OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インネンつけるときのポーズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244663
  • 閲覧数259
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (224/288)

漫画なんかでよく見るんですけど、人差し指と中指のあいだに親指をはさんで、グーにして突き出すあのポーズ。あの下品そうなポーズの意味って何なんでしょうか?だれか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

それって女性性器を意味するものですよネ。
因縁つけるときのポーズとして利用するというのは初めて知りましたが‥
因縁のときは中指を立てるとか‥
この場合は尻に突っ込むぞというような意味があり,最大級の侮辱であると聞いたことがありますけど‥
以上kawakawaでした
お礼コメント
sima777

お礼率 77% (224/288)

あー、そうなんですかー。「つっこむぞ!」って意味なんですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-01 00:28:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

♯1のkawakawaさんがおっしゃっているとおりなのですが、最近の日本人(若い人たち)って、簡単に中指を立てますよね! 多分、映画や漫画の影響だとは思うんですが・・・ 外人(特にアメリカ人)さんに、このポーズをしたら、かなりの割合で半殺しになると思います。 ちなみにヤンキーという言葉もアメリカ人には禁句です。 ・・・あっ、知ってましたか。(^_^;) ...続きを読む
♯1のkawakawaさんがおっしゃっているとおりなのですが、最近の日本人(若い人たち)って、簡単に中指を立てますよね!
多分、映画や漫画の影響だとは思うんですが・・・

外人(特にアメリカ人)さんに、このポーズをしたら、かなりの割合で半殺しになると思います。

ちなみにヤンキーという言葉もアメリカ人には禁句です。
・・・あっ、知ってましたか。(^_^;)
お礼コメント
sima777

お礼率 77% (224/288)

ありがとうですっ!中指立てないようにしまっす・・・(焦っ)
投稿日時 - 2002-04-01 00:29:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ