• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事で疲れてる彼女に何かしてあげたい!)

彼女への癒しのプランを考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女の忙しい日々を癒してあげたい!日頃の疲れを癒すためのプランを考えます。
  • 彼女への癒しのアイデアを募集します。来週の会う前に簡単に実施できるプランを教えてください。
  • 彼女が頑張っている姿に感動し、少しでも癒せる方法を知りたいです。彼女へのサプライズやケアのアイデアを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

わたしも、マッサージはいいと思います。 肩もみや足もみなど、あなたがしてあげるのもいいと思います。 アロマテラピーのサロンでも、マッサージはありますよ。 香りとマッサージでとても癒されます。 全身となると高額ですから、たとえばフットマッサージとか、ハンドマッサージだけでも、疲れが取れますよ。 日帰り温泉とか近場にあれば、それもいいですねぇ。 スーパー銭湯や健康ランドもいいかもしれません。マッサージ椅子もおいてあります。 もし頭を使うお仕事だと、頭は休めた方がいいだろうなと思います。 かえって、体は少し動かした方が、心と体のバランスがとれて癒されます。 楽な服装でお散歩をしたり、ラジオ体操もいいですよ。肩こりとかも少し楽になります。 ヨガのクラスがあれば、とってもいいと思います。全身バランスよく動かしますし、呼吸法もあってリフレッシュできますし。 動物が好きなら、ペットショップをみたり、 植物が好きなら、大きなお花屋さんや、温室植物園なんかも安らげて楽しいと思います。 彼女さんがお好きだったら、カラオケもすごいストレス解消になりますよ~ わたしは疲れているとき、かえってカラオケした方が元気になります。 なにより、あなたは優しい人ですね。この質問を見るだけでも、彼女さんは癒されると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.5

私なら、何もせずにぼーっとしたいです。 彼女にとって、あなたが癒される人なら、家でのんびりするだけでいいんじゃないですか? 彼女の好きなものを作ってあげたり、それで充分です(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は、たまに箱根の温泉露天風呂に行きます。 屋根も壁も無い露天風呂で体を温めて、自然の風に吹かれて体を冷やして・・を繰り返すとストレスも体の疲れもかなり取れますよ。 混浴ですと一番良いのですが、少ないのが難点ですね。 でも温泉自体が中々近くに無いですから、スーパー銭湯で露天風呂が有る所が良いかと思います。 近所のスーパー銭湯ですと、食事も出来ますし、ビールも飲めますし、カラオケも有りますので、朝から晩まで、ほぼ一日中居られます。 次のお勧めが、日帰りバスツアーです。 私は近頃、あまり行っていないのですが、隣の夫婦が良く行きますので思い出しました。 この前は、「羽田空港・キリンビールの工場見学・川崎のコンビナートの夜景」と云うツアーに行ったそうです。 ロマンも何も無いので「何じゃそれ?」と云う感じですが、「3千円で一日楽しめたし、結構良かったよ」と云う話でした。 「日帰りバスツアー」で検索してみると2・3千円の激安ツアーが沢山見つかるでしょう。 仕事で疲れている場合、多少の無理をしても遊ばないと疲れが取れませんから是非出かけてみると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20120102
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

20代後半の女です。 プランの提案としては、No1さんの提案が私も良いと思います。 あとは、手紙なんかをもらえたら嬉しいです。 あなたがここで質問内容に書いているような気持ちを、素直に言葉で表すだけでも 彼女さんは喜んでくれると思います。 「忙しい中で会ってくれてありがとう」「なにかしてあげたい」等。 あとは、免許をお持ちでしたら、車で家の近くまで送り迎えしてくれたらうれしいです。 (普段からしていることだったらごめんなさい・・・) とても素敵な彼氏さんですね!(*^v^*) 彼女さんがうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.1

一番は、あなたの笑顔とその思いやりそのものですね。 次は相手の気持ちを深く深く聞いてあげる事ですが、 女性は言うだけで満足するのに、男は解決策を提案してしまい お互いの心に歪みが生まれ年単位で積もって破局する なんて事も有るので、やるなら女性心理をよく調べてからですね。 他に現実的に何かをしてあげるというのであれば、 ・小旅行に連れ出し刺激&元気を与えてあげる。 ・カップルマッサージサロン等で2人で癒やされてみる。  (疲れの解消、彼女にとっては美容の意味でも嬉しいやも) 等でしょうか。 しかし、あまり難しく考えず、彼女の体力の負担にならず、 「2人で行ける。」「楽しめる。」 と色々マンネリしない様工夫してあげるだけで 良いのかもしれません。 一番重要なのは、やはりあなたの笑顔=2人の幸せ でしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事を断ってしまいました

    短時間パートで週5日勤務してます女性です(週休2日制)。シフト制ではなく毎日同じ公休日と時間帯です(たまに休んだ人の変わりに出たりはしますが代休があります)。最近忙しいのと人員不足でギリギリ人数でやってるのですが、自分の公休日に朝から会社から出勤要請の電話が来て困ってます。今週は自分の公休日に休んだ人の変わりに出勤しました、代わりに15日休みと言われましたが、14日に出勤した時にやっぱり17日休みと言われました。でも昨日出勤したら、やっぱり16日休みと言われたので、今日休みなんですが朝会社からやっぱり今日出勤してと電話が来ました。用事があると言い断りましたが後味が悪いです。シフト制じゃないのに毎回コロコロ休みが変わるし、休みと言われた日に出勤要請の電話が来て精神的に安らげません。じつは先月から癌を患っていて公休日に通院を決めているのですが、先日MRIと生体検査を予約してた日(公休日)にも電話で出勤要請があり正直もう困ってます。このような場合は断っても大丈夫でしょうか?

  • 責任者はどう思いますか?

    アルバイトで、今月は、毎週月曜日が休み。 しかし、ある週だけ月曜に勤務になっていた。 でも、よくシフトを見てなかったのか ある週だけの月曜に勤務に全く気づかず、本人は当然の事ながら 休みだと思い出かける。そして出先で職場から電話が掛かってきて 「今日はどうしたの?」「えっ!!今日は勤務なんですか?」 と言う会話がなされる。つまり、本人は完全なる勘違い。 しかも出先なので、時間的にも出勤しても間に合わない。だから休み。 この場合は、無断欠勤ですよね?責任者(社員は大激怒ですか?) 皆さんが責任者だったらどうですか?

  • 高校生のアルバイト

    はじめまして。 私は高校1年で去年の5月からずっとウエイトレスのバイトをしています。 シフトのことで納得いかない部分があります。 夏休みのとき、大体12:00~22:00たまにランチタイムのみの日、ディナーのみの日がありましたが、それが20日間くらい連続で入っていました。 しかしはじめから20日間くらいシフトに入っていたわけではなく、「ちょっと人が足りないから」とかで休みのはずの日も働きました。 夏休み意外でも黙っていれば週1回も休みがないという状況でした。とりあえず毎週月曜日は休みという風に店長と約束していたのですがハッピーマンデーとかで月曜日も休日になったりすると当たり前のように入っていました。週に7回出勤している事もよくありました。 今はだいぶ休みも多くなりましたが、もう卒業後の進路が決まった高校3年の先輩が22時以降も入っているのです。これっていいのかなぁと思っているのですがどうなんでしょうか。ちなみに1日の労働時間は8時間超えるのはあたりまえです。 まだまだありますが、また投稿させていただきます。

  • 仕事変えるべきか

    警備員て業種はそんなもんなんでしょうか? 今回だけではありますが日勤夜勤どっちも入れられる事になりました。理由としては1次請負が持ってくるゼネコンの現場を継続して入れるようにする為て事でした。 ちなみに来週の月曜が日勤と夜勤それ以降火曜から木曜までは、夜勤が確定でそこから明け、休み希望で取ってる休みからの日曜が普通に休みて感じです。 ちなみにこの月曜のダブル断ると日勤のゼネコンの現場なくなるて事でした。 これ休む時間ないやん言うてるんですがやはりまともなとこすぐに探すべきでしょうか? 家から集合場所まで毎回片道1時間弱かけての移動の為ほとんど寝れないです

  • 仕事干されました・・

    私はある所でパートとして働いていました ハローワークから紹介され 1週間に4~5日働きたいと希望し面接を受け 合意で働きました 仕事は1ケ月のシフトが決まりその通りに 出勤します しかし暇な時期は勝手に出勤日を消され休みにされます、これも腹立たしいのですが 私は体調が弱い方で度々休む事がありました これって合法なのでしょうか・・ 本題ですが 1年ほど働いていたある日風邪で寝込んでしまい 休みの電話をいれました すると午後に上司から連絡があり よく休むのでシフトが難しいので 1ケ月仕事をこなくてよいと言われ 1ケ月経ちましたが連絡がありません・・ こちらから連絡するのも悔しくて連絡してません 何とかならないでしょうか・・ 追記ですが 休む人はシフトからはずしていくと 言われていましたのである程度は覚悟して いましたが 会社には同じようによく休む方がいますが その方は仕事を減らされません 前にその事を直に言うと 虐めのようにシフトを減らされ 1ヶ月出勤4日とかありました このような行為はなにか対応できないのでしょうか 差別されてるとしか思えてなりません・・

  • 彼の仕事

    付き合って来月で二年になる彼が居ます。 彼は今年から社会人になり毎日遅くまで仕事を しています。すごく大変そうだけど、楽しいと 言っていました。 そんな彼を私も応援したいと思っています。 でも仕事を始めてから二ヶ月弱会えていません。 彼は平日に休みが2日あります。その休みに同僚と 呑みに行ったりもしています。 会おうと思えば会えると思います。 でも仕事始めたばかりだし、今が大変な時期なのは 分かって居るし、同僚と仕事の話もしたいと思う からしょうがないと思って我慢しています。 最近は休日出勤もしているそうです。 ですが今月26日に私の誕生日があります。 我慢していた事もあるせいか、今会えないといつ 会えるのだろうと思ってしまいます。 当日会えなくていいです。 休みの日に少し会えればいいです。 プレゼントも無くていいです。 でもやっぱり今はしょうがないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 週の労働時間は

    40時間しか働いてはいけない と決まってると聞いたのですが 最近いくつか面接行ってますが 週1休みで月5日くらいの休みの会社が結構あるんですが これは別に違法なわけでは ないのですか?今日の面接の会社も週1休みで日曜日だけ休みで 忙しい時期は交代で日曜日も出勤で 週7日勤務になって次の休みまで2週間休みなく働くことになるのですが‥

  • 仕事2日目以降休む場合

    長くなるかもですが意見とか頂けると嬉しいです。 最近の仕事で材料運ぶ時に足元滑らせたのか転んで思いっきし身体を強打してその次の日までは仕事ができてたのですが昨日になって起き上がるのにも、何か行動する時にも右側の胸の下あたりが痛み動きづらく、力も入らない為休みを頂いたのですが、今日も症状が特に改善されずです。この場合メールで今日も出勤不可能てのを話すのはありだったりしますか? メールの内容としてはこれで送ろうかと考えてます。 お疲れ様です。昨日は人数足りないところ急遽休んでしまい申し訳ございません。 あれから休んでおりましたが症状の改善が見れない為来週月曜まで復帰は難しくそこまで休ませていただきたいと考えております。 来週の月曜には100%の状態で復帰したいと思っております。よろしくお願いします こんな感じで考えてます。 本来なら電話の方がかもしれませんがこの時間帯だと上司も現場に出てたりで電話は繋がらないです。

  • 「明日仕事行きたくな~い!」そんな時は?

    明日は何かと気分が重い月曜日です。 週初めの出勤前である今晩、今この時、 あなたはどう過ごしていますか?

  • 妊婦とディズニーリゾート

    来週の月曜日(6/14)に休みが取れたため、妊娠36週目の妻と前日にヒルトン東京に泊まり、月曜日に東京ディズニーリゾートに行く予定です(横浜市在住、往復は車)。 とはいうものの、もうそろそろ臨月に入る時期なだけに何か乗り物に乗ろうという気は無く、豪華なお散歩という感じになると思います。 こんな感じのディズニーリゾート行きですが、妊婦でも楽しめるもの(激しくないアトラクションやショーなど)でお勧めのものはありますか? まだランドに行くか、シーに行くかも決めておらず(過去の質問を見るとランドの方がお勧めな様ですが・・・。)、そもそもシーには行った事が無いので何があるのかさっぱりわかりません。 (ホームページの園内紹介では、妊婦にとってどうかは良くわかりませんし・・・) 経験談、ご友人からのまた聞きなど、教えてください。