• ベストアンサー

4月から初勤務の服装について(女)

この間卒業したばかりの高校生なのですが、4月から事務の仕事に就く事が決まり、通勤用に一応リクルートスーツを1着(スカート・パンツ・ジャケットのセット)とシャツをいくつか買いました。 入社して最初のうちはそのスーツで過ごそうと思っているのですが、あまり同じ服を着るのもどうなのかなぁと思っています。 他にもジャケットやスカートを揃えた方がいいのでしょうか? またリクルートスーツは入社してからどれくらいは着ていても平気でしょうか。 ちなみに勤め先は ○制服有り ○通勤にはジーンズにミュールのラフな格好の方も稀にいる ○本社で仕事は事務中心 の会社です。 どなたかお応えお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

制服が有るのなら、通勤にいつまでもリクルートスーツを着る必要は無いと思います。  カジュアルな服装でも、通勤が楽ならば、いいと思いますよ。 ファッション雑誌を参考に、自分に合う服装をして、組み合わせを楽しんで下さい。  別に他の人は「あの人、いつも同じ服着てるわ。」とチェックしているわけではありませんから、大丈夫です。

surumesomen
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 7tsuki8kumoさんのおかげで大分心境的にも楽になったように思います。 本当に、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#16092
noname#16092
回答No.2

新社会人になるんですね~おめでとうございます。 会社ですが、制服があるなら多少気が楽ですね! でも、4月には色々会社の上司が来たりなんだかんだと会があったりで忙しいと思うので、初めのうちはリクルートスーツで行くことをお勧めします。 1週間もすれば普通の格好でいいと思いますよ。周りの人の服装を見てみて普段着でも平気かな?って思えてきたら普段着にチェンジで良いと思います。

surumesomen
質問者

お礼

回答とお祝いの言葉をどうもありがとうございます! なるほど、4月には確かに色々とありそうです。 具体的なアドバイスでとても参考になりました! 本当に、ありがとうございました^^