• ベストアンサー

スカウトについて??

イデュースというモデル事務所にスカウトをされました。 所属費、宣材写真代ということで10万5千円がかかるということですが、そんなに所属するのに費用がかかるのですか?

noname#5799
noname#5799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.4

所属費がいくらで宣材写真代がいくらなのか、その内訳にもよりますが、それほどは高くない所のようです。 ただし、その費用は所属するまでの費用です。 他にレッスンを受けるのに、費用はかかるし、衣装も交通費も食事代も、新人は全て自前です。 (ベテランも、ギャラから差し引かれるだけで結局は自前ですけど…) 昔は、有望な新人は全てプロダクションの経費で育てて、その代わりどんなに売れても一定額の給料しか払わず、独立は認めないというのがよくありました。 いまでも、ジャニース事務所の育成新人はほとんどがそのコースのようですが。 普通のプロダクションは、所属タレントからは経費しか受け取らない代わりに、ギャラはマネジメント手数料を引いたいた残りは全て本人の物というのが多いようです。 その代わり、レッスンの費用などは全て自分持ちです。 中には、売る努力や育てる努力などは全くしないで、レッスン料だけでもうけている事務所もあるようですから、ご注意ください。

その他の回答 (4)

• rty
回答No.5

この一言に尽きます。やめておいたほうがいいと思います。危険です。

• puchikin
回答No.3

やめた方がいいと思いますよ。近くに詳しい人がいて、危ないという話をよく聞きます。裸だったりするとさらに危ないので気をつけてください。

noname#3039
noname#3039
回答No.2

あぶない事務所もありますが、スカウトされて、事務所に入ってすぐデビューだと思うのは間違い。 レッスンとかしなくてはいけないのでもっとかかるんじゃないですかね。 話だけでもちゃんと聞いて納得するまで決めないほうがいいですね。 事務所ってけっこうこういうお金でもうけてたりするんですよね。 私も紹介してもいいけど、お金絞られるからおすすめはしないな。って知り合いの芸能関係の方に言われたことあります。

回答No.1

検索してみました。こんなページがでてきました。  http://homepage3.nifty.com/icc/  事務所へのリンクがありましたが、「現在ホームページのリニューアル中です。しばらくお待ち下さい。」とのこと。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/icc/