着するんですよね。その時は肩を持ってました。 昨日も2人で会って海へ行きました。 その時は私は自転車が直ってるから自分ので行こうかと思ったんですが、彼が2人のりしようと言ったので2人乗りすることになりました。帰りも、もちろん自転車の2人のりなんですが海はとても寒くて寒いとか言っていたら腰もって良いよと言われて、抱きつくような感じになってました。 それで明日も会う事になったのですが、やっぱり2人のりしようと言われて。。 私は彼氏以外の男の人と2人乗りってあんまり考えた事無かったし、こんなに2人乗り好きな人っているんでしょうか。普通に私が飲んでいたジュースとかも飲むし、私があまり男性と交流したことがなかったからかもしれないんですが、彼の私に対する行動というかそういうものがとても気になります。 相手が自分のことをどう思ってるのか知るにはどうしたらいいんでしょうか。簡単な方法みたいなのがあったら教えて欲しいです。

  • 自転車の二人乗りで

    この前学校の女の子と一緒に帰ることになりました 別につきあってはない友達です 自分は自転車で、そのこは、その日はたまたま帰る手段がなかったので自転車に二人乗りで家まで送ることにしました 今まで自分は女でも男でも乗せたことはあるんですが、後ろに乗る人は普通に肩に捕まるというのが当たり前でした しかしその子は腰に手をまわして胸が当たってるにも関わらず抱きつく感じでした 横断歩道で止まったときはさらに密着して彼女が彼氏に後ろから抱きつくように締め付けてきました とてつもない締め付け方でした 別につきあってもないのに普通こういうことしますか? というか彼氏でもないのに腰に手を回されるなんて初めてで動揺しないふりをしていたんですが実はものすごくどきどきしていい気分でした(笑) その子は自分のことを意識しているのでしょうか? ちなみにちょっと前、その子と好きな男がいたらどうするって聞いてものすごくべたべたするって言われたので自分は好かれると思ってもいいのでしょうか? それともただ単に二人乗りが危ないから密着しているだけなんでしょうか 女性のみなさんはどう考えますか?

  • 母親+幼稚園児の自転車二人乗りについて。

    某国民的人気アニメを見ていて思った事です。 そのアニメでは、子供を自転車の荷台に取り付けたイスに乗せて幼稚園に送迎する母親の姿を良く目にします。 私は今まで「自転車の二人乗りは違法行為」と認識してきました。 しかし、もし違法行為ならばテレビでこのような姿を放映するのは問題だと思います。 大人+幼児の場合には何か例外があるのでしょうか。

  • 私は冷たいと思いますか?

    大学生の女です。先日、大学が終わり駅まで友人と3人で河川敷を歩いていると、同じ大学と思われる男性が自転車で私たちを抜いていきました。ところが、彼は地面の凸凹にハンドルを取られたようでバランスを崩してしまい腰から地面に叩きつけられてしまいました。 落ち方がヤバかったのですぐに駆け寄ると、彼は「大丈夫です」と言いながら立ち上がろうとしますが、立ち上がれずその場でうずくまってしまいました。自転車は倒れ、かばんの中身は散乱。小雨が降っていたので背中は泥だらけで、腰は生肌が丸見えの状態。彼は痛みと腰が見えているのが恥ずかしいからか手で腰を押さえていると、友人の一人(女性)がなんと上着を脱ぎ始め、雨の中キャミソール一枚になって男性の腰に上着をかけてあげました。私は正直「えっ」と驚きました。転んでしまった人の腰を隠すためとはいえ、自分の上着をかけてあげて、へそ出しの下着同然の姿になるなんてちょっと私には考えられませんでした。その時にはギャラリー身集まり始めましたし、当然同じ大学の他の男子もいました。腰を強打した男子はしばらくして何とか立ち上がりましたが、私には彼女のような行動は一人でもちょっと取れませんでした。 もちろん、うずくまって腰が見えている状態というのは男女問わず恥ずかしいことでしょう。でも見ず知らずの男性の為に上着を脱ぐ選択肢は正直浮かびませんでした。 こういう状況に出くわしたら皆さんは彼女のような行動取りますか?

  • これって脈あり?(特に男性の方お願いします)

    23歳女性です。 最近仲良くしている男友だちがいて 何度か遊んだり電話もしたり (メールはしょっちゅう)しているのですが いまいちそれ以上に発展しません。 先日、彼の方からわざわざ電話してきて遊びの誘いがあったので行ってきたのですが ずっと二人きりでいたし、告白スポット的な所にいたにも関わらず、彼からは何もありませんでした。 私の気持ちとしては、もう大好きでしかたがないので 彼から告白のようなものがないなら自分から告白しようかとも考えています。 ただ、今のどきどきする片思いの状況も嫌いじゃないので 彼に振られて疎遠になるくらいなら 今のままのほうがいいと思ってしまう臆病な自分がいます。 男性が以下のような行動を起こす場合 私に対して気があると判断してもよいのでしょうか?? ・デートの帰りは必ず家or駅まで送って、私の姿が見えなくなるまで見送る ・旅行のお土産を、出会った当初の時点で買ってきてくれた(私にとってはサプライズだった) ・具体的なデートの内容を提案して「今度行こう」と言ってくることが度々ある ・いきなりご飯に誘っても時間を作って会ってくれる ・私との長電話も好んでする、「楽しい」と言ってくる ・他の女性の話を私の前ですることはまずない ・自分の兄弟や家族の話を、かなり深いところ(と、私は思うのですが)まで話してくれる ・結婚や子どもの話題が出ても嫌な顔をせず、むしろ乗り気で話す

  • スカートで自転車

    自転車でスカートに乗っている方、どんな工夫をして乗っていますか?? タイトスカートだとだんだんミニスカートになってくるし、フレアスカートだとひらひらめくれます。 見られて恥ずかしいというよりは、みっともないと思われたら恥ずかしいなぁと思います。 身長が低いのでミモレ丈やロングスカートは上手く履きこなせず、膝がぎりぎり出るくらいのスカートが多いです。 私の家から最寄り駅まで、自転車最短でも15分(信号に止まるともう少し)かかります。 その為、通勤や電車で遊びに出かけるときは必ず自転車に乗ります。 なので、ほぼ毎日パンツスタイルです。 早く帰れる日は歩いて駅まで行ってもいいのですが、暗くなると変質者の目撃情報が多い地域なので怖いです。 本当はもっとスカートを履きたいので、何かアドバイスがあったら教えてください!!