• 締切済み

オーディション用の宣材写真について

21歳の男です。 この度、養成所から役者のオークションを受けることになり、その宣材写真を撮ることになりました。 いくつか疑問に感じたことがあるので、こちらで質問させて頂きます。 ・写真サイズについて 渡された履歴書の中に宣材写真を貼るのですが、枠の大きさは 縦11cm×横8cmです。一般的な宣材写真はLサイズ(縦12.7cm×横8.9cm)なので、これでは少々はみ出してしまいます。 写真屋さんに言えば、このサイズで納まるように調整してもらえるのでしょうか? ・撮影時の服装について 初めてのオーディション用写真の撮影なので、どのような服装がいいか戸惑っています。 カジュアルな服装が良いのだと思いますが、普段着ではどうなのだろうという不安もあります。 また、ボディーラインが分かるような服装のほうがいいのだろうかとも考えているので、どういう服がいいのか一向に決まりません。 第一印象が決まる大切な写真なので、ぜひとも良いものにしたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• lirakko3g
回答No.1

こんにちは ・写真 スタジオのある写真屋さんで撮影してもらいましょう。 役者のオーディションに使う、と用途をはっきり告げたほうがいいです。 サイズを言えばその通りにカットしてくれるはずです。 インスタント写真はNGです。 ・服装 センスが一目でわかるので、服選びは重要です。 メンズノンノのような雑誌を参考にしてみてはどうでしょう。 髪型・靴も気を抜かずに。 漠然としたアドバイスしかできませんが頑張ってください。