• 締切済み

片思いの相手にメールを送りたいです

私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

みんなの回答

• dio_world
回答No.2

気が無い人には大胆な行動ができますが、 気がある人には臆病になりますよね。 そこで、「気が無いフリをして、大胆な誘いをかける」 というのはどうでしょうか? 断られても、元々は気の無いフリをしてるので、あなたは傷つきません。 食事、映画、何でもいいです。誘いのメールをしてみましょう。 大胆な誘いの場合、たとえ脈が無くても、あなたのメールが不信に思われることはありません。付き合ってくれる可能性は高いです。 もし脈があれば、少し時間をおいて返事が返ってきます。 彼も気の無いフリをしているからです。 「おまえが行きたいなら行ってもいいよ・・・」とか

• mh_egc
回答No.1

お久しぶり、元気?寒いよね~風邪ひいてない? 期末(あるのかわかんないけど)いつ? 期末終わったら、一緒に肉まんでも食べない? こんな感じ?返答無くても衝撃は少ないかなと思います。