• 締切済み

悩み中。。

ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生の男です。 自分は、海外に留学していて、好きな人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日Eメールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。本当にありがとう☆ って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? そろそろ告白しようと考えています。

みんなの回答

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.1

脈ありだと思います。 付き合っていないのに遠距離では中々会いに行かないと思います。 >○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。本当にありがとう☆ 優しい○○君に綺麗な言葉を言われて私は嬉しい。 これは好意がないと言えない言葉だと思います。 今のこのご時世で綺麗な言葉を表現した質問者さんも素敵ですし、 また、綺麗な言葉だと理解した彼女も素敵だと思います。 頑張ってくださいね。

pocyomukinn
質問者

補足

すいません、付け加えておくと 好きな人が来た理由は、お姉ちゃんが俺の近くに住んでいたからでもあるんです。 その人の気持ちが全く読めないので、度々質問している訳です。 でも、tanushimaさんのアドバイス、参考にしますね!

関連するQ&A

  • 度々すいません

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生の男です。 自分は、海外に留学していて、好きな人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半Eメールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。その理由は、お姉ちゃんに会いに来たついでなんですけど。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日Eメールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。本当にありがとう☆ って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? そろそろ告白しようと考えています。どんな意見でもいいのでお願いします!

  • 返事

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生です。 その人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日メールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。 って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? あなたって言われただけですごく嬉しいのですが。。

  • 自信がない

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生です。 その人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日メールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。 って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか?

  • 微妙な答え

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生です。 その人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日メールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。 って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? あなたって言われただけですごく嬉しいのですが。。

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • 中学生 遠距離片思い?

    僕には好きな人がいます 一年半ぐらい前から好きで今は手紙でのやりとりや電話、メールをしています 僕は岐阜に住んでるんですけどその人は佐渡島に住んでいます 中3なんですが向こうも中3で今は受験もあって手紙のやりとりがほとんどです 実は前までその子から恋愛相談を受けてました  (僕が告白した後の話) まだ好きだったんですがそれを隠すためにその子には自分は付き合っていると ウソをついています その子から相談を受けているときは本当に辛かったです 一ヶ月ほどまえにその子はふられました ふられた事に関してはその子も立ち直ったらしく今はすごく元気です 本題に入りますが告白するべきでしょうか? 二回目の告白って付き合える確立ってあると思いますか? さすがに二回目でふられると今の仲の良い関係が崩れそうで怖いです 中三のくせに情けないような質問になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 署名の後に

    はじめまして、21歳学生(女)です。 留学先で出会った友達(女性)と手紙をやりとりしています。 手紙の最後(署名の下)に、  ×××    ○○○  ××× と書かれていました。位置もこのような感じです。 どういう意味なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 今の状況

    僕には、ずっと好きな人がいて、ここ二年くらい遠距離のためにEmailでやり取りをしています。僕は、留学生で、その人は日本で働く社会人です。大体頻度は、良くて二週間に一通、間が空くと、一ヶ月に一通ってな感じでした。でも、年が明けてから、ここ三週間くらいほぼ毎日やり取りができています。その人は、仕事が朝の九時からなので、その前にかならずメールを返してくれます。それも、質問をしてくれるので、途絶える感じでも、ありません。僕にとってすごい嬉しい状況なんですけど、これって脈ありますか?あとアドバイスなんかしてもらえたら嬉しいです。

  • 【恋愛相談】好きな人が諦められない

    今年高1の女子です。 先週の水曜日は卒業式の次の日で、 私は仲が良かった友達に手紙で告白しました。 手紙には、今までのお礼と、ずっと好きだったこと、よかったら付き合って欲しいということを書きました。 手紙の最後に、良かったらメールください、とメアドと一緒に書いたのですが、 彼から返事とかはまだ何ももらってないので、 脈なしだったんだと思います。 でも、彼のことが忘れられなくて。 放課後、2人きりでいたり、私的に脈ありだったと思っていたので 何で連絡くれないんだろうって自己中的な考えになってしまう自分も嫌いです。 彼の事を思い出して、辛いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈あり?

    僕には、ずっと好きな人がいて、ここ二年くらい遠距離のためにEmailでやり取りをしています。僕は、留学生で日本にいません。その人は日本で働く社会人です。大体頻度は、良くて二週間に一通、間が空くと、一ヶ月に一通ってな感じでした。でも、年が明けてから、ここ三週間くらいほぼ毎日やり取りができています。その人は、仕事が朝の九時からなので、その前にかならずメールを返してくれます。質問をしてくれるので、途絶える感じでも、ありません。僕にとってすごい嬉しい状況なんですけど、これって脈ありますか?あとアドバイスなんかしてもらえたら嬉しいです。