自転車の二人乗りで彼女が密着してくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 自転車の二人乗りで彼女が密着する理由について、男性の経験や感想をまとめました。
  • 彼女が腰に手を回して密着する理由には、彼女の自己意識や好意が関係している可能性があります。
  • 一方で、単に二人乗りが危ないから密着している可能性もあります。女性の意見も紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車の二人乗りで

この前学校の女の子と一緒に帰ることになりました 別につきあってはない友達です 自分は自転車で、そのこは、その日はたまたま帰る手段がなかったので自転車に二人乗りで家まで送ることにしました 今まで自分は女でも男でも乗せたことはあるんですが、後ろに乗る人は普通に肩に捕まるというのが当たり前でした しかしその子は腰に手をまわして胸が当たってるにも関わらず抱きつく感じでした 横断歩道で止まったときはさらに密着して彼女が彼氏に後ろから抱きつくように締め付けてきました とてつもない締め付け方でした 別につきあってもないのに普通こういうことしますか? というか彼氏でもないのに腰に手を回されるなんて初めてで動揺しないふりをしていたんですが実はものすごくどきどきしていい気分でした(笑) その子は自分のことを意識しているのでしょうか? ちなみにちょっと前、その子と好きな男がいたらどうするって聞いてものすごくべたべたするって言われたので自分は好かれると思ってもいいのでしょうか? それともただ単に二人乗りが危ないから密着しているだけなんでしょうか 女性のみなさんはどう考えますか?

noname#181084
noname#181084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

まあ、嫌いな奴の自転車には絶対のらないし。 その上、この密着だったらあり得るあり得る。 多分好意がある。 好きな男とべたべたすると言っていたようですもんね。

noname#181084
質問者

お礼

そう言っていただけると自信わきます

その他の回答 (3)

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.3

女です。 私は好きな人でない限り、しませんね。 でも、彼女の性格にもよると思います。他の男性とも仲が良くボディタッチが多い子ならそういうことするのは普通かもしれません。ただ反応を伺って楽しんでいただけかもしれません。 いずれにせよ、あなたに好意は持っているとは思いますが、もう少し様子をみた方がいいと思います(^^;

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

ものすごくほのぼのした話ですが、他の方も書かれてる通り二人乗りは違反です。 事故を起こせばその子も巻き込むことになりますから、やめましょうね。 警察に呼び止められたらカッコワルイし、へたすれば校長室呼び出しコースですから。 んじゃ質問に対して。 あなたの気持ちを試したんじゃないでしょうか。 どういう反応があるかなって。 後はどんな子が書いてないので想像できないッス。

noname#181084
質問者

お礼

なるほど反応を試したと・・・

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

自転車の二人のりは危険だし違反だし まともな頭を持っている人間なら絶対にやりません 物凄く馬鹿とか、精神異常者なら別ですが

noname#181084
質問者

補足

まあそれはわかってるんですが・・・

関連するQ&A

  • 自転車で二人乗り・・・

      私は中3の女子です。 打ち上げをクラスで最近しました。 そのとき私は自転車で行きませんでした。  でも、自転車で来ている子が多く、自転車で2次会に行く事になりました。 「女子友達の子に2ケツしてもらおう!」と思い、でも乗せてもらうのは自転車で来なかった 身として良くないなと思い、私がこいで友達に乗ってもらおうとしたら後ろに誰かが乗りました。 その子かなと思ってめっちゃ笑顔で振り向いたら男友達のある子が乗っていました。「大丈夫?俺運転してやるから、お前後ろ乗って」と言われて、「いいの?!ごめんね・・・」と言いつつ 乗せてもらっちゃいました。   初めての2ケツだったのですが、とっても不安でしたがとても安定していて感動していました。   でも、どこを掴めばいいのか分からず前の金具みたいな物に掴まっていました。 すると「暗いし危ないから、ちゃんとつかまって。」って言われて、腰に手を回す勇気がなく大きなフードを握っていました・・・ するとここで障害物が! 横断歩道やら下り坂やら・・・ 思わず腰に手をかけ背中にくっついてしまいました。。   色々話しながら楽しかったのですが、彼女いたりしたらまずいな、と思い「彼女いないの?私乗って大丈夫だった?」と聞いたら「いないから乗せてんじゃん」と言われました。   彼女でもないのに凄く優しくされたり重いのにスイスイ走ってくれちゃったり、 申し訳ないな・・・と思いました。 その後も色々な所へ行くたんびに乗せてもらいました。 さすがに、乗りすぎだなと思い私より軽い子に「あいつの後ろのってくれる?」と言って私が違う子の後ろに乗ろうとしたら、さっき乗せてくれた子に「お前が乗って」と言われ、私は自転車で来ていないので、決定権はない!と思い言われるがままにまた乗せてもらっちゃいました。 帰り際に「家まで送ろうか?」と言われたのですが、私の家まで送って道がわからず帰れなくなってしまうのでは?!と思い、「ありがとう。でも帰りは大丈夫。バスだから。本当に今日はありがとう。」 と言ってバイバイしました。 彼女でもないのに、こんなに優しいもんなんですか? 正直なところ不覚にもドキッっとしてしまいました・・・ 一緒に居た友達には「なんかいい雰囲気だったでしょ?」とか言われたりしたのですが、 本当のところは彼女がいるんじゃないかな・・・と思っています。 普通にモテるタイプで私なんか後ろに乗せても別に大したことではないのだろうな。。。 って思います。 その子が気になってしまって。。。。 頭が疲れます。こういう場合って気にしちゃいけないものですかね。。

  • 自転車の二人乗りについて

    いつもお世話になっております。 自転車の二人乗りについて質問させてください。 私は今某ピザ屋のデリバリーとしてアルバイトをしているのですが、そのときによく二人乗りをしている高校生や、小学生か中学生くらいの子が二人乗りをしているのをよく見かけます。この前は三人乗りをしている子もいたのでびっくりしました。 先日普通に配達をしているときに二人乗りをしている中学生?ぐらいの子が二人乗りをしていて、今にも倒れそうでフラフラしていました。 そして車道に思い切りはみだしてきました。 店の原付は最高速や加速が制限されていて、普通の原付と違って遅いので、私はいつもキープレフトを守って運転し、後ろからきた車が追い抜きやすいようにしています。 キープレフトで走っていて、その子たちが車道にはみ出してきて、本当に接触しそうになり危険でした。そのときは一様車道にはみだしてくるかもしれないと予測して少し右に寄っていたので、なんとか接触しないで済みましたが、それでもすごいはみだしてきたので、接触しそうで怖かったです。 そのあとなのですが、反対車線からパトカーがやってきたのですが、なぜかその二人乗りをしている子を注意しませんでした。 実はこの前も二人乗りをしている子たちの真横をパトカーが通ったのに、注意しなかったのです。 私も高校のころはよく二人乗りをして(今はもちろんやっておりません)警察に注意されていたので、偉そうなことを言える立場ではないのですが、やはり危ないことですので、警察は注意すべきだと思うのですが、なぜ注意しないのでしょうか? 注意してもまたいずれやるのかもしれませんが、警察の仕事として、国民の安全のためにも注意するべきだと思うのですが・・・ この警察の対応について意見が聞きたく質問させていただきました。 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 カテ違いだったらごめんなさい。

  • 自転車の二人乗りと自転車の衝突について

    1時間くらい前に、私の自転車と2人乗りの自転車(高校生2人)とが衝突しました。 相手は二人乗りで細い路地から出てきたところに、こちらが少し太い道路(ガードレールの内側)を走っていて衝突しました。相手が飛び出してきました。 それでこちらは膝が少し相手の自転車?か相手の足?か自分のペダル?にあたって少し痛いです。 それで相手は後ろに乗っていたほうの子がこけてはいないのですが、一度自転車から降りて、また乗りなおして、「すいませんでした」とか言いながら向こう側へ自転車を走らせていきました。 それでこちらが自転車が壊れていないか確認している間にいなくなりました。 一応近くに交番があったので届け出て、どちらが悪いのですか?と聞いたら、「どちらが悪いかなんて言えません。相手が届け出てきたら交通課から双方呼び出します。ですが、相手が届けてくることはほぼないと思いますが。」といわれました。 この場合、仮に相手がケガをしたとかで届け出たらどちらが悪くなるのでしょうか? 二人乗りでスピード出して出てきた相手とこちらと5:5とかになっても不公平ですし。。。 こんな事で届けるのもどうかと思いますか?

  • 自転車の二人乗りで、男が後

     大阪に来てきずいたのですが、自転車の二人乗りで、男が後ろって、どうなんでしょうか。 正直、きもちわるいです。男が女性に、のたれかかって、にやけてるのを見て、はきそうになったんですが、女性もよくあんな男を好きになりますね? こう思うのは、僕だけでしょうか? ミ何はどう思いますか。 教えてください。

  • どう思ってるのか知りたいんです。

    私は今高3で最近ある男性と知り合いました。 彼は外見も良いしおしゃれですごく優しいです。 私は彼のことはまだ好きだとかそういう感情は無いです。 一緒にいて楽しいとは思うけれど。 以前会った時私の自転車がパンクしてしまっていたので自転車の2人乗りをしました。なんてことはないかもしれないんですけど、これって結構密着するんですよね。その時は肩を持ってました。 昨日も2人で会って海へ行きました。 その時は私は自転車が直ってるから自分ので行こうかと思ったんですが、彼が2人のりしようと言ったので2人乗りすることになりました。帰りも、もちろん自転車の2人のりなんですが海はとても寒くて寒いとか言っていたら腰もって良いよと言われて、抱きつくような感じになってました。 それで明日も会う事になったのですが、やっぱり2人のりしようと言われて。。 私は彼氏以外の男の人と2人乗りってあんまり考えた事無かったし、こんなに2人乗り好きな人っているんでしょうか。普通に私が飲んでいたジュースとかも飲むし、私があまり男性と交流したことがなかったからかもしれないんですが、彼の私に対する行動というかそういうものがとても気になります。 相手が自分のことをどう思ってるのか知るにはどうしたらいいんでしょうか。簡単な方法みたいなのがあったら教えて欲しいです。

  • 自転車の二人乗りのなぜ?

    自分も学生の頃はよく友達と二人乗りしました。 学校帰りだけでなく、遊びに行く時も、友達を乗せたり、乗せてもらったり・・・ もちろん違反で、行けないことだと分かっていますし、もう大人にはできないでしょう。 ところで、最近不思議に思うことがあります。 女の子が運転して、男が後ろに乗せてもらうという光景を時々目にします。 女の子に運転させることなんてありえないとは思うのが、草食の男が増えたということでしょうか?

  • 男女で自転車二人乗り、女の子の座り方は?

    当方35才のおっさんです。私が学生の頃は、女の子が自転車の後ろに乗るときはいわゆる「横座り」「女座り」が主流でした。 時が流れて昨今、街で見かける学生さんの二人乗りは、女の子も普通に「またがって」座るのが主流で、「女座り」は見かけなくなりました。 はて?いつからこうなりました? ちなみに嫁(29歳)に聞いてみると、「ドン臭い子(本人含む)は危ないので普通座り、女の子らしさを演出したい子は女座りだった」とのこと。 どうやらこの辺りが過渡期だったのかな?と思うのですが…。 さて、皆さんはどうでしたか?できれば世代を含めて「私の時はこうだった」と教えてくださいませんか?男女問いません。また、「こう座るべきだ」という思い入れたっぷりのご意見もお聞かせください。 この際ですので、「自転車の二人乗りは道交法違反」なんてカタイことはお忘れになって、青春時代の思い出を回想してみてくださいませんか? もちろん「現役」の方の回答も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 自転車で二人乗り

    大学一回生の男です。今好きな人がいるのですが、その彼女は高校時代からの部活の友達で大学でも同じ部活の子です。 日曜彼女と私の家に遊びに来ます。ビデオを借りに少し出掛けた時自転車で彼女と二人乗りしたいなと思っています。そういうことは友達の段階だとおかしいですか?今まで一度もしたことないのでどうなのか分かりません。 あと当日雨の予想ですので彼女と一つの傘で移動したいなとも考えています。それもあわしてどうなのかお願いします。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 以前の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348117 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020

  • 大型バイクの二人乗りについて

    彼氏が大型バイクを買いました。 慣れたら後ろに乗せてくれると言っており嬉しいのですが、 とても不安なことがあるんです。 以前、自転車の二人乗りをしてくれたことがあるのですが、 そのとき結構ヨロヨロだったんです。 自転車の二人乗りでさえままならなかったのに、 重たい重たい大型バイクに、さらに人間を乗せて走れるのでしょうか。 どなたか、もし、少しでも似たような状況の方、バイク持ちの方、後ろに乗ったことのある方、お話を聞かせていただけないでしょうか。

  • 彼のバイクに二人乗り もう嫌になったのですが、...

    今、日常的に彼氏とバイクの二人乗りをしています。 この内容をどのように感じるか、ご意見を教えていただきたいです。 私は20代の学生です。 相手は2歳年上で社会人ですが、夜間大学にも通っており、アルバイトの身分です。 彼が女性を含む同僚とバイクの二人乗りし、私のヘルメットを使わせていることを 昨日知りました。 このヘルメットは私と彼の二人で話しながら楽しく選び、 私の財布からお金を出し、 ずっと使っていたものです。 彼が仕事先にバイクで行っていて、仕事として外出するときにも使っていることは知っていました。 しかし、仕事で同僚と二人乗りをしていること、私のヘルメットを使わせていることは 昨日初めて知りました。 二人乗りはとても密着します。 見たときの同僚は、同世代の女性でした。 私がこの女性の立場だったら、たとえ仕事でも ただの同僚の男のバイクに乗るなんてどれだけ嫌だっただろうと思います。 でもこの女性は(というより職場の人たちは)普通のことと考えていました。 相手にも彼にもなんら気になる感情がないことはわかりますが、 身体の密着は別問題で、 私は彼と女性が二人乗りをすることに、嫌悪感を強く持ちました。 そして、二人でいる時間のために二人で選び買い使っていたものを 他人に使わせていた、 こちらは相手が男女関係無く、私にとってとても嫌なことでした。 私はバイクに詳しくなく、ヘルメットの共用なんて当然なのかもしれません。 でも私にとっては、これは非常に個人的なものでした。 なので、今、とても気持ち悪いです。 彼はこのことを私に何ヶ月もわからないようにしていました。 私が彼の仕事先近くに行ったとき、偶然二人でバイクに乗っていくところだったので知りました。 すると、私のものであるヘルメットを使ったことは悪かったが、 「もう一つ同僚用のものを入れるスペースが無く仕事だから仕方が無い」 「普通のことだけど、お前の心が狭すぎるから。 二人乗りもヘルメットも知ったら嫌がるとわかっていたから、言わなかった」 「お前のことを考えたから黙っていてやった。どうして俺が問い詰められる」 と言われました。 私が嫌がるとわかっているのに、どうして私に理解させようとしないのか? →お前に理解できるわけがないからあきらめた 私が嫌がることを、私が納得しないまま、どうして強行するのか? →いつも急ぎの仕事だから 自分の本来の仕事でなく相手の同僚を手伝ってあげてのことで、 正社員でもないのに、彼女に嫌な思いをさせてまで、そんなにしないといけないのか?バイク以外の方法は無いのか? →同僚の手伝いは仕事。タクシーを使える仕事じゃない。 隠れたら嫌なことをしてもいいのか? →嫌なことでも必要なこと。わからなければ嫌な思いをせず、ないのと同じ。 彼には時間をかけて主にこういったことを沢山話しましたが、わかってもらえませんでした。 「私が、私が」ばかりで、自分でもこれらのいくつかはわがままだろうかとも思います。 でもどうしても考えてしまいます。 私にとってバイクは怖いもので二人乗りがとても特別なことです。 彼も知っています。 バイクは事故が起こったらすぐに死亡や重度の後遺障害につながるから、絶対に乗らない。 特に二人乗りは後ろの同乗者の被害が多い。だから二人乗りなんて。 そう幼い頃から思っていました。 彼は経済的に車を持てる状態になく、私も同様なので、 彼を選んだのは私だからね、と考えました。 私たちが走るのは街中の国道や狭い道という日常の移動なので車が近く常に気を抜けず、 身体を小さくしてずっと怖く、 女性なので日焼け肌荒れも気になりました。 なのに彼のリクエストに答えたくていつもスカートのデート服で乗っていました。 こけただけで大怪我の装備の馬鹿女と分かっています。 排気ガスも直接吸い身体に悪い。 彼のバイクに乗ること自体は、私にとって常に怖く不快なことでしかありませんでした。 でも彼との時間を過ごしたくて、と思っていました。 今回の件で、無理をしていたと気づきました。 私は何か問題があると、彼氏の立場に立ってみて、 ああ仕方が無かったな、私も足りないところがある、と思ってきたのですが、 今回はどうしてもそう考えられません。 こんなことを考える私自身の彼への愛情を、自分で疑問に思ってしまっています。 心の中の何かが切れた気がしました。 バイクに同乗しなければ、彼と過ごす時間はとても減るでしょう。 忙しい中頻繁に会うことはもうできなくなります。 でももう乗らないつもりです。 そこまで思っても、でも彼氏はただ当たり前のことをしていて、私がわがままなのだという考えもぬぐえません。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。