• 締切済み

片思いの相手にメールを送りたいです

私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

みんなの回答

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

気が無い人には大胆な行動ができますが、 気がある人には臆病になりますよね。 そこで、「気が無いフリをして、大胆な誘いをかける」 というのはどうでしょうか? 断られても、元々は気の無いフリをしてるので、あなたは傷つきません。 食事、映画、何でもいいです。誘いのメールをしてみましょう。 大胆な誘いの場合、たとえ脈が無くても、あなたのメールが不信に思われることはありません。付き合ってくれる可能性は高いです。 もし脈があれば、少し時間をおいて返事が返ってきます。 彼も気の無いフリをしているからです。 「おまえが行きたいなら行ってもいいよ・・・」とか

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

お久しぶり、元気?寒いよね~風邪ひいてない? 期末(あるのかわかんないけど)いつ? 期末終わったら、一緒に肉まんでも食べない? こんな感じ?返答無くても衝撃は少ないかなと思います。

関連するQ&A

  • 片想いしてます!

    高校2年です!僕は小学校と中学校が一緒だった女の子に片想いしてます!3週間くらい前にメアドを教えてもらい、その日からちょくちょくメールしてます。メールはちゃんとキャッチボールできています!僕はその子に「USJに行かない?」と誘ってみました。もちろん初めて遊びます。そしたら返事が「いいよー」ときました!僕はUSJで告白しようと思っています!これって脈ありますか?あと何か役立つアドバイスなどがありましたら教えていただきたいです!

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • 片想いの相手との映画

    こんにちは。 私は、大学3年の女子です。先日、私の片想いをしている同じサークルの4年生の先輩と映画を観に行く機会がありました。 そこで、ちょっと気になることがあるのですが、映画館で私の前に大柄な男性が座っていて、それに気が付いた彼は、「大丈夫?見える?」と言って私がちょっと見にくいかもと言うと自分の着てないコートの上に座れば観やすくなるから使う?って聞いてくれました。(勿論、すわってませんが) 男性は気になってないただの女子にもそういう行為をしてくれるものなのでしょうか?脈ありかどうかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 片思い中の彼と初デート

    私は高校生女です 片思い中の人がいます。その人とは元同じクラスでした。同じクラスの頃は、それ程わいわい会話をしたりは無かったのですが、その頃から私は好きでした。クラスが離れてから、少しずつアピール?をし始めました。メールを私から送ったり。彼からは絶対メールはもらえません。メールをしていても、彼のほうからメールを止められてしまいます。(彼は私が好きなことをうっすらと気付いているかも)夏休み前に彼に、夏休みに一緒に遊ぼうと誘い、OKをもらい、映画に行くことになりました。「映画行く日が近くなったらメールする」という内容のメールが送られてきたので、それからメールはしていません。高校生くらいなら、脈ありだったならメールをしていたい、と思うのになぁと私は思っています。 こんな感じなんですが、脈ありか脈なしかわかりません。 脈なしなら、今後どうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの彼からメアドを聞かれました

    ずっと片思いの彼が居ます…高校1年女子です あまり男子とは話さない私ですが、彼とはたまに話すという感じの関係でした。 中学卒業後は高校が違うので何もなかったのですが 友達伝えにメアドを聞かれました… その一度だけメールをして、それから一度もしないまま3ヶ月たちました… せっかくのチャンスなのに、何もできません。 彼もどういうつもりでメアドを聞いてきたのか…… もっと仲良くなりたいです、どうしたらいいですか?? 時間が空いてしまって、今更何をメールしたらいいかわかりません……

  • 片思いしている女の子がいます。

    片思いしている女の子がいます。 学校で三年間一緒で一年生の時はよく喋ってたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて席が隣になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。 メールして、返事は結構はやく返って来るんですが、相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思い相手へのメール

    私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 初めての片想い相手が友達とかぶった・・・

    はじめまして。22才の女子大生で、アメリカ留学中です。この年になって!?なのですが、初めての片想い中です。高校生のときに今の彼氏に告白されてからずーっとつきあってきたので、いわゆる「片想い」をしたことがなくて。。 今、片想いしてる相手は3歳年上の大学生です。去年、私の友達が告白してふられました(><)その時点では、私は彼をなんとも思っていなかったので、ちゃんとした返事をしてないという話を聞いて「ひどい!」とか、散々友達と言いまくってたりで。。。が、今年になってなぜか急に彼を好きになっちゃったんです。その友達はたぶん、まだ彼のことが好きなんじゃないかなーと思います。 彼と私の関係はごく普通の友達で、パーティーをすれば誘うし誘ってくれるし、っていうぐらいです。日本人の女の子の中では私が一番仲いいかなぁー、っていうぐらいでぜんぜん特別じゃありません。この間学校でめずらしくばったり会ったので1時間半くらいお茶しましたが、ふたりで何かしたのはそれだけです(T-T) そのときの話題は、「誰かいい子いたら紹介してよー」「いやいや、私こそ紹介してほしいですよ(笑)」みたいな感じでした。紹介してとか言われる時点で脈ないですかね。。。 さらに最悪なのは、携帯同士の相性がものすごく悪くてメールがなかなか届かない(お互いに10通に一通くらいしか届いてない)んです。「メールの返事くれないよね?」「えっ、そんなの来てないですよぉー」なんてこともありで凹みます。。 私、どうしたらいいんでしょうか??なんか、漠然としててすみません・・・片想い経験者の方、こういう感じの関係から付き合った方とか教えてください! (まだ、何か動こうかどうしようかもぐちゃぐちゃ悩んでますが、覚悟ができたら日本の彼氏とは別れるつもりです。)

  • 片思いの相手にメール

    私は高校3年で、4月から社会人になります。1か月前から、30代半ばの男性とメールをしているんですが メールの最初は大体「おはようございます」や「こんばんは」で始めています。「お疲れ様です」とメールしてみたいのですが、目上の方に対して使用するのは失礼ですか?「お疲れ様」に代わるぴったりな言葉ってありますか? 大抵相手のお仕事の後にメール・・・となるので「こんばんは」で始めるのもなんか違うなと思いました。 あと、最近話題もなくて困っています。どんな内容がいいと思いますか? メールの頻度は2,3日に一度で、6通くらいです。私の片思いでしかも普段会うことがなかなか無い相手なので、自分のことをいろいろ書きたいのですが><

  • 私は、片思いをしています。

    私は、片思いをしています。 高校に入ってすぐに、彼と仲良くなれたら…と思っていたんですが、いつの間にかに目で追いかけていました。 前までは、見てるだけでいいと思っていたんですが…付き合いたい!と感じます。 彼の不思議なオーラがすごく好きで、会話もしてないのに惚れてる私が馬鹿っぽく感じます…。 友達から勇気をもらって自分でメアドも聞いて、すぐにメールしてよそよそしいんですが何十かメールしました。 敬語なのが少し嫌でしたが。 彼は、休み時間とか一人でいるタイプで寝てたりしてます。 中学生の時に後輩から告白された時、返事に困っていたらしいです。 それで質問なんですが。 *どうやって関係を進めたらいいでしょうか? *男性が思う脈ありの仕草はどんな仕草ですか? 長々とすみませんでした。