• 締切済み

片思い相手の行動について。

好きでもない女性と、自転車の二人乗りはしますか? 恥ずかしながら高校生ではないです…違反であることも承知してます。すみません。 友達以上、恋人未満かな?でも脈なしかな?と思うような男性から 「乗らない?」と言われ、チャンスだとばかりに乗ってしがみついてしまいました。 彼が詳しい、同じ街の界隈を何度かデートしてますが、今までのデートで行ったところを回って すごく楽しかったです。 食事に行って、街や公園を散策したり近くのイベントを覗いたりみたいな感じです。 今までも彼が自転車できたことは何度かあったのに、何でこのタイミングなんだろうとドキドキでした! お酒に酔ってはいません。 男性もしがみつかれたら、やっぱりドキドキしますか? もちろんこれだけで脈の有無がはかれないことも分かっています。 紹介してくれた友人いわく、彼はどちらかというと草食系な人ですし 本人も余程確信しないと告白はできないそうです。。。 SEで仕事が忙しすぎて生活でいっぱいいっぱい、恋愛は難しいというようなことを言ってましたが もうすぐ落ち着くそうなのでチャンスなのかと思っています。

みんなの回答

  • mg55mg
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

私は昔バイト先の先輩に夜遅いからと二人乗りで送ってもらったことがあります。 が、数週間後その先輩に彼女ができていました。

rainbow_mana
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうならないように頑張りますね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

貴方が自分で書いている通りなんじゃない? 今回の二人乗り「だけ」を大きくピックアップしても何も出ないんだと思う。 貴方にとっては嬉しい接近だった。楽しい一時だった。 そういうシンプルな整理で良いんだと思う。 自分からあまり動いていく事の無い彼。 その彼が、貴方に素直に行動力を見せてくれた。 貴方に対しては心を許せている部分はあるんだと思う。 だからこそ、気分転換のサイクリングに対して。 一緒にどう?と。 サクッとお誘いを掛けられたんだよね? 誰でも良い訳じゃない。 ただ、彼の意図としては。 とにかく日々の忙殺された感覚から解放されたい。 身体に風を感じながら、自転車を心地良く漕いでいく中で リフレッシュがしたいと。 そういう感覚がメインだったのも事実なんだと思う。 貴方と一緒に~というのはあくまでプラスαでね。 貴方もそれは感じているでしょ? ただ、プラスαであれなんであれ。 一緒に楽しい時を「共有」したのは事実。 その事実は大きいんじゃない? 貴方が心掛けるんだとしたら。 今回のような気分転換を「ゆとり」を持って分かち合える足元を 「これから」も大事にしていく事なんだと思う。 もう直ぐ落ち着いたらチャンスだチャンスだと。 一気に働きかけたり、被せるような動きを取ってしまうと。 折角今回のような穏やかな交流があったのに。 自分のペースで貴方と向き合えない感覚を与えてしまうんだよね? 未満に戻ってしまう。 草食であれ、自分のペースはあるんだよ。 その自分のペースに心地良く順応してくれる人こそ。 忙しい彼にとっては良いなと感じられる「特別」さを持った人であり、 未満の壁を自然に超えていける存在なんだと思うからね☆

rainbow_mana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積み重ねが大事なんですね。

回答No.2

のろけかよおぉっ! と言いたいところですが・・・ 何度かデートしたのに、身体を求めるわけでなく 2ケツってところが、お相手の真面目さ、 茶目っ気、いろいろな良い部分の集約に思えてしまいます 他に好きな女性がいたり、そんなとこを見られたら 都合悪い状態だったら、絶対しないですよね まあ、無邪気さでなく、質問者様を落とすための 演出かも知れませんが、それでも良い方向だから いいんじゃないでしょうか がんばってください

rainbow_mana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けっこうアタックしてるんで、正直しようと思えばセフレにでもされるくらいかも(笑) でもしてこないところがいいのかもと思いますが。がんばります。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

がんばってくださーい!

rainbow_mana
質問者

お礼

励ましありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのデート。脈はありますか??

    好きでもない女性と、自転車の二人乗りはしますか? 恥ずかしながら高校生ではないです…違反であることも承知してます。すみません。 友達以上、恋人未満かな?でも脈なしかな?と思うような男性から 「乗らない?」と言われ、チャンスだとばかりに乗ってしがみついてしまいました。 彼が詳しい、同じ街の界隈を何度かデートしてますが、今までのデートで行ったところを回って すごく楽しかったです。 食事に行って、街や公園を散策したり近くのイベントを覗いたりみたいな感じです。 今までも彼が自転車できたことは何度かあったのに、何でこのタイミングなんだろうとドキドキでした! お酒に酔ってはいません。 男性もしがみつかれたら、やっぱりドキドキしますか? もちろんこれだけで脈の有無がはかれないことも分かっています。 紹介してくれた友人いわく、彼はどちらかというと草食系な人ですし 本人も余程確信しないと告白はできないそうです。。。 友人の紹介で知り合って1年。ずっとアプローチしてきました。 SEで仕事が忙しすぎて生活でいっぱいいっぱい、恋愛は難しいというようなことを言ってましたが もうすぐ落ち着くと言ってたのでチャンスなのかと思っています

  • 脈はありますか?

    友人の紹介で知り合った男性と、デートを重ねています。知り合って1年くらいになります。 誘うのが私からの方が多いですし、SEで多忙な彼は「今は恋愛は無理かも」と言っていた時期もあったので ただの友人で脈なしかと思っていました。 ところが最近、彼が妙に優しい?です。 研修に行ったからと箱でお土産を買ってきたり 年齢は彼が1つ上なだけですし、食事はいつも私も出していたんですが 私が試験に受かったから、とか、誕生日が近いから、と奢ってくれようとしたり 何も無くても奢ってくれようとします。 また、彼と会う時、よく彼は自転車で来ます。 この間の夜、食事に行った後に行きたい場所があり、彼に「乗らない?」と言われて初めて二人乗りをしました。 (二人乗りが禁止なのは知ってます。すみません…) 行きたかった場所の近くにも駅はあり 「ここの駅と××駅とどっちにする?」と言われ、もう少し彼といたかったので 「どっちでもいい」と答えたら「じゃあ××駅にしようか」と二人乗りで送っていってくれました。 通り過ぎた道は、私と彼がよく会うスポットで彼の方が詳しい場所だったんですが 「ここはこの間行った所、ここは○月に来たところ」等と、今までのデートを振り返る感じで楽しかったです。 実は今までも自転車で来ることは何度もあり、二人乗りできたら幸せだろうな、と思っていたんですが 言い出せずにいました。 正直めちゃくちゃ嬉しかったです。 9月に仕事が落ち着くそうなのでチャンスですかね…?

  • 脈はありますか?

    友人の紹介で知り合った男性と、デートを重ねています。知り合って1年くらいになります。 誘うのが私からの方が多いですし、SEで多忙な彼は「今は恋愛は無理かも」と言っていた時期もあったので ただの友人で脈なしかと思っていました。 ところが最近、彼が妙に優しい?です。 研修に行ったからと箱でお土産を買ってきたり 年齢は彼が1つ上なだけですし、食事はいつも私も出していたんですが 私が試験に受かったから、とか、誕生日が近いから、と奢ってくれようとしたり 何も無くても奢ってくれようとします。 また、彼と会う時、よく彼は自転車で来ます。 この間の夜、食事に行った後に行きたい場所があり、彼に「乗らない?」と言われて初めて二人乗りをしました。 (二人乗りが禁止なのは知ってます。すみません…) 行きたかった場所の近くにも駅はあり 「ここの駅と××駅とどっちにする?」と言われ、もう少し彼といたかったので 「どっちでもいい」と答えたら「じゃあ××駅にしようか」と二人乗りで送っていってくれました。 通り過ぎた道は、私と彼がよく会うスポットで彼の方が詳しい場所だったんですが 「ここはこの間行った所、ここは○月に来たところ」等と、今までのデートを振り返る感じで楽しかったです。 実は今までも自転車で来ることは何度もあり、二人乗りできたら幸せだろうな、と思っていたんですが 言い出せずにいました。 正直めちゃくちゃ嬉しかったです。 9月に仕事が落ち着くそうなのでチャンスですかね…? 私は積極的にいくでもなく、受け身でもなく、これまでどおりの対応をしていたらいいですか?

  • 片思い中。女性からおすのはどうか悩んでいます。

    片思い中。女性からおすのはどうか悩んでいます。 先月コンパで知り合った男性を好きになってしまいました。クリスマス、お正月とイベントを経て四回デートをしました。 私はどんどん好きになっているのですが、残念ながら相手にはそう思ってもらえてないようです。 というのも、最初はデートに誘ってもらえたものの四回目のデートは私から。メールをすればその日中には返ってくるものの私から送らないとメールも来ない状態で、脈無いんだな~と思います。 とはいえ、会えば結構良い感じで彼から手をつないできたりするのでまだチャンスはあるかも! とも思っています。 彼は私より4つ年上の30歳のお医者さんです。 見た目も中身も良いのでかなりモテると思います。 (本人は出会いも無いし、言いよられる事も無いと言ってましたが) あまりしつこくいくのもと思い、今は連絡をとるのをやめています。 男性、特にお医者さん、詳しい方やもてる方に聞きたいのですが 自分から誘わなくなった女性に誘われるのって、よけい冷めちゃうものですか?少しは可能性や逆転チャンスはあるでしょうか? 女性からおすと、都合の良い女で本命になれないイメージもあるので更に迷ってます。 教えて頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします。

  • 片思い相手へのメール

    私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 女の人はデートに行ったときとかに脈ありの相手にどんなシグナルを送ります

    女の人はデートに行ったときとかに脈ありの相手にどんなシグナルを送りますか? また男性への好意をどうやって示しますか? デートの回数やメールが来るかとかでは脈の有無って測れないですよねー。 アドバイスお願いします。

  • 片思いしています。

    都内に住む大学生です。 僕には今片思いしている女性がいます。 一度告白してフラれているのですが、あきらめきれずに今も好きでいます。 冷静になって客観視すれば脈がないのはわかるのですが、空気も読まずにまだ好きでいます。 そんな絶望的な状況の中、僕にとって一世一代のチャンスが巡ってきました。 僕の「きっと楽しいと思うから、遊びに行ってみませんか」という誘いに彼女が「はい」と答えてくれたのです!!(多少強引でしたが‥) 彼女としては、「一度くらいなら‥」的な感じでOKしてくれたのだと思いますが、僕にとってはまさしく一世一代のチャンスです。 そして、最後のチャンスであるとも思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、好意を抱いていない相手と行っても十分に楽しめるデートとはいったいどのようなものなのでしょうか。 本当は自分自身のアイディアで楽しませたいのですが、恋愛経験の乏しい僕の能では限界があります。だから助けてください!!! ちなみに、決戦の日は22日なのであまり時間がありません。 彼女を楽しませたいです。 そして、出来ることなら次につなげたいと思っています。 力を貸してください。

  • 片思いつらくなってきた

    同じ学部に好きな人がいます その人とは何回かデートに応じてくれたり電話したりします…… また今度の水曜日に一緒に昼ごはん食べに行きます! これは脈ありかな?て思ったんですが、向こうからlineとか来なかったり、大学内だと話しかけても一言二言で終わっちゃうし、向こうから話しかけてこないしていう点とかで脈なしなのかな?て思っています…… lineはこっちから送ればちゃんと返してくれます! これってまだチャンスあるんですかね? デートに応じてくれたときは嬉しかったけど、だんだんつらくなってきた…… 相手は元中高女子校でおとなしくて優しい性格の方です! あまり男子とは話さないような感じもします(←授業がだいたい同じなのでよく見るんですが、いつも同じ女友達といて男とは疎遠のような感じですね) デートのときは楽しんでくれてますし、今のところ仲は良いと思っています

  • 片思いの人と遊びに♪

    大学生♀、20歳です。 ちょっと無理にお願いして片思いの人と一緒に遊びに行くことになりました ですが、私は今まで男性と2人で遊びに行ったことがないので チャンスは得たものの、どうしたらいいか悩んでます 行く場所を聞いたところ相手はどこでもいいというので(この時点で脈はなさそうですが・・・) 私がいくつか候補をあげて、そこから選んでもらおうと思ってます 車を出してもらえるかもしれないので、新しくできた埼玉のアウトレットか 鴨川シーパラダイスかディズニーランドに個人的に行ってみたいのですが、どう思いますか?? でも、なるべくデートっぽくないところがいいんです・・・ 相手は社会人(23)です。 この微妙な距離の私たちにオススメの遊びに行く場所があったら是非おしえて下さい!

  • 男性が好きな女性にとる行動

    男性は、女性のことを好きになったら、お祝いだと称したり、また何か理由をつけなくても食事を奢ったり、お土産を買ってきたりしたくなるものですか? また、彼が食事の場所に自転車で来てて帰りに「乗らない?」と二人乗りに誘われたんですが それってしがみついてもいいよ、ってことですか? ちなみに違反なのは知ってます。 上記のことは、知り合ってだいぶ経つ同い年の男友達から最近されました。 知り合ってからお互い恋人はいません。 彼とは元々二人で会う仲でしたが、今まで同じような機会は何度もあったのに なぜ今…?と戸惑っています。