片思い相手へのメール

このQ&Aのポイント
  • 片思い相手へのメールのコツや内容について悩んでいます。自分の出来事や相手の職場、趣味についてどのようにメールすれば良いのか、ご意見をお聞かせください。
  • 男性の私が片思いの女性にメールを送る際の内容や頻度について悩んでいます。出来事や相手の職場、趣味についてどのようなメールを送るのが良いのかアドバイスをお願いします。
  • 私は草食系で恋愛経験もなく、現在片思いの女性とメールのやり取りをしています。どのようなメール内容や頻度が良いのか悩んでおり、アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い相手へのメール

私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールばかりでなく、会って話をされてみてはどうですか? メールばかりじゃ距離は縮まりませんよ。

その他の回答 (1)

• mikan65
回答No.2

そんなに悩まなくて良いと思いますよ。 もっとフランクにしたらどうですか? 「今、何してる?僕はXXしてるんだけど・・・」とかそんな感じです。 プライベートにしても始めて二人で会うなら、 最初はディナーは重いから軽いランチに誘えば間が持つ。 ランチで話が弾んだら、そのまま一緒に遊びに行くとか。 映画館など下手ですが、最低2時間は会話をしないからボロは出ませんし、 同じ体験をしたので共通の話題もできます。 メールのことで悩むより、まずは会って話をするが大事です。 毎日、会っているとその人が好きになるという心理学もあるそうですしね。