• ベストアンサー

付き合った内に入るか

「好きです」「はい」と告白しOKを貰ったものの、それから言葉も交わさず触りもせず一緒に居た事も無く手紙で一方的に別れを告げ終わりました。 何年か後にその時の相手に会いましたが「あれは付き合ったとは言わない。だからお前とは付き合って無いよ。」と言われましたが、その人は“初めて付き合った相手”になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147318
noname#147318
回答No.5

ならないと思います。 幼稚園時代の彼氏(?)を初めて付き合った相手とするようなものかな。

noname#147156
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#178669
noname#178669
回答No.4

入らない!と思います。 私の中では付き合う&ヤッタら 付き合った人数にカウント1に入れます。 ヤッタけど付き合おうの言葉はなかったらカウントには入れない。 そんな感じですかね

noname#147156
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zero-970
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.3

何故一方的に別れを切り出したのかわかりませんが、 告白をしてOKをもらった、ただそれだけのことなので、 付き合った相手にはカウントされないでしょうね。 デートどころか会話もしてないのですから。

noname#147156
質問者

お礼

中学の頃で子供だったので… ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.2

ならないと思います。 ぶっちゃけた話、男の人は寝たか寝ないかで付き合った付き合ってないを区別している人が多いようです。それも、寝たというのでも挿入しているかいないかで定義が違うみたいです。

noname#147156
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180373
noname#180373
回答No.1

なりませんよ。

noname#147156
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯での告白について、ご意見お聞かせ下さい

    はじめまして。 このサイトでもよく見るのですが、携帯のメールで告白をしようとする人って結構いますよね? 私は、告白はやっぱり直接会って言うべきだとも思っています。 しかし、メールだと緊張しすぎて言えなくなる恐れもないし・・・等の理由もわかります。 ただ、メールで告白して、オッケーもらった後、最初に会う時って、告白より緊張するんじゃないかなとふと思いました。 また、別れをメールで告げる事もよくあると思うのですが、(私もしてしまったのですが。)一方的なものになって相手はすごく傷つくから、あまりよくないとは思います。しかし、別れを言う為にわざわざ会って、お互い嫌な気持ちになる事もないように、メールで済ませたいという気持ちも理解できます。 あまりまとまっていない文章なのですが、告白や別れを切り出すのをメール(又は電話で)する事について、どの様に思われますか? 経験談や意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分から別れの手紙を書いたのに忘れられなくて・・・。

    はじめまして。32歳。男です。 私はアルバイトで知り合った38歳の女性を好きになりました。 相手も私のことを好きで、実際に面と向かって何度か私のことが好きと言ってくれていました。 そこで今年の一月に自分の気持ちを思い切って打ち明け、告白をしました。 しかし、ダメともいいとも言えないはっきりとした言葉は返ってきませんでした。 それから数ヶ月何も反応を示してくれない彼女に業を煮やしてしまい、相手のはっきりとした答えも聞かないまま先走って一方的にこちらから別れの手紙を書いてしまいました。 別れといってもその相手と付き合っていたというのではありません。 ただ、2人で逢ったり、食事をしたり、飲みにいったり、 ・・・そして正直に話すと数回関係を持ったこともあります。 だいぶ前の話ですが・・。 そんな一方的な手紙を書いたことを後悔しました。 別れの手紙を書き距離をおくことで諦めようと思っていたのですが、逆に想いが募るばかりで・・・。どうしようもありません・・・・。 先日、アルバイトの打ち上げがありました。 自分はお酒は飲まず、しらふの状態で思い切ってもう一度告白をしました。 しかし、相手はこういう楽しいときにそんな話をされても困ると言って その相手を怒らせてしまいました・・・。 こんな状態で、別れの手紙まで書いてしまっていたらやはりもう後戻りはできないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 電車で一目ぼれしました。

    電車で一目ぼれしました。 相手は私と同じ高校生で同い年か一個上です。 降りる駅が一緒なので、その時に手紙を渡そうかと 思っているのですが、向こうは私のことを知らないと思うので 告白はせずに、まず友達になりたいと思っています。 手紙には名前、アドレス、よかったら友達になってください~的な事を 書く予定なんですが、よかったら~の他に言葉が思いつかないので 他によさそうな言葉があれば、お願いします! それと、手紙を渡さないで相手が物を落とした設定で これ落としませんでしたか~的な事を言って、話すきっかけを 作った場合、相手に違います。と言われたら、次にどのような事を 話したら次につながると思いますか? 長くなりましたが、どちらかだけでもいいのでよろしくお願いします!

  • 友達みたいな感覚

    付き合って1週間の 彼氏がいます。 高校同じで1年前に1回遊んで それ以来あまりメールしなくなり 先週メールで告白されました。 すごくシャイな人だし、 遊んだ時から好きだったと言われ、 「今は友達として好きだけど、 好きになれるかもしれない」 と思ってOKしました。 で、 昨日初デートしたんですが… 全然ドキドキしないし 手つなぎたいとも思わないし これ以上、次に進みたくない! と思いました。 彼に「緊張するー!!」 と言われても共感の言葉できなかったし このまま付き合ってくかわからないから 次の遊びの話とかも できませんでした。 相手、優しいんですが いつも自信ない感じで なよなよしてて。 と思う私が一番 幼稚なのはわかってます。 こんな感じになるとわかってれば 告白もOKしなきゃ良かった と思いました。 メールしたくない。。 私が初カノらしいし 告白に至るまでも 友達に相談してたらしい。 そういうこと聞くと ますます別れを切り出しづらい。 まだ1週間だし…。 でももっと後に言うと さらに傷つけそう。 友達なら 本当に良い人だし 話も合います。 みなさんなら このまま付き合いますか?

  • 手紙での告白(女性の方お願いします)

    男性に手紙で告白されたらどう思いますか?(手紙で告白というやり方に対して) 昔本気で好きになった人に告白しようと思ったんですが、それまで告白した事がなく、緊張で言葉が飛んで言いたい事をちゃんと言えずに終わると思ったので手紙を書こうとしたんですが、 男友達に「男なら女々しい事しないで直接気持ちをぶつけろ」と言われ、伝えたい事を紙に書き、それを覚えるまで繰り返し読んでた事がありました。 その後訳あって告白せず終わり、いまだ告白した事がありません。 手紙で告白というのは、う~んといった感じなんでしょうか? 今後のためにも参考にしたいです。

  • 悩み中。。

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生の男です。 自分は、海外に留学していて、好きな人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日Eメールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。本当にありがとう☆ って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? そろそろ告白しようと考えています。

  • 手紙で気持ちを伝えたいんです!!

    今手紙を書いているのですが、上手く自分の気持ちが伝えられないのです。 本当は、会って気持ちを伝えたいのですが彼女が北海道にいるため会えないのが現状です。その彼女は小学生の時に兵庫県から転校して行きました。僕は気持ちを伝えられないまま黙って見送りました。それから約5年が過ぎ今でも彼女の事が忘れられません。誰かOKのもらえる告白の言葉ありませんか? あと女性の方で言われたい告白の言葉ってなんですか?

  • どうなんだろ…

    皆さん始めまして。 さいきんすっごく悩んでいることがあります。 私は最近友だちに恋を抱いているような気がするんです。私は男で相手も男。でも少し前に相手の方に性的行為をされかけました。相手の方も私のことを考えているのかな…この出来事が忘れられなくて。これの後どうしてもあの人のことが気になって仕方ありません。あの人のためなら何でもできるって感じもします。少し前に告白しようとしたことだってあります。でもこれは同性愛ですよね…もし相手の人がOKをしてくれてもこの先どうやって付き合っていけばいいのかわからないんです。いつかは終わりがくるんじゃないかっていうのが怖いんです。やっぱりいつまでも一緒ってわけには行かないのかな。私は好きだから一緒にいたいです。でもやっぱり別れはいつかは来る。何かわからなくなってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

  • 一週間前に振られた彼女と

    付き合う前は、何をしてもお互い無理のない、そして相談もなんでもできて、誰よりも素でいられて、頼り合っている。 そんな関係でした。相手からもそう言われていました。 そうして、二ヶ月前付き合いました。しかし、付き合ったことで、こちらからのアプローチが強くなりすぎ、相手に負担を与えてしまいました。そうして、「うちの好きは◯◯(自分です)の好きとは違ったのかもしれない。彼氏となった◯◯を受け入れられなかった。」と言われて別れを告げられました。 そのとき、パニックになってしまい、「彼女彼氏としてのことはしなくていい。ただ一緒にいたかったんだ。」と言ってしまい「そうしたら付き合う意味あるのかな。うちは 友達として大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 相手に罪悪感を与えないため、「こっちも友達としての好きだったのかな。」と言ってしまいました。 最後に「また前みたいな、居心地いい良いな関係に戻りたいね」と言ったら、「うん!戻りたい!」と言われて、それ以来あまり連絡を取っていません。 相手はゆっくりゆっくり恋愛を楽しみたいというタイプだったのかと思います。 今、ただ一緒によりそえるだけでいい。付き合う前みたいに友達のような感じでゆっくりとした関係。そしてたまには抱きしめたいし、キスもしたい。そんな風に思っています。 友達になりたい。と思っていましたが、どんどん好きになる一方です。 相手からは「どう接すれば良いのかわからない」というように、避けられている気がします。 また、「二年前に好きな時があって、でも◯◯に彼女がいたから…」や付き合ってある時「大好き!!!」と言われたり、「会いたい」と言われたり。。友達として好きという言葉にも疑問を覚えています。 一週間経った今、「やっぱり、友達として好きじゃなかった。」といい、どう付き合っていきたいかも伝え、また告白したいと考えてします。 応援の言葉をお願いします。 また、同じような立場の人、相手と同じような立場の人、相手の気持ちがわかる人がいましたら回答をお願いします。

  • 友人へ何てアドバイスしたら良いでしょうか?

    友人に短期間で恋人がころころと変わる人がいます。 相手からの告白で付き合うケースが多いみたいで、付き合ってる期間はかなりのめり込んでるみたいで本気なんだろうな、とは思います。 別れの原因は相手の浮気がほとんどみたいで振られる事が多いようです。その度、私や周囲は涙ぐんで話す友人を慰めたり、愚痴を聞いたりしてました。 でも、毎回1か月経つか経たないかで気付いたら次の相手を作ってて、あの時泣いてたアレは何だったの?と思う事もしばしばありました。 そんな友人がつい最近の失恋でかなり落ち込んでて、「もう傷つきたくないからしばらく恋人はいらない」と言ってたんですが、その後別の人に告白されて今、心が揺れてるみたいです^^; このまま友人はエンドレスに同じ事を繰り返すと私は思います。なので正直、厳しい言葉で友人の行動を止めるべきかなとは思いますが、どう伝えるべきでしょうか?アドバイスお願いします!