彼からの優しい行動に脈アリ?デートの最中の出来事

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った男性とデートを重ねていますが、彼からの優しい行動が増えてきました。彼が研修からお土産を買ってきたり、食事を奢ってくれたりするなど、普段よりも気遣ってくれる態度を見せます。また、自転車で彼と会うことも多く、ついに二人乗りを経験しました。彼との会話の中で、彼は過去のデートを振り返り、とても楽しい時間を過ごしました。これらの出来事からは、彼に対する興味は深まっている可能性があります。
  • 彼との関係が始まってから1年経ちましたが、最近彼の態度が以前とは変わってきました。彼の方からも積極的に誘ってくるようになり、さらに気遣いのある態度を見せます。特に自転車でのデートでは、彼の方から二人乗りを提案してくれました。彼が過去のデートを振り返るような発言をし、楽しそうにしている様子を見ると、彼にとってもこの関係は特別なものとして捉えている可能性があります。
  • 友人の紹介で知り合った男性との関係が始まって1年が経ちますが、最近彼からの行動が変化してきました。彼が優しさを増してくれたり、食事を奢ってくれるようになったりするなど、関係を深めようとしているような態度を見せます。また、彼とのデートの中で、彼が過去のデートを振り返り、楽しかった思い出を共有しました。これらの出来事からは、彼もまたこの関係を大切に思っており、将来的な発展を望んでいる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はありますか?

友人の紹介で知り合った男性と、デートを重ねています。知り合って1年くらいになります。 誘うのが私からの方が多いですし、SEで多忙な彼は「今は恋愛は無理かも」と言っていた時期もあったので ただの友人で脈なしかと思っていました。 ところが最近、彼が妙に優しい?です。 研修に行ったからと箱でお土産を買ってきたり 年齢は彼が1つ上なだけですし、食事はいつも私も出していたんですが 私が試験に受かったから、とか、誕生日が近いから、と奢ってくれようとしたり 何も無くても奢ってくれようとします。 また、彼と会う時、よく彼は自転車で来ます。 この間の夜、食事に行った後に行きたい場所があり、彼に「乗らない?」と言われて初めて二人乗りをしました。 (二人乗りが禁止なのは知ってます。すみません…) 行きたかった場所の近くにも駅はあり 「ここの駅と××駅とどっちにする?」と言われ、もう少し彼といたかったので 「どっちでもいい」と答えたら「じゃあ××駅にしようか」と二人乗りで送っていってくれました。 通り過ぎた道は、私と彼がよく会うスポットで彼の方が詳しい場所だったんですが 「ここはこの間行った所、ここは○月に来たところ」等と、今までのデートを振り返る感じで楽しかったです。 実は今までも自転車で来ることは何度もあり、二人乗りできたら幸せだろうな、と思っていたんですが 言い出せずにいました。 正直めちゃくちゃ嬉しかったです。 9月に仕事が落ち着くそうなのでチャンスですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう質問飛び越えちゃって、自慢話しになっています。 脈は大ありでいいんじゃないでしょうか。 これで脈なかったら、大喜利です。 そのまま幸せになっちゃってください。 ごちそうさま。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人で会うようになって、私もアタックして1年も経ちますし 恋愛する気がないと以前に言われていたのに今このタイミングで…?と思いました

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    友人の紹介で知り合った男性と、デートを重ねています。知り合って1年くらいになります。 誘うのが私からの方が多いですし、SEで多忙な彼は「今は恋愛は無理かも」と言っていた時期もあったので ただの友人で脈なしかと思っていました。 ところが最近、彼が妙に優しい?です。 研修に行ったからと箱でお土産を買ってきたり 年齢は彼が1つ上なだけですし、食事はいつも私も出していたんですが 私が試験に受かったから、とか、誕生日が近いから、と奢ってくれようとしたり 何も無くても奢ってくれようとします。 また、彼と会う時、よく彼は自転車で来ます。 この間の夜、食事に行った後に行きたい場所があり、彼に「乗らない?」と言われて初めて二人乗りをしました。 (二人乗りが禁止なのは知ってます。すみません…) 行きたかった場所の近くにも駅はあり 「ここの駅と××駅とどっちにする?」と言われ、もう少し彼といたかったので 「どっちでもいい」と答えたら「じゃあ××駅にしようか」と二人乗りで送っていってくれました。 通り過ぎた道は、私と彼がよく会うスポットで彼の方が詳しい場所だったんですが 「ここはこの間行った所、ここは○月に来たところ」等と、今までのデートを振り返る感じで楽しかったです。 実は今までも自転車で来ることは何度もあり、二人乗りできたら幸せだろうな、と思っていたんですが 言い出せずにいました。 正直めちゃくちゃ嬉しかったです。 9月に仕事が落ち着くそうなのでチャンスですかね…? 私は積極的にいくでもなく、受け身でもなく、これまでどおりの対応をしていたらいいですか?

  • 好きな人とのデート。脈はありますか??

    好きでもない女性と、自転車の二人乗りはしますか? 恥ずかしながら高校生ではないです…違反であることも承知してます。すみません。 友達以上、恋人未満かな?でも脈なしかな?と思うような男性から 「乗らない?」と言われ、チャンスだとばかりに乗ってしがみついてしまいました。 彼が詳しい、同じ街の界隈を何度かデートしてますが、今までのデートで行ったところを回って すごく楽しかったです。 食事に行って、街や公園を散策したり近くのイベントを覗いたりみたいな感じです。 今までも彼が自転車できたことは何度かあったのに、何でこのタイミングなんだろうとドキドキでした! お酒に酔ってはいません。 男性もしがみつかれたら、やっぱりドキドキしますか? もちろんこれだけで脈の有無がはかれないことも分かっています。 紹介してくれた友人いわく、彼はどちらかというと草食系な人ですし 本人も余程確信しないと告白はできないそうです。。。 友人の紹介で知り合って1年。ずっとアプローチしてきました。 SEで仕事が忙しすぎて生活でいっぱいいっぱい、恋愛は難しいというようなことを言ってましたが もうすぐ落ち着くと言ってたのでチャンスなのかと思っています

  • 片思い相手の行動について。

    好きでもない女性と、自転車の二人乗りはしますか? 恥ずかしながら高校生ではないです…違反であることも承知してます。すみません。 友達以上、恋人未満かな?でも脈なしかな?と思うような男性から 「乗らない?」と言われ、チャンスだとばかりに乗ってしがみついてしまいました。 彼が詳しい、同じ街の界隈を何度かデートしてますが、今までのデートで行ったところを回って すごく楽しかったです。 食事に行って、街や公園を散策したり近くのイベントを覗いたりみたいな感じです。 今までも彼が自転車できたことは何度かあったのに、何でこのタイミングなんだろうとドキドキでした! お酒に酔ってはいません。 男性もしがみつかれたら、やっぱりドキドキしますか? もちろんこれだけで脈の有無がはかれないことも分かっています。 紹介してくれた友人いわく、彼はどちらかというと草食系な人ですし 本人も余程確信しないと告白はできないそうです。。。 SEで仕事が忙しすぎて生活でいっぱいいっぱい、恋愛は難しいというようなことを言ってましたが もうすぐ落ち着くそうなのでチャンスなのかと思っています。

  • 脈ありですか?

    片思いの男性がデート場所に自転車で来ていて 「後ろに乗らない?」と誘われました。 酔っていたわけではありません。 腰に手を回す?しがみつく?とりあえず密着すると思ってドキドキだったのですが 相手はそこまで想定していて誘ってくれたと思いますか? 二人乗りが違法であることは知って います。もうしません。。。。 私はあまり経験もなく、横乗りだとバランスが悪そうだしパンツだったので、股がって乗っちゃいました。信号で止まったとき、ショーウインドウに映ってる姿を彼は見ていました。 前が見えず、怖かったのでしがみついちゃいましたが、彼は何も言わず駅まで送ってくれました。

  • 脈ありますか?

    7ヶ月くらい前に友人の紹介で知り合い、月1ペースくらいで会っている人がいます。 彼はSEで多忙なので、ゆっくりと仲良くなっている感じです。今は週に1回しか休みがなく 仕事が終わるのも23時くらいです。 先月、旅行に行き、お土産(食べ物)を買ったので渡したい旨をメールで伝えていましたが 予定が合わずなかなか会えませんでした。 先日、電話したら出て、近況等雑談の中で多忙そうだったので 「賞味期限もあるし、お土産は別の人に渡してもいいかな?」と言うと 「せっかく買ってきてくれたんだし貰いたい。休出だけど早く仕事切り上げようかな」と。 「そうしよう!じゃあ夕方からは可愛い女の子(私)とデートしようよ!」と捨て身のノリで誘い 食事に行くことになりました。彼の家の近くで、ちょうど用事がある、というのもあります。 また、彼は同期たちとのお花見を楽しみにしていたそうですが結局雨のためできず じゃあ2人でお花見してみる??みたいな話にもなりました。 ふと我に返り、我侭を言い過ぎたかと思ったので 「まあ出来れば仕事優先で。仕事大事だし、無理だったら当日に連絡くれてもいいよ」 みたいなことを言ったところ 「それ言われると悲しくなる。もう目の前にそれしかないし。」等と言われました。 脈ありますか?明日会うんですが、癒しの存在になれるよう頑張るチャンスですよね??

  • 脈ありですか?

    某婚活サイトで知り合った40代男性と、 食事6回、映画デート1回しました。 私は30代後半女性です。 お相手とはお休みが土日と平日で 合わず食事というと日曜の夜に 2週間に1度、2時間ほど行くくらいです。 連絡も毎日ではなく食事の場所決めのみで、 直前に「どうしましょうか?」と、 くるくらいです。 ほぼ、いつも彼からお誘いしてくれて、 食事に行っていました。 こちらからも1度お誘いして 食事に行ったこともあるので、 私が完全に受け身という訳では、 なく多少の好意には気付いているはずです。 6回も夜食事をしましたが、 「付き合って下さい」という言葉が ありませんでした。食事以外の関係はなく、 お友達のように食事して毎回解散です。 つい先日休みを合わせ7回目お会いし、 映画デートに行き、私はとても落ち着けるし楽しい時間を過ごせたと思っていました。 この日も長時間一緒にいたにもかかわらず、 一切「付き合おう」もありませんでした。 私も何も触れなかったのも反省しています。 デートが終わり、こちらからLINEで「楽しかったです。また行きましょう」と送りましたが、今回は「そうですね。また行きましょう」という言葉がありませんでした。 お相手は、7回というデートの中で、 なんらかの脈なしという判断をしたので しょうか?7回のあいだで色々と 吟味していたのかもしれません。 私は、またお会いしたいと思ってますが、 脈がなさそうで怖くて連絡を迷っています。 この文章からやはり脈なしと思いますか?

  • 脈ありと思っても良いか

    片思いの男性(出張も多いし、女性の友人も多い人)に食事のお礼(チョコレートも)渡したくて、どうせ2月なんかバレンタインだし空いてないだろう・と、3月にでも少し時間がある日を教えて下さい・とメールしたら、2月○日なら空いてるよ、良かったらご飯デートしよう、と返事がありました。思いのほか早く会えることになって嬉しいですが、モテる人で、きっと他にも約束は多い人だと思います。が・少しは脈はあると思ってもよいのでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    片思いの好きな人と同じ資格試験をめざしてます。 試験は5月で、彼は4月にも全く別の試験を受けます。 お互い社会人で、彼は仕事が多忙なので会えるのは週末のみです。 お互い恋人はおらず、今までは私の方が連絡や遊びに誘う等押し気味でした。 プラネタリウムに行ったり野球観戦に行ったり食事に行ったり…。 もともと友人の結婚式の二次会で私が一目ぼれし 共通の友人に頼んで飲み会を開いてもらい、紹介してもらった人です。 断られたことはなかったし、無理なときは代替案もあったけど私の方が気持ちの方が 大きいのかなあといった感じでした。 年始に初詣に誘ったけど、前日に親戚が来るから…と初めてドタキャンされました。 別の友人に「行ってもいいのかな」とポロッとこぼしていたようで、私の気持ちに気付いて臆したのかもしれません。 脈なしだと思い、連絡を控えていたところ、2週間後に彼から連絡が。 彼の方から一緒に勉強しない?と誘いがあり 勉強もしましたが街も歩いたり、普通にデートもしました。 行きたいカフェがあることを年末に話していたのですが、調べておくので場所を店名をメールで送って欲しいとも言われました。 また、彼は浅く広く友人づきあいをする人で、親しい人は数人でいいかも、みたいな話になりました。「私はどっち?」と聞いたら「自分のことを結構話しているから、深いほう。どんどん(ちょっとずつ?)深くなってる」と言われました。 また、今週は勉強絡みですが彼から初めて雑談メールがきました。 そして今日「勉強してるけど模試の結果があまり良くなかった」みたいなメールを送ったら 冗談か本気か「4月の試験も5月の試験も一気に受かりたいし、毎週勉強会しないとな」と彼からの提案が…。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈有無の判定とアドバイスをお願いいたします。

    友人から紹介された好きな人と、2人で一月に1~2回会ってデートする仲でした。 デートのみならず一緒に資格の勉強をしたり、いいお店があるから…と連れて行ってもらったり、いい感じだったと思いますが 彼の仕事がSEで多忙を極めた時期だったこともあり、7月から会っていません。 今までも連絡がなくなったりすることはありましたが、こんなに会わなかったりするのは初めてです。 彼はお店を開拓するのが好きで、美味しいお店を見つけたから一緒に行ってみない?みたいな感じで誘ったり、誘われたりで会っていました。 最近は食事に誘ってもスルーされる状況でした。 8月に一度誘ったとき「ずっと休出が続いていて、また都合が分かり次第連絡するね」と言われました。 他愛ないメールには返信があり、電話は待ち合わせの時以外は基本的に出ません。 納期が9月頃のようで、9月になったら落ち着くかもと会った時に言ってましたが現在の状況がわかりません。 彼は金融SEをしていて、紹介してくれた友人いわく、慢性的に多忙な部署のようです。 先日、誕生日だったのでいつも美味しいお店に連れていってくれる感謝の気持ちもこめてメールをしたら わざわざありがとうというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店を教えてもらっていること、もし機会があればまた、という返信がありました。 友人いわく、教えてもらっているからといって、友人と遊んでるとは限らないかもよ…と言っていたんですが これは脈なしでしょうか?? これからどうしようか迷っています。ちなみに紹介してくれた共通の友人は産休中のため、彼の現在の状況はわかりません。 誘いすぎてもウザイかな…と思って困っています。彼は基本的にメールは用件しかしない人です。

  • これって脈ありなのでしょうか?

    これって脈ありなのでしょうか? 大学一年の女です。 この間サークルで知り合った男の子がいます。 サークルの飲み会の帰り、自然と手を繋いできました。 駅まで繋いだままでした。 (お互い相当酔っていたので、あまり覚えていません。) その時はなにも思いませんでしたが、次の日からずっと彼の事を考えてしまっています。 後日、次回のサークルについて、彼にメールをしました。 練習場までの場所についてです。 彼『会長が、場所わかってたら、駅で待たずに先行ってていいって行ってたよ』 私『ありがとう!場所はなんとなく ...覚えてる』 彼『じゃあ、不安なら一緒に行こうか?』 このような感じです。 これって、ただの優しさなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか? 今後進展させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。