• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自信がない)

自信がない?好きな人との関係について

このQ&Aのポイント
  • ずっと好きな人がいる自分。遠距離の関係で会える時間は短いけど、手紙で思いを伝える。
  • 好きな人からのメールで言葉を褒められ、脈を感じるけど、自信がない。
  • 好きな人に告白していないけど、継続的なやり取りで好意が伝わっていると感じる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwksy5
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

たびたび失礼致します。 ごめんなさい…。 とてもキレイな文章で女性の方なのかと勘違いしてしまいました。 相手が女性ならなおさらちょっと難しい気がします。 あなたの気持ちが伝わった上でこの回答であれば、 ちょっと距離を感じてしまいます。 ただ、気持ちを伝えてから始まることもたくさんありますので、 ぜひ頑張ってください。

pocyomukinn
質問者

お礼

二回も回答してくれてありがとうございました! 自分でも、何となく思っていたんですけど、 ちょっと距離があるように感じました。 これからもっと頑張ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kwksy5
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私は彼がどういう方なのかわからないので、 本当に文面からのみの感想になります。 正直な感想をいうと、ちょっと難しいかなと思います。 私にもちょうど同じくらいの歳に、近い経験があり、 不吉なのですが、その時はうまくいかなかったので…。 もし、あなたに好意があれば、『付き合ってみる?』みたいな返事があってもいいのかなと思います。 ただ、男の人はびっくりするくらい、女の子の気持ちに気づかないことがあるので、 あなたの気持ちが伝わっていない可能性もあります。 きちんと伝わっていなければ、彼も決定打を打つタイミングを見計らってるのかもしれません。 一度、ストレートにぶつけてみてはいかがでしょう。 言わなければ、いつかどっかの女に持っていかれてしまいますよ(笑)。 がんばって!!

pocyomukinn
質問者

補足

文面が分かりづらかったせいだと思うんですけど、 自分は男で、メールをくれたのが女の人です。 すいません、分かりづらくて。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返事

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生です。 その人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日メールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。 って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? あなたって言われただけですごく嬉しいのですが。。

  • 微妙な答え

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生です。 その人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日メールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。 って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? あなたって言われただけですごく嬉しいのですが。。

  • 悩み中。。

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生の男です。 自分は、海外に留学していて、好きな人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日Eメールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。本当にありがとう☆ って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? そろそろ告白しようと考えています。

  • 度々すいません

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生の男です。 自分は、海外に留学していて、好きな人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半Eメールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。その理由は、お姉ちゃんに会いに来たついでなんですけど。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日Eメールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。本当にありがとう☆ って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? そろそろ告白しようと考えています。どんな意見でもいいのでお願いします!

  • わかれちゃった・・・

    3年半付き合った人をふってしまいました・・・ 彼の事は好きだったし、一緒に過ごす時間がものすごく好きだった。 彼といると心から落ちつけるし、本当に楽しめた。 彼はものすごくわがままでどうしようもないくらいうるさい私を好きでいてくれたし、大切にしてくれていました。彼との仲は彼の年齢が32歳という事もあったし、いつかは結婚するだろうし、きっとこのひとと歳をとっていくだろうと思っていました。最後の一年は私のわがままにあきれてきてしまった彼に一度距離を置かれて自分の性格を見なおせといわれましたが、距離を置く事も出来ずほとんど何も変わらず関係は続いていました。しかしこの夏、彼はサーフィンに毎週行くなり、電話をしても寝てしまっていたりと毎日していた電話もしなくなり、会わなくなり・・・そんな関係に寂しくてどうしようもなくなった私は、彼にサーフィンをやめる様に言ったのです。しかしお互い好き勝手な事をしているのだからともちろんのこと断られさらに距離が離れ、しつこさが増す私の電話にとうとうでてもらえなくなり、約束の前にやっと電話に出てもらえ一緒に旅行に行きました。一日楽しい時間を過ごし、その日彼に別れを言いました。結局はぐらかされて終わったのですが納得できず、何度も電話したのですが、返事も無く別れのメールを送りました。一ヵ月経った今、やっぱり彼しかいないと思うのです。しかしまた電話に出てもらえなかったら、新しい人ができていたらと思うと電話も出来ません。やはり彼には飽きられてしまったのでしょうか。私はもう諦めた方がいいのでしょうか。誰か教えてください

  • つらい別れ よりは戻せる?

    最後の投稿となると思います。 流れは 3年同棲してた婚約者から「好きと言えなくなった。家族みたいな感情になってしまった」とのことで3ヶ月の距離をおき別れることになりました。 そしてたった今彼女が自分のいない間に荷物を取りに来て、置き手紙だけ残しかえってしまいました。 その話はメールでもしていたのである程度分かっていたのですが、いざ現実を目にすると彼女への好きな気持ちが溢れてきます。 正直、よりをもどしたいです。 彼女からの手紙には「荷物が多いのは付き合ってきた時間の長さを感じさせます。あまり書くと泣いちゃうから・・・」と 別れを言われてから全く会えず、メールでの別れは区切りも付かないし引きずってしまうという自分のわがままから来週正式に会って別れを伝えます。 最後の別れの場所として皆様ならどこを選びますか? また、よりをもどされたことのある方はなぜそのように考えたのか教えていただけますでしょうか?

  • 自信を持ちたい

    私は同い年で付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は私の事をとても大切にしてくれています。 ですが、彼のことを完全に信じることができなくて どこかできっと浮気をしていたりするのではないかな? と不安になってしまうことがあります。 なぜかというと、彼は人なっこくて、ノリも良く、 交友関係が広く仲の良い女友達も 多いからです。 私はどちらかというと男友達が少なく、男性と話すことが 苦手です・・・。 そんなこともあり、彼は飲み会などに誘われる事も多くて 心配になってしまいます。 やきもちをやいてケンカすることは もうなくなって前の自分とは少しずつですが 変わってきていると思います。 それは彼も思ってくれていると言ってくれました。 理由のない心配ばかりしていては いけないと思いますし、いまいち自分に自信を 持つことができません。 大きな心を持って彼とこれからも接していきたいです。 私に何かヒントをください。 よろしくお願いします。

  • 2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました

    2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました。理由は彼女の心変わりで、新しく2ヶ月ほど前に知り合った人と付き合いたいから、すごく悩んで決めたということでした。最後に会いに行って「結婚したいと思っていること、望むなら兵庫に帰ること」などを伝えましたが、気持ちは変わらないと言われてしまいました。彼女は私がそういう風に思っていたとは考えておらず、もっと軽く別れを告げられると思っていたようで、別れ際に抱きしめたときに、泣きながら「気持ちに応えられずにごめんなさい」と言われました。 しかし私は今でも彼女のことが好きで、どうしても取り戻したいと思っています。 最後に会った日から3日ほど経って本当に些細な内容のメールが送られてきました。その1週間後、自分からもメールをしてみて2日ほどメールをしました。その中で私が小さなことを褒めたら「今まで褒めてくれたことが無かったのに初めて褒められた」と言われ、確かにあまりそういうことを言うほうではないのですが、褒めたことはあるし、友達の前とかでは褒めてたよ。と言ったら、「そんな風に自分のことを紹介してくれてたなんてビックリした、もっと早く知りたかった」と言われました。 これはどういう意味なんでしょう?相手から連絡が来たという事は脈はまだあるのでしょうか。 距離が離れている以上、できることは限られていますが、できる限りのことをやるつもりです。 また一緒に歩いていきたいんです。皆さんのお知恵をお借りできないでしょうか。

  • 復縁の見込みはありますか?

    先日、5年一緒にいた彼とお別れをしました。お金を貸していてそのお金が返ってきたので区切りとしてお別れすることになり最後の思い出のデートをしました。私も笑顔でお別れしようとしてたので自分の思ってることを手紙に書き読んでもらい、就活が終わったらまたご飯でもいこうねという感じで悲しかったですが割と円満でお別れしました。そしてまた来年のこの日に同じデートをしようと言ってくれて来年のスケジュールをいれてくれました。 そして悲しみに明け暮れていたところ彼からメールが別れの2日後に来ました。DVDを返しておいてという連絡でした。そして何通か連絡をとり、就活終わったらご飯に行こうとまた話そのやりとりが終わりました。 私は自分から連絡をとるのをやめようとしていたのでなんでメールしてくるんだよ!と心の中で思っていました。 やはりその日いろいろ考えていたらまた会いたくなってしまいました。最後の手紙を来年また持ってくると約束していたのでその手紙を忘れていたので彼に連絡をとると、ポストにいれておいてといわれました。 それでも諦められなかったのでもう一度会いたいといいました。ですが彼は会わないの一点張りで会ってくれません。何も頑張れないと伝えると俺には関係ない関わらないでくれと言われました。 正直意味がわかりません。昨日まで普通に返答してくれていたのにいきなりこんな状態で何がしたいの?って思いました。 私は就活が終わるまで連絡をとるつもりはなかったです。でも連絡がきてしまって揺れてしまいました。 関わらないで欲しいと言われていますが、私は会いたいです。どうしたらいいでしょうか? ポストにいれるのは今週の土曜です。 どうしたら会ってくれるでしょうか?やはり就活が終わるまで待つべきでしょうか?

  • 意見を聞かせてください

    同棲してた彼と別れました。 彼は居酒屋のバイトを始め、バイト仲間と遊ぶのが楽しくて帰宅するのも遅くなり私といるより友達といる方が優先になり別れたいと言われました。 私は最後に自分の気持ちを素直に書いた手紙を渡して彼の返事を待ちました。 次の日に「手紙ありがとう。まだ俺に恋愛感情があれば心に響く手紙だったんだと思う…でも○○の事は好きだけど、今は恋愛感情じゃないんだ。」と言われてしまいました。 別れた後は彼は清々しい顔をしてました、そんなに別れたかったのか…先週まで仲良かったのに。 1年半も同棲していて、とても楽しかったのに…別れはそんなにすぐできるの? 気になる人もいないらしく、でも私と一緒に住んでたら私にも悪いから出ていかないといけないと言ってました。 別れの理由は日々の積み重ねだと…。 出ていくと言っても友達の家を転々とするつもりのようです、学生なので。 家賃も荷物や家具をおいてることもあり、折半してくれます。 私には負担がかからないようにすると。 素直に書いた手紙で戻ってくる可能性は低いと思いましたが、正直辛いです。 だから私は友達ん家に疲れたら居たいときはいていいよと言いました。 気持ちが戻ってこない気もしますが、出ていく日も普通に話したのであまり別れた気がしませんでした。 日々の積み重ねが原因なら…もう復縁は無理でしょうか? 完全に接触をさけた方がいいのでしょうか? 私はまたいつか彼と恋人になれたらなと思っています… 彼が家を出て1週間経ちました。 もう帰ってくる気はないのでしょうか…。 心配なので連絡したいけど、冷却期間が必要かなとも思い連絡も出来ず辛い日々を過ごしてます。 彼が気まづくて帰ってこないのなら、帰っておいでと言いたいのですが…