• 締切済み

写真のポーズの研究

観光地なので記念撮影をするときに だいたいの人はピースしたりしますが、 そんな写真じゃつまらないと思っています 皆さんの得意のポーズや そうでなくても、 こんなポーズでとったら 面白いんじゃないかという案があったら教えてください 例えば、 (1)ボルトのポーズ (2)古いけど、シェー (3)ドロン(忍者が消えるときのポーズ) (4)オリエンタルラジオの中田がやっているカッキーンのポーズとか (5)ジャンプした瞬間を取る

noname#179016
noname#179016
  • 写真
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

記念撮影で写る側の人もカメラを持って、撮ろうとしている人にレンズを向ける。 三人並んで写るなら、印籠(あるいは似たようなもの)を用意しておいて、黄門様と助さん格さんのような感じで。

関連するQ&A

  • 記念写真の記念撮影でピース以外のお勧めのポーズを教

    記念写真の記念撮影でピース以外のお勧めのポーズを教えてください。 とんがった建物に対しては摘んでいるポーズが有名ですよね? ピースサインって平和のピースを意味しているポーズなのでしょうか? 誰が最初にピースポーズを考えたのでしょう? ピース、裏ピース、摘みポーズ、あとはどんな形を手で作るのがありますか? 親指と人差し指で小さくクロスさせる小さなハートポーズもありますが、出来るだけ男がポーズしてカッコいい手のポーズを教えてください。 見本の構図写真解説、そのポーズの由来と歴史があれば助かります。 ロックで左手の指先を下げるポーズは確かアフリカ大陸を表しておりこれも世界平和を象徴するポーズだったと思います。右手でやるとアフリカ大陸の形でなくなるのでモグリロッカーという扱いになったと認識しています。 他になにかありますか?

  • 各卓違うポーズで記念撮影 ポーズのアイディアをください

    4月に結婚式・披露宴を控えています。 披露宴で、キャンドルサービスの代わりに各テーブルをまわって記念撮影をすることにしました。 ただ、私達がまわってくるまで暇な時間になってしまうかも、という点が心配なのですが。。。 写真のポーズを各テーブルごとにくじ引きして決めようかと思っています。(ピースやバンザイなど) 12テーブルあるので最低12ポーズ必要なのですが、なかなかアイディアが浮かびません。 出席するのは親戚、友人、彼の会社関係の人です。 みなさんにいいポーズのアイディアがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 七五三スタジオ撮影失敗!その気にさせる方法…

    3歳3ヶ月の娘なのですが、先週日曜日に写真スタジオで七五三の記念撮影を試みました。 着物が大好きでいっぱい写真を撮ってもらおうと話しもして本人も凄く楽しみにして挑んだのですが… おとなしく着付けが終わり、メイクも終わり(人見知りな性格もあり、緊張してる風でカチンコチン)カメラの前に立ちほっぺにピースを付けてイイ顔! …までは良かったのですが、カメラマンはそのポーズでは撮らずにピースした手を下げるよう指示。娘は言われた通りに手を下げたのですが、またカメラを向けられるとほっぺにピースを付けるお決まりのポーズ!周りのスタッフやカメラマンは一斉にずっこけて、祖父母や私たちは可愛くて笑ったら娘は風船が割れる様に泣き出してしまい… 何を言ってもイヤイヤで泣きじゃくって私から離れず、結局一枚も撮れずで帰ってきました。 帰り道では機嫌良くしていましたがもう写真スタジオには行かないの一点張りです。。。 私も写真の為にわざわざお金を出して着物を着付けてもらい、祖父母との集合写真も!と思い、遠くから日にちを調整して来てもらってたので撮れなかったのが凄く残念でくやしいです。 来週日曜日に再度撮影の予約をしているのですが、どんな誘い文句をかけてもイヤの一点張りです。一度、寝る前に布団の中で急に思い出したのか行くのイヤ~って泣きだしてしまったりもしました。 何がイヤだったのか色々聞いてみたら、あってるかはわかりませんが大きいカメラが怖かった?という質問にだけ『うん』と言いました。(それ以外の質問はだいたい『しらない』) 長くなってしまいましたが、同じ様な経験された方は諦めたりしましたか?? 何とか次の撮影を成功させる方法はないでしょうか??

  • 写真のポーズが

    いつもピースやWピースになってしまい、他にも何かあるのに上手く自分にフィットするポーズがありません。ポーズもなく笑って撮るのも、上手く出来ませんし、笑顔がひきつってピクピクしてしまう始末です。何か良いポーズはありませんか?笑顔がひきつらないようにするにはどうしたら良いですか?顔周りを隠したいです。

  • 写真を撮るときのポーズについて

    こんばんわ 今度昔お世話になった先生方のところに行くことになり折角なので先生方と写真を撮ろうと思うのですが、普段写真のときピースぐらいしかしたことがないので^^;もっとバリエーションを増やしていきたいので教えてください。先生と言っても堅苦しい方ではないので直立静止じゃつまらないですし・・。 何か特別な場所に行ったり、行事のときはそれにあったポーズとかで数が稼げるのですが、職員室とかだとそういうわけにもいかないので・・・。何か万能なポーズはありませんか? よろしくお願いします。

  • 写真のポーズ集で、中年や老人のポーズ集、写真集はないでしょうか?

    写真のポーズ集で、中年や老人のポーズ集、写真集はないでしょうか? デッサンの参考にしたいので、できればヌードがいいです。 そういったサイトや本があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 写真の時のポーズなんですが、、、

    先日、友達を写真にとったら、画像の様な、ピースとファックを合わせた感じでWの字を作るポーズをしました。 これは、なんか意味があるのでしょうか? ただの友達のアレンジみたいなものでしょうか? 関係ないとは、思いますが、一応、その友達は沖縄出身のゴリゴリのウチナンチュウです。

  • 肩を組むようなポーズの写真について

    一般的にどう思われる行為なのか確認したく質問します。 やりすぎorそんなに気にすることでもないのか・・・? とあるスクールに4人で参加しました。2時間ほどのスクールです。 一人は若い女性、私を含め残り3人は男性で全員既婚者です。 男性陣は全員35歳前後ですが私はその中では一番下で、女性は27歳です。 単純にスクールに入って全員で楽しみました。 最後にスクールの方に思い出に写真撮影をと言われたので、我々4人でポーズを とって写真を撮ってもらいました。 端っこから、女性、私、男、男という並びになってポーズを取る際、開放感も あり、私は両側の人の肩を組むような感じで両手でピースをするような感じ にしたのですが(わかりますでしょうか?) 両側と言うことで当然女性の肩にも腕を回してしまいました。 あとあと、このスクールのブログに掲載されると聞いたのですが、 帰ってきてから冷静になって考えるとちょっとやりすぎたかなと思ってしまうところが あります。 右側の男性にも腕を回していますが、左手は独身女性の肩を組んでしまったので・・・ この行為、一般的にはやりすぎだったでしょうか? 上記の前提の通り私既婚者、女性は独身女性です。 よろしくお願いします

  • 写真に写るときにどんなポーズをすればかっこいいか?

    私は若い男で,今度写真に写るときにかっこいいポーズをしようと思っています。 「かっこいい」にも人それぞれですが,多くの人にかっこいいと思えるポーズがとりたいです。 また,「かっこいい」にも, ・逞しい ・スマート ・(野性的) ・理知的 ・美少年 ・クール ・ホット ・(チンピラ) といった表現があるそうですが,それぞれどんなポーズをとったらよいのでしょうか? (ただし,括弧内の表現は好きではないので回答しなくてかまいません。) また,他にも「かっこいい」と思わせるような表現とポーズがあれば教えてください。

  • 各卓写真のポーズについて

    今月結婚式を行うものです。 披露宴の中で、各テーブルをまわり各卓写真を行う予定です。 過去の質問を見てみると、事前にポーズを決めておき、各テーブル色々なポーズをして写真を撮るというのがあって、これはいいかな。と思っております。 しかし、どのようなポーズがいいのかちょっと悩んでます。 各卓写真を実際に行った方、また出席して経験された方がいらっしゃいましたら、どのようなポーズで撮影したか参考に教えてください。 宜しくお願いいたします。