• ベストアンサー

皆様のご意見をお聞かせください

私は小さい時からバレエをしています。 現在は、バレエを続けながら地元でモデルをしています。 今度、モデル事務所の宣材写真の撮影があるので、バレエの衣装で写ろうと思っております。 すると、バレエの先生に「真剣にバレエをしている人に迷惑がかかるし、そのようにバレエを使って欲しくない」と批判を受けました。 私はやらしい写真でバレエの衣装ではなく、真剣に自分のバレエをPRしたいのですが、これは私の考えが間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先生のお言葉は、若干”くせ”のある返答に感じられました。あくまでも憶測ですが、 あなたに「バレエかモデルかどっちかにしてっ!」っみたいにやっかみ混じりに返答しているのか。 あなたと先生の間に普段から信頼関係が構築できていれば、「どんな感じに撮るの?また出来たら見せてよ。」 ぐらいですむ話に思うのですが・・・ 今回に限り、先生がこのようなツレナイ返答をされたのであれば、 撮影内容を誤解されているのかもしれませんし、あなたの真意を丁寧にお伝えすれば許可頂けると思うのですが。 関係性を存じ上げないので、過分な憶測でしたらお許し下さいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

いや、全く悪くないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モデル

    モデル タレント 石川恋は、衣装はトップス ジッパー付きタイトスカートですか? 撮影はグラビアではないでしょうか? またはいつ頃の宣材写真ですか?

  • モデル

    前にあったモデル 利水つばさの衣装はタイトスカート トップスで宣材撮影は2016年ですか?

  • 芸能事務所宣材写真の服装について

    20代男です。 芸能事務所の宣材写真の撮影があります。 急遽話が進み、撮影ということになったのですが、 これまでダンサーとしての経験はあるものの、 芸能において全く経験がありません。 宣材写真撮影時の服装は なんでもいい 自分の世界観で と言われましたが、何を着ていけばいいか不安です。 普段の私服や、ラフな格好でもいいのでしょうか。 それともダンスの衣装っぽく何かテーマを決めて、着こなした方がいいのでしょうか。 ダンスのアー写の撮影は、いつも私服でラフにやってました。 自分の世界観 というのがどうもひっかかりまして。 普段の私服じゃダメなのかなーと。 自分のダンサーとしての衣装も、いつも私服に近く、奇抜な格好はしたことがなく…。 ちなみにダンスボーカルのユニットです。 経験や知識のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 読者モデル・詐欺事務所でしょうか?

    先日こちらの事務所でスカウトを受けました。 1次2次と面接で受かりまして、宣材写真?を撮ることになったのですが初回の時だけ15万掛かるというのです。 www.st-saint.com という事務所なのですが、詐欺ではないでしょうか? 尚2回目以降は撮影料は掛からず、レッスン料は無料らしいです。 また、29日にその撮影が決まったのですが、詐欺だった場合読者モデルを辞めることはできるでしょうか。 みなさんの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • モデル事務所の宣材写真について

    こんにちは。 わたしは読者モデルや広告モデルの仕事斡旋を行っている モデル事務所に所属しています。 宣材写真のことで質問です。 今年1月に、エクステ装着のロングヘアスタイルで プロフィール写真(宣材)を撮影したのですが、 今月に入ってエクステをとってしまいました。 この場合やっぱり、宣材取り直したほうがいいでしょうか? マネージャーに確認したんですが、 「取り直したほうが有利だけど、久しぶりに会ったら かなりイメチェンしてる子もいるけどね~」 とのこと・・・ 今、ミディアムの長さなのでかなり中途半端な感じです。 もうちょっと待てばロングヘアになりそうだなー と思うと、取り直しを踏みとどまってしまいます。 何かアドバイスあればお願いします。 また、取り直しも考えていますので、 関西(京都大阪)で良心的なスタジオがあれば情報を教えていただければ幸いです。

  • スカウトについて??

    イデュースというモデル事務所にスカウトをされました。 所属費、宣材写真代ということで10万5千円がかかるということですが、そんなに所属するのに費用がかかるのですか?

  • モデルのスカウト(渋谷)

    モデルのスカウト(渋谷) 渋谷でnimo TVという所にスカウトされました。 読者モデルやブライダルモデルなどの事務所で、有名デザイナーの名前を多く聞かされました。 その場で写真を撮り、後日合否が出て、その後、事務所にて説明を伺うという方法だったのですが・・ 受かった人も、落ちた人も、後日、事務所での面接があるようで、面接に行ってきました。 事務所での面接では最後に、登録料に15万円(レッスン料や宣材撮影料)かかると説明されました。 今までも、いろいろな事務所に声をかけていただいていますが、登録料がかかる事務所は初めてです。 宣材は50カットでも1万円程で取れますし、レッスン料は人それぞれ違うと思うので、納得できませんでした。 すぐに出れるメディアがあるようですが、実際の状態もよくわからず、 15万かけて入り、仕事が来なかったら、笑うに笑えません。 過去の質問やネット検索をみても情報があまりないのですが、何かご存じの方いたら教えてください。 また、ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか?

  • スカウト

    モデル事務所についてです。 渋谷を歩いていたら若い男性の方にスカウトをされました。 内容はeggとかファッション雑誌の読者モデルをやらないかというものでとりあえず興味があったので連絡先を書いて、スマホで写真を撮られました。 ちなみにこの時に名刺は渡されませんでした。 その日のうちに連絡がきて、 趣味、特技、好きな洋服を聞かれ、 とりあえず面接説明をします後日会いましょう。 何か質問はありますか? と言われたので、 何という事務所かを聞きました。 有限会社総合プロダクション、オンターゲット という事務所だと言われました。 面接に後日いったら 最初は喫茶店で説明をうけました。 内容は、 お金は一切かからないけど下積みとして最初は撮影会などをしてもらう。 売れたりしたら雑誌。 やはり事務所側としては今アイドル系やファッション雑誌のモデルになれそうなこも探してて、 そっちの方が事務所も売れるからやはり売れるまで事務所が負担してる分、下積みはあるけど。 水着になるのも事務所で面接の時はOKて言って。 と言われました。 少ししたら事務所に連れていかれて、来週あたり水着と衣装で宣材写真とろう。 水着はどこまでの露出平気? と言われました。 あと撮影会でもファンがつけば報酬は5000円以上だけど、きたファンによって違うし、0なら0。 と言われました。 別れた後に○○ちゃんは可愛いから期待してるよと何回も言われました。 これは事務所が売れる為に、私が使われてるだけですよね。 読者モデルにならないかと言われたのに撮影会やグラビアとは話が違うと思いました。 いくらお金を一切払わないからて怪しくない訳ではないですよね。 どなたか詳しい方、 同じような経験をなさった方、辞めた方がいいと思いますか? 色々なご意見お願いします。

  • モデルとかの宣材写真の相場っていくらぐらいでしょうか?

    モデルとかの宣材写真の相場っていくらぐらいでしょうか? 当然ピンキリがあるとは思いますが、大体の相場を知りたいです。 というのも、先日エキストラのアルバイトの登録に行った際に、 その事務所でも宣材写真を取れるともちかけられましたが、 その金額が3万円なので、少し躊躇してしまいました。 ネットで見ていると1万円で取れるスタジオもあるみたいなので、 少し高いのかな?と心配になっています。 事務所の名前は「ロア・プロダクション」です。 写真は、事務所のすぐ横の部屋を写真専用にしているそうです。 カメラマンだけどこかから呼ぶみたいです。 スタイリスト等はつかないみたいです。 写真の編集も事務所側がやるそうです。 答えずらいかもしれませんが、あくまで一般的な相場を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私はクラシックバレエをしています。来月コンクールがあるので、曲に合わせ

    私はクラシックバレエをしています。来月コンクールがあるので、曲に合わせて衣装をオーダーして購入しました。 しかし、私がまだコンクールで着てないにも関わらず、先生が「Aちゃん(←後輩)に着せたいからあなたの新しい衣装貸して」とおっしゃいました。 私からすると、自分のためにオーダーしたのに、私が着る前に貸すのが嫌で、どうして新品を貸さないといけないの?と思います。 これは私の考えがおかしいのでしょうか?