• 締切済み

芸能事務所宣材写真の服装について

20代男です。 芸能事務所の宣材写真の撮影があります。 急遽話が進み、撮影ということになったのですが、 これまでダンサーとしての経験はあるものの、 芸能において全く経験がありません。 宣材写真撮影時の服装は なんでもいい 自分の世界観で と言われましたが、何を着ていけばいいか不安です。 普段の私服や、ラフな格好でもいいのでしょうか。 それともダンスの衣装っぽく何かテーマを決めて、着こなした方がいいのでしょうか。 ダンスのアー写の撮影は、いつも私服でラフにやってました。 自分の世界観 というのがどうもひっかかりまして。 普段の私服じゃダメなのかなーと。 自分のダンサーとしての衣装も、いつも私服に近く、奇抜な格好はしたことがなく…。 ちなみにダンスボーカルのユニットです。 経験や知識のある方、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.3

通常、売り出すコンセプトを決めてある程度は決めていくのですが お話を伺う限りは本当に急遽って感じですね… できることといえば、自宅にある服の中でも 評判が良かったり、自身が気に入っているものを 可能な限り全て持って行きましょう。 もし、撮影現場にスタイリストさんやヘアメイクさん、 写真家の方がいらっしゃるのであれば 衣装について相談してみては? 衣装も宣材写真では立派な写真の一つ。 快く応じてくださるはずです。 あと、プロダクションの方とメールのやり取りが出来るのであれば 少しコーディネートした写メを送ってみるのもいいでしょう。 その時には「このような衣装で撮影に臨みたいんですけど」と添えて。 そうすれば、多少はアドバイス(時間なければ「だめ」「いいね」くらいしか 返してこない可能性が大きいですが…やらないよりはマシ)はくれるでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.2

こんにちは 白ホリで撮影するなら普段着とダンサーの服の両方を 持って行ったほうがいいと思います。 服に関しては、清潔そうに見えるもので きちんと手入れされているモノ。 それと好きな色ではなく、似合う色を選ぶことです。 メイクやスタイリストが付くかどうかは判りませんが 髪や眉などを整えておいたほうがいいと思います。 これから、ご自身のアピールの場になるのですから 多めに撮影してもらった方がいいと思います。 撮り直しの利くものだったらいいのですが また撮るのなると、費用も掛かると思うので 何パターンか考えたほうがいいと思います。 お解りかと思いますが、 服はしわにならないように持ち込んだほうがいいですよ。 では、頑張ってくださいね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.1

全部持って行けば? Tシャツ、タンクトップ、ダンス衣装、シャツ、裸、ただの布 全部持って行って相談するもよし、いくつか取ってもらって一番いいのを選ぶもよし。 舞台用の写真を撮るスタジオなんかだと結構ただの布を巻き付けて雰囲気作ってってのも多いです。女性が圧倒的ですがね。 他の事務所の登録者写真をたくさん見て、良いなと思うものを真似するのもいいと思います。

関連するQ&A

  • オーディション用の宣材写真について

    21歳の男です。 この度、養成所から役者のオークションを受けることになり、その宣材写真を撮ることになりました。 いくつか疑問に感じたことがあるので、こちらで質問させて頂きます。 ・写真サイズについて 渡された履歴書の中に宣材写真を貼るのですが、枠の大きさは 縦11cm×横8cmです。一般的な宣材写真はLサイズ(縦12.7cm×横8.9cm)なので、これでは少々はみ出してしまいます。 写真屋さんに言えば、このサイズで納まるように調整してもらえるのでしょうか? ・撮影時の服装について 初めてのオーディション用写真の撮影なので、どのような服装がいいか戸惑っています。 カジュアルな服装が良いのだと思いますが、普段着ではどうなのだろうという不安もあります。 また、ボディーラインが分かるような服装のほうがいいのだろうかとも考えているので、どういう服がいいのか一向に決まりません。 第一印象が決まる大切な写真なので、ぜひとも良いものにしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめの宣材写真のスタジオ教えてください

    コンパニオン事務所で使用する宣材写真を撮ろうと思い、ネットで調べていますが、いまいち何処がいいか迷っています。 写真の良し悪しで仕事の量も変わってくると思うし、撮影料もお高いので、慎重に選んでいます。 経験者の方、関係者の方、ど素人の私に教えてください!! スタジオは、都内で料金も良心的なところが良いです。

  • 面接の服装について

    今度、ミキハウスの面接を受ける事になりました。 服装は「私服 あなたらしい服装で」という指定があったのですが、どのような服装がふさわしいでしょうか? 私は普段ラフな格好が多いので悩んでいます。

  • オーディション用写真

    芸能プロダクションのオーディションの書類選考に応募したいのですが、都内でそのような宣材写真を撮影してくれる場所ってどこかありますか? 全身と上半身の写真が主だと思いますが、相場としては何枚でいくら位になるんでしょうか? 数社に送ってみたいので、できればリーズナブルな所があればと思っています。

  • 好きな人が家に遊びに来ます。服装について

    高2女子です。 まだ日付は決まっていないのですが 付き合っていない男の子が私の家に遊びに来ます 私は彼のことが好きです 彼が私のことをどう思っているかはわかりませんが 嫌われてはいないと思います そのことで質問なのですが 服装についてです 自分で調べてみたりもしたのですが 付き合ってる同士のものしかみつからず 参考にしていいのか悩んでいます 付き合っている人がくるのだったら 多少ラフな格好でもいいのかもしれませんが。。。 あまりこういった経験がないのでわかりません ラフすぎても決めすぎてもだめなのでしょうが その中間がどのような私服がいいのか悩んでいます どのような服装が好ましいでしょうか? また他にアドバイスをいただけたら助かります 初めての利用なので失礼があったらすみません よろしくおねがいします

  • 芸能事務所

    株式会社DMPという渋谷にある芸能事務所を知っていますか? 悪徳な詐欺事務所でしょうか? 先日、バイト感覚で雑誌のスナップ写真等の単発な仕事をするため、こちらの芸能事務所で契約をしてしまいました。モデルとして所属するにあたり、プロフィール作成の撮影代として9万円支払いました。もともと小遣い稼ぎができれば良いかなくらいのレベルでしか考えていないので、芸能界に入りたい意志はないのですが、なんだか胡散臭いと思い、解約を考えております。まだクーリングオフが通用する日にちなのですが、いろいろなサイトを見ていると、契約金が返ってこないことが多いみたいですね。僕の場合もやはり難しいでしょうか。 そこまで考えもせず、すぐにお金を払ってしまった自分が情けないのは重々承知しております……

  • 入学式の服装について

    私は、この春から高校生になる女です。 私の通う高校は制服の指定がなく、普段は私服を着ることになります。 私服はジーンズにTシャツといったラフな格好で良いのですが、入学式などの場ではちゃんとした服を着なければなりません。私は、紺のブレザーのようなものにスカートをはこうと思っているのですが、なかなか紺のブレザーが見つかりません。リクルートスーツはたくさん売っていますが、大人っぽすぎる気がします。 なにか良い服装はないでしょうか?また、ブレザーはどこに行けば売っているでしょうか?

  • 宣材写真用 メイク・ヘアスタイルをしてくれるお

    20代後半女性です。 近々、仕事で自分の名前と顔写真を前面に出す必要があるのですが、その写真を撮るにあたり、メイクやヘアスタイル、洋服も含めてトータルコーディネートしてくれるお店ってありませんか? よくワイドショーや雑誌などでやっている、「地味目の普段着女性が、プロの手でこんなにきれいな女性へ変身!」みたいなのです。 メイクやヘアスタイルやファッションも人並みに気を付け、そんなにおかしくはないはずなのですが、写真を多くの人に見られることになる以上、自己流ではなくプロの目から見て好感度の高い外見にしたいのです。。 誰かにトータルコーディネートしてもらって、そのまま写真屋さんに行けばいいのでしょうか? 宣材写真ではなく、なるべく好感度の高い外見で、スーツ+派手ではない髪型+笑顔+バストトップや動きのある写真を撮りたいのです。 右も左もわからないので、どなたかアドバイスをくださいm(_ _*)m

  • 私服で勤務する場合の服装

    今度、就職した会社が私服での勤務と言われました。 今まで、制服勤務の会社でしか働いた事がなかったので、服装で悩んでます。 一応、面接官の方には「ラフな格好でいいですよ」とは言われましたが、どこまでラフでいいのか…。面接官の方は男性でしたが、綿のパンツ・シャツにニットのベストを重ね着しておられました。きれいめカジュアルといった印象でした。 私は普段ジーンズばかり履いてるカジュアル派なので、たぶんNGだろうなと思っています。 そこで質問は3つです。 (1)通勤に使える服のブランドを教えてください。(できればあまり高額でないところ) (2)私服OKでも、入社初日はスーツで行った方が無難でしょうか? (3)ラフな格好で勤務する場合の着こなし方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所

    池袋でcommuエンターテイメントという芸能事務所?にスカウトされ、電話をかけてみたら一次審査合格と言われました。 その後説明だけ聞きに行きました。 親と来てと言われましたが1人で行きました。 プロデューサーさんと話したのですが、プロフィール写真と宣材で10万かかると言われ、お金払えないから無理と言ったら分割でも無理?と聞かれ、それも断ったらうーん……じゃあうちの事務所でスカウトマンとして働いてそれで返してくれればいいよと言われました。 今までの事務所は分割でも無理と断ったら終わりなのに違いを感じ痩せれば絶対可愛くなるし俺がダイエットとか全部教えるとかなりの熱意?がありれで払えるならいいですよと承諾し契約書みたいなのを書きました。 1万円だけ払って、あとは俺が自費でたてかえとくと言われ、そのままプロフィール写真を撮りに行きました。 いきなりのことだったので化粧ポーチすら持っていなくてカメラマンさんがかわいそうだから別の日にベストな状態で撮ってあげるよと言いプロデューサーさんに電話しましたが痩せさせてから事務所からお金払ってまた撮ってもらうから今はそのままでいいと言われたらしく、そのまま撮影しました。 その帰り道、うまい言葉に騙されたんじゃないか?よく考えてみたらなんかおかしいなと思い、そのプロデューサーさんに電話して親に10万払うなんて猛反対されてしまって無理ですと断ったらえ?もう写真撮ったじゃん。あれ俺の自費でもう振り込んだんだけど…しかも渋谷TVのMCとJKTV?と(雑誌の名前は忘れたんですけど)読モやってもらうことに決めたし部下が入るよって伝えちゃったんだけど…自分でやるって言ったんだから責任持てよと言われました。 それでも無理と断ったんですけど、じゃあ親に内緒でやればいいじゃん。と言われ絶対おかしいと思いましたがいくら断ってもだめだったので、そうですよね。すいませんでした。と言って電話を切りました。 完璧騙されましたよね? しかもスカウトマンの仕事も歩合制で11時~20時と結構厳しいです。 明日もうスカウトマンの仕事が入っているんですけど、どうすればいいのでしょうか? バックレようと思いましたが、携帯番号も家の電話番号も住所も全部書いてしまいました。 家に電話されたら困るし、家まで来られたらもっと困ります。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。 私はどうすればいいのでしょうか? やっぱり払わなきゃいけないのでしょうか? 長文でつたない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう