告白のタイミングはいつがベスト?アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が、好きな人に告白するタイミングについて悩んでいます。初デートをした後で、相手から好意を感じているようですが、まだ2人で会う時間が少ないため、告白しても関係がぎくしゃくしてしまうのではないかと心配しています。アドバイスを求めています。
  • 25歳男性が、好きな人に告白するタイミングについて迷っています。2人での会話回数が少ないため、まだお互いに緊張してしまうと感じています。告白して関係を深めるべきか、もっと会う回数を重ねてから告白するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 告白のタイミングに悩む25歳男性です。好きな人とは職場で顔を合わせている間柄で、1年くらい経験を積んできました。初デートをした後、お互いに緊張しているが好意を感じることができました。しかし、2人での会う時間が少ないため、告白しても関係がぎくしゃくしてしまうのではないかと心配しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のタイミング

25歳男性です。 今好きな人がいます。 相手は職場が一緒で、1年くらい顔をあわせています。 同世代何人かで集まり、遊ぶ経験を経て、この前初デートをしました。 お互い緊張していたように思いますが、僕に好意をもってくれているのを感じます。 そして、今日の夜に食事をする予定を取り付けました。 雰囲気から察するに、告白してもたぶんOKをもらえるような気がします。 けれど、これまで2人で会う時間も少なかったし、まだお互いに緊張してしまいます。 (相手も会う気持ちはあるようですが、長時間は避けている気がします) いま告白すると、たとえうまくいったとしても お互いにさらに気を使って、ぎくしゃくしてしまうのではないかと怖いです。 もっと会う回数を重ねて、お互いに楽にしゃべれるようになってからの告白の方がいいのか、 それとも今告白して、関係性を深めればいいのか、迷っています。 優柔不断な私ですが、よかったらアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkinaa
回答No.4

50代男性です。 経験則ですが彼女の服装に着目すると分かりやすいですよ。 ジーパン ⇒ パンツルック ⇒ スーツ  ⇒ ワンピース 右に行くほど女性の相手への好感度が高いです。 (左に行くほど襲われた時に抵抗しやすい服装ですので警戒されているという事です。) 服装は無意識で選ぶので逆に分かりやすい指標なんです。 ただし、普段からワンピース着用派もいますので、 前回のデートの時の服装や普段の服装を思い返してみて下さい。 胸元の開き具合とかネックレスの有無も同様に判断材料になります。 開いている方がいいし、ネックレスがあった方がやはり好感度が高いです。 上手くいくといいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

30代後半男です。 相手の女性には彼氏がいるのか。 好きな人はいないのか。 どのくらい彼氏がいないのか。 等情報は持っていますか? 相手の女性からすれば職場で悪い雰囲気になりたくないわけですから そんなに悪い態度はとってこないでしょう。 ご参考まで。

noname#132213
noname#132213
回答No.2

相手も満更じゃないなら今夜だね。決める時は決めないとね!

• morchin
回答No.1

善は急げ! この一言に尽きる!