• 締切済み

電車で一目ぼれしました。

電車で一目ぼれしました。 相手は私と同じ高校生で同い年か一個上です。 降りる駅が一緒なので、その時に手紙を渡そうかと 思っているのですが、向こうは私のことを知らないと思うので 告白はせずに、まず友達になりたいと思っています。 手紙には名前、アドレス、よかったら友達になってください~的な事を 書く予定なんですが、よかったら~の他に言葉が思いつかないので 他によさそうな言葉があれば、お願いします! それと、手紙を渡さないで相手が物を落とした設定で これ落としませんでしたか~的な事を言って、話すきっかけを 作った場合、相手に違います。と言われたら、次にどのような事を 話したら次につながると思いますか? 長くなりましたが、どちらかだけでもいいのでよろしくお願いします!

noname#109496
noname#109496

みんなの回答

• juin21
回答No.2

30年以上も前の自分の姿を、質問者さんのご投稿にだぶらせて読ませていただきました。爽やかで甘いこの時期を、人は誰も通り過ぎてくるのでしょうね。 一目惚れされたというお相手にお手紙を渡すか、それとも相手の方が何かを落としたという設定で話すきっかけを作るかで、迷っていらっしゃるご様子ですが。 私も第1回答者さまと同じように思っております。 つまり、最も自然な流れは「挨拶」ではないでしょうか。 同じ時間帯に登下校をする年代に在る者同士、或いは出勤、退社時刻が重なる者同士という状況に在って、いつも一緒になる相手の方に好感を持つというシチュエーションはよくあることです。 この時、気取らずに自然な形で湧いてくる言葉は「挨拶」だと思います。 a.「おはようございます」 b.「こんにちは」 c.「よく一緒になりますね」 始めは同じ挨拶だけしか繰り返せないかもしれませんね。 c.が言えるようになるまでは若干の勇気が必要かもしれません。でも、それはそれで、お相手によっては好印象を持って下さる場合があるものです。 挨拶を交わせるようになれば、きっと質問者さんの心には勇気を自信が生まれ、そこから1歩前に踏みだすことを後押ししてくれるに違いありません。 焦ることなく、挨拶の励行を試みては如何かと思いますよ。 良い結果が得られた時にはどうか是非またこちらに、ご投稿して下さい ね。読ませていただきます。応援しております(^-^)v

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 まずは落し物を探すより挨拶を交わす事です。 「おはようございます。いつも一緒になりますね」などと言えば、相手は自分が興味を持たれているものと確信するでしょう。 タイプかどうかはその先の話です。 物事には順序がありますから、お間違えなく。