• ベストアンサー

携帯での告白について、ご意見お聞かせ下さい

はじめまして。 このサイトでもよく見るのですが、携帯のメールで告白をしようとする人って結構いますよね? 私は、告白はやっぱり直接会って言うべきだとも思っています。 しかし、メールだと緊張しすぎて言えなくなる恐れもないし・・・等の理由もわかります。 ただ、メールで告白して、オッケーもらった後、最初に会う時って、告白より緊張するんじゃないかなとふと思いました。 また、別れをメールで告げる事もよくあると思うのですが、(私もしてしまったのですが。)一方的なものになって相手はすごく傷つくから、あまりよくないとは思います。しかし、別れを言う為にわざわざ会って、お互い嫌な気持ちになる事もないように、メールで済ませたいという気持ちも理解できます。 あまりまとまっていない文章なのですが、告白や別れを切り出すのをメール(又は電話で)する事について、どの様に思われますか? 経験談や意見を下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldman01
回答No.2

私は逆ですね。告白も別れる時もメールでした。本当は良くないのかもしれませんが、メールだと相手にじっくりと考えてもらう時間が取れるからです。それと同時に相手が友達とすぐに相談することが出来るから。今はミクシィとかスカイプなどの便利ツールがあるから自分だけで悩むのではなく、リアルタイムで相談が出来ますよね。昔に比べると便利すぎる世の中なのかもしれません。考えてみたら、このサイトでの恋愛相談も多いですし。言葉よりも文章のほうが気持ちが伝わる時もあります。人それぞれですが。

kamiya-ka
質問者

お礼

とても興味深いご意見ありがとうございます。 直接会う事がいいという意見をよく聞いていたので、とても参考になりました。 確かに、メールだと、考える時間があるというのは、いい所ですね。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuuka123
回答No.4

私も直接会って告白してほしいです。 確かにその後会うのは気まずい ですよね(++;) しかもメールだと私はあまり信用できません。 直接顔を見て告白された方が お互い安心するのではないかと思います。 別れの時も直接の方が納得いきますね。

kamiya-ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、信頼性の面からしても、直接目を見て伝えるべきですよね。 ありがとうございました。

• VividMe
回答No.3

I Love You という言葉は紙の断片において書かれた単なる空言葉よりずっと多く必要とします。Eメールによって、愛情をどのような本当の点でも表現できません。愛というのはあげるという意味があります。あなたは持っているすべてをあげるということ。直接、持っているすべての感覚を通じて愛情を話してほうがよいと思います。 別れの言葉を言うときも同じです。相手を人間として尊敬しているなら正直に顔を見て言ったほうが良いと思います。

kamiya-ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛を文字で伝えるのはやはり難しいのかもしれませんね。 厳しくも正しい回答ありがとうございました。

• aki2668
回答No.1

自分も質問者さんと同意見です。 告白、別れって大事なこと。オーバーにいうとその人の人生を左右 することですから、メール(文字)だけで相手に言うのは失礼だと 思います。 最初にメールとかでそれとなく話をして、電話もしくは会って話をした ほうが、筋が通ってると思うし、相手にも自分の思いが伝わるんではないでしょうか。。

kamiya-ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに人生を左右する事だから、文字だけではなく、口で伝えた方がいいですよね。 参考にさせて頂きます。