• 締切済み

入学式の服装について

私は、この春から高校生になる女です。 私の通う高校は制服の指定がなく、普段は私服を着ることになります。 私服はジーンズにTシャツといったラフな格好で良いのですが、入学式などの場ではちゃんとした服を着なければなりません。私は、紺のブレザーのようなものにスカートをはこうと思っているのですが、なかなか紺のブレザーが見つかりません。リクルートスーツはたくさん売っていますが、大人っぽすぎる気がします。 なにか良い服装はないでしょうか?また、ブレザーはどこに行けば売っているでしょうか?

• 高校

みんなの回答

noname#6109
noname#6109
回答No.2

高校入学、おめでとうございます!! 今月の初めまで、女子校生してました(^-^;) 紺のブレザーなら、最近スクールブランド?っていうのかなぁ・・・ 普通のブランドのお店で売ってますよ。。 有名なのは、イーストボーイや、コムサボーイズ・ラルフローレンガールズかなと思います。。 他には、ヒロミチナカノ・KURI-ORI、ブランドではないんですけど、三越なんかでも、 ○○高校の制服、って感じではなくて売ってますよ。。 1番お手ごろなのはイーストボーイなのかなと思います。。 私が買っているわけじゃないんですけど、 今月のセブンティーンにコムサボーイズのがチョット載ってるので 見てみてはどうですか?? 以上、参考になれば嬉しいです(^-^)♪

lazyangel
質問者

お礼

イーストボーイは私も目を付けていました。 デザインもかわいいし、値段もお手ごろだし・・。 セブンティーン見てみますね。 本当にありがとうございました!

回答No.1

私の高校はちょうど紺のブレザーにスカートで指定があるんですが…。 友達で私服の高校に行った子は中学の制服とか言ってた気がします。 lazyangelさんは、中学校の制服はありませんか? 中学校の制服だと紺のブレザーが多いと思うんですが…。 ちなみに私は高校と中学であまりデザイン違わない制服でした。 それにブレザーじゃなくてカーディガンとかどうですか? スカートにポロシャツかワイシャツ、ブラウスでも平気だと思いますが。 あと、ブレザーは洋服専門店や通販で時々見かけますね。 参考URLにもあったので、見てみてください。(^-^) あ、いっそどこかの高校の制服を買うという手もありますね。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/
lazyangel
質問者

お礼

中学の制服も1つの手かなと考えています。 参考URL、とても参考になりましたよ。 まだ時間はあるので、もう少し考えてみようと思います。 本当にありがとうございました!