• 締切済み

高校生に質問です☆携帯メールで告白した事ある人!!

こんにちわ☆ 私には好きな人がいます。 めったに会う人じゃなく、メールがほとんどなので、 携帯メールで告白するつもりです。 文章も色々考えて、いざ送ろう!!と思っているのですが、 勇気がなく時間だけが経ってしまいましたw。 文章も堅苦しくて、これで良いのか?等悩んでしまっています、涙。 携帯メールで告白してOK貰ったよ!って人。 もし良ければ、その告白した時の文章を教えて頂けませんか?? 願掛け(!)って訳じゃないけどw、そんな幸せなメールを読んだら、 私も勇気が出せるのでは....と思ってます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

本当は直に伝えるべきなんだよ。 熱が伝わらない。文章だと。 それに告白だけが大きな力を持つ訳じゃない。 そこまでに二人の間で積み上げてきた関係がどれほど親密さを作り上げてきたか?お互いに意識しあえてきたか? それで答えは決まってる。 めったに会う人じゃないのは分かるけど、貴方がそこまで思う気持ちは直の貴方の言葉に乗せてこそ相手に届くんだから。 でも、もし告白をするなら余計に事は書かない。シンプルに貴方が何を相手に伝えたいのか?それを貴方の言葉で。 誰かの言葉を借りた時点で貴方の思いは弱く伝わる。貴方の内側から出てきた貴方の言葉こそ、思いこそ相手に届くものだと。 それが誠実さであり、真剣さだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生に質問です☆携帯メールで告白した事ある人!!

    こんにちわ☆ 数時間前に同様の質問をさせて貰った者です! 最初の方の意見がちょっと主旨と違った物でして (もちろんその方の意見も分かりますが)、 補足説明を書かせてもらいたく、一旦閉め切らせて頂き、 新たに質問させて貰います。 私には好きな人がいます。 めったに会う人じゃなく、メールがほとんどなので、 携帯メールで告白するつもりです。 文章も色々考えて、いざ送ろう!!と思っているのですが、 勇気がなく時間だけが経ってしまいましたw。 文章も堅苦しくて、これで良いのか?等悩んでしまっています、涙。 携帯メールで告白してOK貰ったよ!って人。 もし良ければ、その告白した時の文章を教えて頂けませんか?? 願掛け(!)って訳じゃないけどw、そんな幸せなメールを読んだら、 私も勇気が出せるのでは....と思ってます。 ※※※※※※※※※※※※※※ 今回は色々と訳があり、どうしてもメールでの告白にしたいです。 「直接が一番気持が伝わる...」等、もちろん分かりますが、 今回は、皆様の告白する際のメールの書き方を伝授して頂きたく、 この場を借りました。 同世代の高校生の方の意見が欲しいです。 宜しくお願いします。 ※※※※※※※※※※※※※※

  • 携帯での告白について、ご意見お聞かせ下さい

    はじめまして。 このサイトでもよく見るのですが、携帯のメールで告白をしようとする人って結構いますよね? 私は、告白はやっぱり直接会って言うべきだとも思っています。 しかし、メールだと緊張しすぎて言えなくなる恐れもないし・・・等の理由もわかります。 ただ、メールで告白して、オッケーもらった後、最初に会う時って、告白より緊張するんじゃないかなとふと思いました。 また、別れをメールで告げる事もよくあると思うのですが、(私もしてしまったのですが。)一方的なものになって相手はすごく傷つくから、あまりよくないとは思います。しかし、別れを言う為にわざわざ会って、お互い嫌な気持ちになる事もないように、メールで済ませたいという気持ちも理解できます。 あまりまとまっていない文章なのですが、告白や別れを切り出すのをメール(又は電話で)する事について、どの様に思われますか? 経験談や意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 知らない人から携帯に告白のメールが来ました。

    知らない人から携帯に告白のメールが来ました。 本名や好きなゲームなどがばれている模様です。 このメールに対して返信した方がいいでしょうか? それとも無視した方がいいでしょうか?

  • 気になる人が居ます告白しようか迷ってます

    気になる人が居ます。 柄にもなく相性占いなんてやってたり…ちょっと乙女チックな今日この頃であります。 サテ本題― 気になる人が居ます。 告白しようか、どうか迷ってます。 クリスマスの日に会った時、気になる人が、手を繋いでくれたのでコレはきっとOKだろ…と調子に乗ってしまい昨日、勇気を出して、腕を組んで引っ付いてみました。 「やめて」とか「恥かしいだろ」とかなんとも言いませんでした。 アトで聞いてみたんですが「別にいやじゃないよ。むしろ大歓迎」って言ってました。 Q:こんな自分に少しでも脈があるのでしょうか? 関係としては 雑談をメールしたり、食事に行ったり、遊びに行ったりしてます。 普通のお友達という間柄です。 お互い社会人のため土日しか休みないです。 気になる人のほうが残業してます。帰りが遅く平日会おうって言うのはまず無理です。 Q:告白するならばメールじゃ味気ないですよね? どうやって告白したらいいでしょうか? 正直自分自身、異性に告白したことがないんです。 やっぱり、直接会ったときがいいですかね? でも、2人きりになる時がないです。 大抵繁華街にいるので *なにぶん自分自身シャイな者で、この文章を綴るのも照れくさいんです。真面目に…何か補足等ありましたら、ガンガン下さい。

  • 好きな人がいて、告白したいと思っています。

    好きな人がいて、告白したいと思っています。 でも、告白のタイミングがなかなか難しくて、 出来ないのが悩みです。 思い切って勇気出して、告白しようと思っているのですが。。。 相手は、ホテルのレストランで働いている方で、私の存在は知っています。 でも、いつも忙しくて、お声掛けもしずらくて、なかなか好きですなんて私の思いを 伝えられないのです。 告白するって言っても、性格的にすっごく勇気がいるのですが、 でもすべってもともとと思い、前進したいと思ってはいます。 同じ思いをされている方がいらっしゃいましたら、 どのような行動をされたか教えて下さい。 切なくて涙が出てしまうのですが、 共通な友人や知り合いがいなくて、とにかく悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 最近好きな人ができてメールで告白しましたが・・・断りっぽい?

    メールで告白したら、メールでは言いたくない。 ちょっとでもいいから時間を作ってくれ、ちゃんとあって返事をしたいからいっていってきたのね。 それで日にちを指定したら、その日は帰りが遅いから, 今日の夜11時に1時間だけお茶しようといわれたの。 なんだかなー・・・・。 断りっぽいと思うんですがみなさまどう思われますか? すぐすむから1時間でって言うんだけど・・・。 OKだったらゆっくりあいたいっていうでしょ?

  • 告白はなかった事にされました・・・

    こんにちは。 2つ歳上の好きな人がいるのですが、何だか最近良い雰囲気だったのです。 最近可愛くなったね、タイプかも…などとも言われました。 そして、彼から夜に電話が来ました。電話は今まで数回したことがあるのですが、とても緊張して・・・ 相手は酔ってると言ってたのですが、普通に話していたし、私からの質問もちゃんと答えれていました。 そして電話が終わり、切ろうとした時に「あ、」と止められ…彼から「付き合う?」と聞かれました。 私は嬉しくてもちろんOKしました。 本当に幸せでした。 ですが、次の日メールが入っていて、「昨日のメチャクチャ酔っていたから無しで ごめん」とのことで。 とてもショックです・・・本当に酔った勢いで言われてしまったんでしょうか。それとも…やっぱ付き合いたくないと思われてしまったのでしょうか。 涙が止まりません・・・(*_*)

  • 告白はメールか直接か

    会社の友人(男)から恋愛について相談を受けました。 その友人は同じ会社で好きな人がいて、今度告白したいと言っています。 お相手とは何度か2人きりで食事もして、1度2人きりで映画にも観に行ってるそうです。 両思いでは決してないですが、お相手の女性は全く関心がないというわけでもないみたいです。 思い切って告白したいと相談を受けましたが、できればメールがいいと言ってきました。 直接の方ががいいと言ったんですが、なかなか勇気が出ないと言っています。 そこでみなさんに相談させていただきました。 そこそこ関心がある人から告白された場合、付き合いたくない場合はメールだろうが直接だろうが同じなんでしょうか。 それともメールだとNGだけど、直接ならOKしてしまう場合もあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールで前置きして告白

    今、高校2年生です。 同じクラスに好きな人がいるのですが相手はとても忙しい人で なかなか1人でいることがありません。 アプローチはしてきましたがただのクラスメート状態が続いていて親しい!ってわけでもありません。 どうしても告白したいと思い、以前電話をしていいかメールでたずねたところ苦手だからと断られてしまいました。 なので直接言うしかないのですが、なかなか勇気が出ません。 メールで、好きだけど直接伝えたいから今度話す機会を作ってほしいというのはアウトでしょうか? もちろん次あったとき本当に直接言うつもりです みなさんはどう思いますか?

  • メールで告白してしまいました

    こんにちは。いつもお世話になっています。20代男です。 先日,好きな女性にメールで告白しました。 その女性とは大学時代からの友人で,これまでに何度か2人でデートしています。 メールで告白するのはよくないかなぁとも思ったんですが,なんか直接言う勇気がなくてメールを送ってしまいました。 そうしたら彼女から折り返しメールが来て, (1)こういう話題はメールでやり取りしたくない (2)直接話がしたい ので,会いたいというメールが来て,2週間後に会うことになりました。 私の予想では,メールでOKかダメか即返事が返ってくると思ったので,意外でした。 私の告白,OKされると思いますか?それともダメでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 保証期間中にThinkPadトラックポイントキーボードIIの足が折れてしまいました。問い合わせをしたいのですが、S/Nが分からず困っています。本体シールの「S/N」は弾かれてしまっているため、保証書にも記述がありません。
  • ThinkPadトラックポイントキーボードIIの足が折れた場合、保証期間中であれば修理が可能です。ただし、問い合わせには製品のシリアルナンバー(S/N)が必要です。しかし、本体シールの「S/N」が弾かれてしまっており、保証書にも書かれていません。
  • 保証期間中のThinkPadトラックポイントキーボードIIの足が折れた場合、問い合わせるためには製品のシリアルナンバー(S/N)が必要です。しかし、本体シールの「S/N」が弾かれてしまっており、保証書にも記述がありません。どのように問い合わせれば良いのか分からないので、助けてください。
回答を見る