記念撮影でお勧めのポーズとその由来、歴史

このQ&Aのポイント
  • 記念撮影でピース以外のお勧めのポーズを教えてください。見本の構図写真解説、そのポーズの由来と歴史を含めて教えてください。
  • ピースサインは平和の象徴ですが、他にも様々なポーズがあります。摘んでいるポーズや小さなハートポーズなども人気です。男性にお勧めなカッコいいポーズも教えてください。
  • また、ロックのポーズやアフリカ大陸を表すポーズもあります。その他にもお勧めのポーズがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

記念写真の記念撮影でピース以外のお勧めのポーズを教

記念写真の記念撮影でピース以外のお勧めのポーズを教えてください。 とんがった建物に対しては摘んでいるポーズが有名ですよね? ピースサインって平和のピースを意味しているポーズなのでしょうか? 誰が最初にピースポーズを考えたのでしょう? ピース、裏ピース、摘みポーズ、あとはどんな形を手で作るのがありますか? 親指と人差し指で小さくクロスさせる小さなハートポーズもありますが、出来るだけ男がポーズしてカッコいい手のポーズを教えてください。 見本の構図写真解説、そのポーズの由来と歴史があれば助かります。 ロックで左手の指先を下げるポーズは確かアフリカ大陸を表しておりこれも世界平和を象徴するポーズだったと思います。右手でやるとアフリカ大陸の形でなくなるのでモグリロッカーという扱いになったと認識しています。 他になにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polinn
回答No.1

ありません。 ロックで左手の指先を下げるポーズは確かアフリカ大陸を表しておりこれも世界平和を象徴するポーズだったと思います そんな意味はありません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます