• ベストアンサー

決めポーズ

ゴールを決めた後の決めポーズには 指輪にキス→ゴールを奥さんや恋人に捧げる 親指を咥える→ゴールを子供に捧げる など、それぞれ意味がありますよね。 両手の人差し指を立てて、カニみたいなポーズをとり、 チョンチョンとつつくようなポーズはどういう意味ですか? (2010W杯の三位決定戦で、ドイツ代表のヤンセンが ヘディングシュートを決めた時のポーズです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bnagx3
回答No.1

両人差し指を空に向けてチョンチョン、は亡くなった人へ捧げるって意味でやる選手が多いと思います。 例えば、長谷部誠選手は亡くなったお祖父さんに捧げる意味で、ゴール後にこのパフォーマンスをやりますね。

rossarossa
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございました!